インプラント・差し歯の噂がある芸能人25選【芸能ジャンル別にまとめ】

芸能人って歯並びがいいですよね。
不自然なまでに白かったり、歯並びが整っていたり。

でも昔の作品や写真を見ると、アレって思ったりします。この人、歯並び悪かったんだなとか。

今は審美歯科技術の向上で、差し歯やインプラント、ホワイトニングで印象をガラッと変えることができます。
しかも短時間でできるようです。

費用は何十万から何百万まで高額ですが、そこは芸能人。
多くの女優、俳優、芸人、ミュージシャン、スポーツ選手が大規模な治療を行っています。

この記事ではインプラント・差し歯の噂がある芸能人にスポットを当ててジャンル別にまとめました。

この機会に芸能人のインプラント・差し歯事情をのぞいてみてください。

スポンサーリンク

歯の種類と基礎知識



まずは簡単に歯の基礎知識を。
上は歯の種類と本数の基礎知識の図です。
歯医者さんは歯のことを◯番、と数字で呼びますね。
前歯2つが1番、その両隣が2番、というふうに外側にいくにつれて数字が大きくなります。
一番奥の歯が8番ですね。つまり上下で16本の永久歯があるわけです。

差し歯・インプラント・ラミネートベニアとは?



差し歯の治療法
虫歯の浸食により痛んでしまった、または死んでしまった神経の治療を行います。神経を除去し、歯根の先端へ殺菌作用のある薬を詰めて無菌の状態にします。

神経の状態や除去する神経の本数により複数回に分けて治療していくので、治療期間は個人差があります。神経を除去する治療が終わった後、「コア」と呼ばれる人工の土台を立て、コアの上からクラウンを被せて完成です。
引用元:審美歯科ネット




インプラントの治療法
インプラントは外科手術が必要な治療法です。歯茎を切開し、専用の機械で顎の骨へインプラント体を埋め入れます。

人工歯根の「インプラント体」と連結部の「アバットメント」があり、その上にクラウンを被せていきます。

インプラント体はチタンやジルコニアでできており、どちらも生体親和性が良く金属アレルギーの方でも適用できます。骨へ埋め入れたインプラント体は上顎では約5~6ヵ月、下顎では約3~4ヵ月で骨と結合します。しっかり結合したところでアバットメントを介してクラウンを被せます。

骨に結合するまでの期間は?
骨にしっかり結合するまで、一定の期間が必要です。術後すぐは傷口が安定しないため、刺激物や硬いものを食べるのを避けましょう。傷口が治癒したら仮歯を装着するので、食事は普段通りのものを食べられます。しかし喫煙者はタバコを控えたほうがよいでしょう。
引用元:審美歯科ネット

インプラント・差し歯の噂がある芸能人 女優・女性タレント編



上戸彩

生年月日: 1985年9月14日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都 練馬区
身長: 162 cm
本名: 五十嵐彩
女優、歌手

デビュー当時の上戸彩さんの歯並びはそこまで悪くなかったです。
ただ前歯2つとその両隣の2番の歯に段差があるように見えます。
また、左の2番の歯が少し外側に生えていますよね。
ここを整えたのが以下の写真です。



これはカンペキになっていますね。
段差も目立たなくなり外側に向かって生えていた左の2番が一番白くまっすぐ生えています。
これはセラミックの差し歯でしょう。
歯並びを直して上品な印象を獲得して、女優としてパーフェクトに美しくなりました。
トップ女優は商品として、ここまでこだわっているのだなあと思う例です。


スポンサーリンク



松嶋菜々子

生年月日: 1973年10月13日 (年齢 45歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 172 cm
配偶者: 反町 隆史
女優、ファッションモデル

昔から主演ドラマが人気ドラマになる松嶋菜々子さん。
それだけ本人の人気があるということでしょうね。
松島さんも若い頃に歯列を整えていいます。
昔も今もビーバーのような前歯ですが、整える前は全体的に歯列に段差がありました。



一説には松島さんが若い頃に歯列を治せば民放番組に出演できるというオファーがあったそうです。
承諾した松嶋さんは、入院して上下顎分節骨切手術を受けて、差し歯にしたということです。
今の成功を考えると、その判断は正しかったのかもしれませんね。
女優さんで成功している人で歯並びが汚い人はほとんどいないですから。



沢尻エリカ

生年月日: 1986年4月8日 (年齢 32歳)
生まれ: 東京都 練馬区
身長: 161 cm
本名:澤尻 エリカ
女優、歌手

一時海外に拠点を移し活動が停滞していた沢尻エリカさん。
離婚後は雰囲気も柔らかくなり、映画出演も着実に増えています。
演技派女優としてイメージが定着しつつありますね。
下の写真を見るとわかりますが、デビュー当時の沢尻さんは左2番の歯が内側から生えている状態でした。
正面から見ると、一見3番の八重歯が2番かなと見間違えるほどです。




現在の沢尻さんの歯並びは、内側に生えていた2番の歯がちゃんと手前に生えています。
これは色の質感から差し歯だと思います。
前歯が若干斜めに生えているのはあえて治さなかったのでしょう。
整える前も個性があってよかったですが、整えた後はやっぱり女優らしいオーラを感じますね。




新垣結衣

生年月日: 1988年6月11日 (年齢 30歳)
生まれ: 沖縄県 那覇市
身長: 169 cm
愛称:ガッキー
女優、歌手、ファッションモデル。

30代になっても変わらない可愛さの新垣結衣さんです。
新垣さんは昔は笑うと歯茎が見えていたのですが、今では見えなくなりました。
歯肉整形か、インプラントによる歯列の引き上げをしたのかもしれませんね。
歯の方は差し歯の可能性が高いです。



歯の色もキレイな白になっています。
やっぱり歯茎が見えなくなったのはかなり印象が変わりますね。
清潔で純粋なイメージの新垣さんには美しい歯と歯並び、歯茎が必須だったともいえます。
今の活躍をみると大幅な施術をして正解でしたね。


スポンサーリンク



木下優樹菜

生年月日: 1987年12月4日 (年齢 31歳)
生まれ: 東京都 葛飾区
身長: 168 cm
愛称:ユッキーナ
バラエティタレント、女性ファッションモデル、歌手、女優

ママタレントとして活躍中の木下優樹菜さん。
木下さんも昔は歯並びが悪かったのですね。
なんでも当時の彼氏に殴られて前歯が折れたため、差し歯にしていたため歯並びが汚かったのだとか。


今では全体的にお直ししてキレイな歯並びになっています。
上の前歯はセラミックに変えた可能性が高いですね。色もかなり白めです。
幅位広いジャンルで活動する木下さんですから、歯並びもいいに越したことはないでしょう。




ローラ

生年月日: 1990年3月30日 (年齢 28歳)
生まれ: 東京都
本名: Eri Sato
身長: 165 cm
バラエティタレント、ファッションモデル、歌手

最近はバラエティ番組よりCMに多数出演しているローラさん。
上の写真を見ればわかるように、ローラさんの歯並びはもともと矯正する必要がないほど美しいものでした。
ところが最近になってローラさんの歯が変わったということでツイッター等で話題になっていました。



まず色が全体的に白くなっていて、セラミックの差し歯に変えたように思われます。
歯の生え方が以前は奥に行くほど内向きに生えていたのに対し、現在はすべての歯がまっすぐ下向きに生えています
この変化に「さらにローラがキレイになった」という声もあれば、「前のままでよかったのに」という声もあるようです。
個人的には現在のローラさんの歯並びはなんだかおばさんっぽいというか人工的すぎてどうかな、という気がします。
以前の方が色は少し黄みがかっているものの、自然で美しい歯並びだったように思います。
この辺りは仕事や事務所との兼ね合いもあるので難しいところなのかもしれません。




中村アン

生年月日: 1987年9月17日 (年齢 31歳)
生まれ: 東京都 江東区
本名: Yuko Nakamura
身長: 161 cm
モデル、タレント、女優

バラエティ番組でお馴染みの中村アンさん。
中村アンさんはデビュー当初は歯並びが悪かったのですが、現在はキレイに整っています
ただ、色と生え方が不自然すぎるという声もあるようですね。



中村さんは五十嵐歯科クリニックという芸能人御用達の審美歯科クリニックで治療したようです。
梅宮アンナさんや加藤夏希さんも利用していたというクリニックですね。
セラミックの差し歯かラミネートベニアでしょうか。
タレントという仕事柄ちょっと不自然すぎるぐらいキレイな方がいいという側面はあるかもしれませんね。
やっぱり真っ白な歯は芸能人というオーラを醸し出してくれます。


スポンサーリンク



紫吹淳

生年月日: 1969年11月19日 (年齢 49歳)
生まれ: 群馬県 大泉町
身長: 170 cm
学歴: 宝塚音楽学校
本名:棚澤 理佳
女優。元宝塚歌劇団月組トップスター。

元宝塚トップスターで最近はバラエティ番組によく出演されている紫吹淳さんです。
紫吹さんも歯並びを整えた過去があるようです。
宝塚時代にはすでに現在の歯並びになっている写真がありました。



少し歯が長く見えませんか?
色も不自然なぐらい白いですね。セラミックの差し歯かラミネートベニアでしょうか。
ナチュラルな印象はないですが、女優としては存在感があっていいのかもしれませんね。


 



藤田ニコル

生年月日: 1998年2月20日 (年齢 20歳)
生まれ: ニュージーランド
身長: 167 cm
ファッションモデル、タレント、声優

最近成人になった人気モデルの藤田ニコルさんです。
ニコルさんは歯並びが悪いことにずっとコンプレックスを抱いていたそうです。
そして2017年3月に前歯6本を差し歯に変える治療をしたようです。



目立っていたビーバー歯と八重歯がキレイな歯並びに整えられましたね。
整える前も十分かわいかったですが、やっぱり美しい歯並びになるとモデルらしいオーラを感じます。
ニコルさんはまだまだ若いのでこれからの活躍に期待ですね。




真矢ミキ

生年月日: 1964年1月31日 (年齢 55歳)
生まれ: 広島県 広島市 西区
身長: 166 cm
女優、元宝塚歌劇団花組トップスター

TBSの朝の情報番組「ビビット」での歯切れのいいコメントが評判のいい真矢ミキさんです。
真矢さんも昔は歯並びが悪かったようですね。
上の写真を見ると左右に八重歯があり、前歯の長さが違うのがわかります。



歯の大きさが結構変わっている印象なので、おそらくセラミックの差し歯かなと感じました。
真矢さんのクールなイメージにふさわしい、白くて美しい歯並びになっていますね。
CMにもよく出演している真矢さんですが、このキレイな歯並びがオファーを呼び込むのに一役買っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

インプラント・差し歯の噂がある芸能人 俳優編



松坂桃李

生年月日: 1988年10月17日 (年齢 30歳)
生まれ: 神奈川県 茅ヶ崎市
身長: 183 cm
俳優、モデル

人気俳優の松坂桃李さんはデビュー当時は左右に八重歯がありました。
のちに差し歯で大幅に整えたのですが、ファースト写真集の「桃李」は整える前に発売されています。
左右に八重歯があると、かなりやんちゃで、女性的な印象ですよね。




整えたあとは人気俳優らしいオーラを感じますよね。
やっぱり芸能人は歯並びがカンペキな人が多いため、少しでも歯並びがイマイチだと目についてしまうんでしょうね。
とくに容姿が重要視される二枚目俳優はなおさらです。
今のキレイで整った歯並びで今後も多くの作品で活躍してほしいですね。




向井理

生年月日: 1982年2月7日 (年齢 36歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 182 cm
配偶者: 国仲 涼子
俳優

爽やかなイメージが売りの人気俳優、向井理さん。
向井理さんは昔は右の2番の歯が前に出ていたようです。
そして右前歯が少し内側に入り込んでいたようですね。


歯列を整えたあとを見ると、前の歯4本が微妙にほかよりも色が白いことから、差し歯だと思います。
端正なイメージの向井さんには整った歯並びがマッチしますよね。
ビールのコマーシャルも美しい歯並びがあってこそかもしれません。


スポンサーリンク

インプラント・差し歯の噂がある芸能人 芸人編


千鳥 大吾

生年月日:1980年3月25日(38歳)
本名: 山本 大悟(やまもと だいご)
担当:ボケ
身長:170cm
血液型:B型

いよいよ人気芸人としての地位を不動のものにした感のある千鳥の大吾さんです。
歯並びを整える前は八重歯が目立ち、荒っぽいチンピラのような雰囲気がありますね。
色も少し黄ばんでいます。でもこれはこれで大吾さんらしいともいえます。



大吾さんは前歯のほとんどをセラミックの差し歯に変えているようです。
黄色かった歯が白っぽくなり、清潔感を感じますね。
タレントとして「売れている」人の雰囲気を感じますね。
丸くなったというか、親しみやすさを感じます
千鳥にはもっともっと売れて、たくさんの冠番組を持つようになってほしいです。




バナナマン 日村勇紀

生年月日: 1972年5月14日 (年齢 46歳)
生まれ: 黒瀬町
身長: 172 cm
配偶者: 神田愛花 (2018年から)
お笑いタレント、俳優、声優

総額500万円かけて治したことで有名なバナナマン日村さんの歯並び。
整える前はかなりの乱ぐい歯ですね。
芸人とはいえCM等や俳優業なんかの事も考えると歯並びがいいに越したことはありません。



日村さんの審美歯科治療は上の歯すべてと下奥歯がインプラントです。
さすが500万円かかっているだけで、整った歯並びですね。
ちなみに日村さんは美意識から歯を整えたわけではないそうです。
虫歯を放置した結果奥歯がどんどん抜けおちて、梨を食べることも不可能になってようやく歯医者に駆け込んだのだそうです。
よくそこまで放置したなと思います。
でも歯並びを整えたのちにCMがたくさん決まったらしく、芸能界における歯並びの大事さが証明される形となったようですよ。




ナインティナイン 矢部浩之

生年月日: 1971年10月23日 (年齢 47歳)
生まれ: 大阪府 吹田市
身長: 173 cm
ナインティナインのツッコミ担当
お笑いタレント、スポーツキャスター、司会者

ナイナイの矢部浩之さんも歯並びを治した芸能人の1人です。
初期の頃は前歯と両隣の2番に段差があったようですね。
また八重歯もあったようです。



ネット上に歯列が整う前の画像が少ないことから、人気が出はじめてすぐに整えたのかもしれません。
ただ、下の左の前歯が1段引っ込んでいて黒ずんでいるのが特徴的ですね。
ここはあえて治さなかったのかもしれません。
岡村さんとの対比で2枚目、まともなツッコミのキャラクターにキレイな歯並びがハマっていると思います。


スポンサーリンク



さまぁ〜ず 三村マサカズ

あ生年月日: 1967年6月8日 (年齢 51歳)
生まれ: 東京都 墨田区
身長: 167 cm
本名:三村 勝和
さまぁ〜ずのツッコミ担当、お笑いタレント

ポンコツキャラでお馴染みの三村マサカズさん。
昔は歯並びが悪かったのですが、いつのまにかキレイになっていました。
なんでも虫歯になって芸人仲間の矢作さんやバナナマンの日村さんと同じ歯医者にいったそうです。
そしたら、全部の歯が悪いといわれ、結局インプラントをする決意をしたのだとか。



今では白くて美しい歯並びになりましたね。
もともと親しみやすいキャラの三村さんがさらに親しみやすくなった印象です。
CMにたくさん出演されているのも、歯並びの改善と無関係ではないでしょう。



エレキコミック やついいちろう

生年月日: 1974年11月15日 (年齢 44歳)
生まれ: 三重県 四日市市
本名:谷井 一郎
お笑い芸人 お笑いコンビ、エレキコミックのボケ担当

歯並びが悪い芸人として以前は有名だったエレキコミックのやついいちろうさん。
音楽好きでも有名でミュージシャンの友人も多いのだそう。
やついさんは差し歯やインプラントではなく歯列矯正を行いました。
てっきり差し歯かインプラントかと思っていましたが。



上の写真では後ろのポスターに矯正前のやついさんの歯が見えますね。
スゴイ変化です。
差し歯やインプラントをしなくても歯列矯正でここまで整うのが素直に凄いです。
歯列矯正を考えている人に勇気を与える結果ですね。
これからのやついさんの活躍に期待しましょう。




ダウンタウン 浜田雅功

生年月日: 1963年5月11日 (年齢 55歳)
生まれ: 大阪府 大阪市 浪速区
配偶者: 小川 菜摘
ダウンタウンのツッコミ担当
お笑いタレント、漫才師、司会者、歌手、俳優、声優

ダウンタウンの浜田雅功さんも歯並びを治した過去がありました。
なんでも若い頃にコントの撮影中に事故があってそれをきっかけに差し歯にしたようです。



現在の歯は白すぎない自然な色で歯並びもキレイですね。
やっぱり歯並びが整うと浜田さんのような少し怖いイメージがあるタレントさんも親しみやすくなりますね

関連記事 ハマダーファッションとは?スカジャンや着用ブランドを徹底解説!


スポンサーリンク



イモトアヤコ

生年月日: 1986年1月12日 (年齢 33歳)
生まれ: 岸本町
身長: 158 cm
学歴: 文教大学
お笑いタレント

イッテQで人気芸人の仲間入りをしたイモトアヤコさん。
上の写真はイッテQのオーディション時のもので、このときから歯並びがあまりよくないですね。
イッテQでは、虫歯のためもろくなっていた前歯が抜けるのを皮切りに、数々のトラブルが放送されていました。
そしてエベレスト登頂を前にして本気でインプラント治療を行ったようです。


かなり大規模な手術になったようで、手術後は異常なまでに顔がパンパンに腫れ上がっている姿が放送されていました。
今では美しい歯並びをゲットされたようで、女優の仕事も決まっているようです。
芸人さんとはいえやっぱり芸能人は美しい歯が命ですよね。




ハリセンボン 箕輪はるか

生年月日: 1980年1月1日 (年齢 39歳)
生まれ: 東京都 府中市
身長: 160 cm
お笑い芸人、ハリセンボンのボケ担当。相方は近藤春菜

ダークでちょっと控えめなキャラのハリセンボン、箕輪はるかさん。
以前ははるかさんといえば、黒ずんで外向きに生えている前歯を武器にしていた芸人さんでした。
歯が黒いのは神経が死んでいるからとネタにしていた気がします。
『私の何がイケないの?』という番組をきっかけにブリッジ治療を行ったようです。



今は外向きに生えた出っ歯であることは変わらないですが、キレイなセラミックの前歯になっています。
食レポ等がおいしく見えないからという理由で治療を考えたそうですが、この歯なら何を食べても美味しそうに見えるはずですね。
女性としての容姿も魅力的になっていいことづくめですね。


 

インプラント・差し歯の噂がある芸能人 ミュージシャン編



YOSHIKI

生年月日: 1965年11月20日 (年齢 53歳)
生まれ: 千葉県 館山市
身長: 175 cm
本名: 林佳樹
ミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー

日本を代表するミュージシャンである元XJAPANのYOSHIKIさん。
少し画像は悪いですが、昔は前歯とその両隣2番に段差がありました。



今はとても美しい歯並びですね。
大幅に歯並びを整えています
色もかなりキレイな白です。
おそらくほとんどがセラミックの差し歯でしょう。
YOSIKIさんのカリスマの雰囲気はこの歯並びがあってこそですよね。


スポンサーリンク



Gackt

生年月日: 1973年7月4日 (年齢 45歳)
生まれ: 沖縄県
本名: 大城ガクト
シンガーソングライター、俳優

芸能界でも1、2を誇る歯の白さを誇るGacktさん。
歯並びもカンペキですね。ナチュラルにここまで白くて整っている人はおそらくいないでしょう。
歯並びを整える前の写真は探しましたがありませんでした。
セラミックの差し歯の可能性は高いと思います。
完璧主義っぽいGacktさんにふさわしいカンペキな歯ですよね。




浜崎あゆみ

生年月日: 1978年10月2日 (年齢 40歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
身長: 157 cm
愛称:あゆ
女性歌手・シンガーソングライター

歌手として今も精力的に活動している浜崎あゆみさん。
浜崎あゆみさんも昔は歯並びが悪かったのです。
以前は前歯と両隣の2番の歯に段差がありました。
前歯も大きくビーバーの歯に似ていました。



現在は歯の色も白くなり、歯列も整っています。
質感からセラミックだと思われます。差し歯か、ラミネートベニアでしょう。
ローラさんの歯に似ているなと思いました。
歌手は口元が見られますから、イメージを大切にするなら歯並びの改善をして正解だと思います。


インプラント・差し歯の噂がある芸能人 スポーツ選手編



新庄剛志

生年月日: 1972年1月28日 (年齢 47歳)
生まれ: 長崎県 対馬市
身長: 181 cm
元プロ野球選手。右投右打。現役引退後はタレント、実業家等

現在、バリ島でモトクロスの選手を目指して活動している新庄剛志さん。
元メジャーリーガーがモトクロスの選手を目指すというのは意外すぎますね。
さすが宇宙人と呼ばれた新庄さんです。
新庄さんは阪神時代の24歳頃に歯を全部インプラントにしたそうです。
スウェーデンから上物は取り寄せたそうですよ。
費用は2000万円程かかったとか。
思い切った選択ですよね。



色は真っ白な公衆便所の色、と指定したそうです。
指定の仕方も新庄ワールド全開ですよね。
いまや真っ白な歯は新庄さんの代名詞となっています。
キャラクターが重要な芸能界ではこういう個性は有利ですよね。
時折、テレビにも出演してまた真っ白な歯を見せてほしいですね。




清原和博

生年月日: 1967年8月18日 (年齢 51歳)
生まれ: 大阪府 岸和田市
身長: 188 cm
血液型:B型
野球評論家、タレント

西武、巨人、オリックス等で活躍した元プロ野球選手の清原和博さんです。
清原さんの歯は芸能界でも1、2を争う白さで有名ですよね。
前歯のほとんどは差し歯かインプラントでしょう。



清原さんは巨人時代に薬物使用をしていた可能性が高いといわれています。
その薬物の影響で歯が劣化してそれをきっかけに差し歯かインプラントにしたのかもしれません。
薬物を断つのは非常に困難だといわれていますが、不屈の闘志で戦ってほしいですね。


スポンサーリンク

最後に

ここまで差し歯・インプラントの噂がある芸能人を見てきました。
この記事にまとめたのはほんの一部で、まだまだ多くの芸能人が差し歯・インプラントによって歯並びを整えています。

情報が集まり次第、随時この記事に追記していきますね。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


当サイトの人気ランキング記事・まとめ記事!
ヒアルロン酸打ちすぎと噂の芸能人ランキングTOP30!【劣化注意】 ボトックスを注射した芸能人の衝撃度ランキングTOP25!【神効果】 目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】 老けない・歳を取らない女性芸能人30選【年齢順にまとめ】 すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】 立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編!最も耳が大きいのはこの人! 目が細い(小さい)美人女優25人、10代から80代まで年齢順にまとめ! 目が細い動物ランキングTOP10!世界一目が細い動物はコイツだ! 自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】

当サイトのおすすめ芸能記事!
板野友美がMVでキスシーンとシャワーシーンに挑戦も整形がヤバイと話題 泉里香は豊胸?「ONE PIECE」の「ナミ」コスプレにネットの反応は 高梨沙羅は目頭切開した?整形を疑う声多数。鼻筋にプロテーゼも? 坂口杏里がダイエット?摂食障害やリバウンドを疑う声も。汚部屋だと話題に。 神田うのの目がおかしいのは整形?有吉ゼミでの顔が別人だと話題に ノブコブ吉村が無人島(長崎県橘島)購入で破天荒と話題!価格は1億8000万!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です