立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編!最も耳が大きいのはこの人!

顔を正面から見て、大きく横に広がって見える耳を、「立ち耳」といいますよね。

文字通り、顔の輪郭に沿って、耳が立っているように見えるからです。

なかには立ち耳をコンプレックスに感じる人もいるようですが、個人的には立ち耳の女性は、とてもチャーミングで憧れてしまいます。なんだか、耳が小さい人よりも、魅力的に感じてしまうんですよね。

その証拠といっていいのかわかりませんが、芸能界にも立ち耳の女性はたくさんいます。

女優さんに、アナウンサーさん、アイドルさん、みなさん強い魅力を放って芸能界で輝いています。

今回は、そんな芸能界で輝く30人の立ち耳の女性にスポットを当ててみたいと思います。

30人の女性の立ち耳度合いをランキングにして、誰の耳がもっとも立ち耳かを決めたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編 30位から21位!

30位 波瑠


ショートカットが似合う女優の波瑠さんです。耳の大きさもなかなかですが、目の大きさは芸能界でもかなりのトップクラスだと思います。

つまり、それだけ波瑠さんは顔が小さいのかもしれませんね。


29位 新垣結衣

人気女優の新垣結衣さん。なかなか特徴的な耳ですよね。そこそこ立ち耳で、かなりの福耳です。新垣結衣さんも小顔効果で耳が大きく感じるのかもしれません。


28位 綾瀬はるか

いつまでもキレイな綾瀬はるかさん。あまり立ち耳のイメージはないかもしれませんが、結構立ち耳ですね。耳のサイズは普通ですが、少し前に張りだしています。


27位 鈴木保奈美

2018年9月から10月にかけて「東京ラブストーリー」が再放送されたことでも話題の鈴木保奈美さん。立ち耳であると同時に、耳の形がピンと尖っていて、目を引きますね。


26位 古手川祐子

最近あまりテレビ露出のない古手川祐子さん。目鼻立ちがくっきりした顔立ちで、耳も立ち耳ですから、本当に華やかで目立つ顔立ちですよね。娘さんの綾那さんも同じ事務所で女優さんをされているらしいです。


25位 足立梨花

サッカー好きでも有名な女優の足立梨花さん。キレイな形の立ち耳ですね。耳のサイズ的にはそこまで大きくないです。個人的には、ロングの髪のあいだからのぞく立ち耳がとってもカワイイと思います。


24位 SHELLY

タレントで2児の母であるSHELLYさん。イタリア系アメリカ人のハーフなのだそうです。立ち耳具合いはそこそこですが、少し縦長で耳の形がとてもキレイです。


23位 浅田真央

現役引退後はプロスケーター・タレントとして活動中の浅田真央さん。立ち耳であると同時にかなりの福耳ですよね。一度見ると忘れられない特徴的でチャーミングな耳だと思います。


22位 後藤真希

2児の母でもある後藤真希さん。キレイな形の耳ですね。耳を隠したヘアースタイルが多い印象ですが、耳を出したヘアースタイルもとてもよく似合っていますよね。


21位 桐谷美玲

三浦翔平さんとの結婚で話題になった桐谷美玲さん。立ち具合いはそこそこですが、縦に長めのスラリとした耳ですね。とてもセクシーです。耳を出したヘアスタイルと、赤いドレスがとてもよくマッチしています。

スポンサーリンク



立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編 20位から11位!

続いては、20位から11位です。どんどんいきましょう。

20位 早見あかり

ももクロの元メンバーで女優の早見あかりさん。2018年7月に結婚を発表したことでも話題になりました。大きめの立ち耳がとてもキュートです。


19位 宮脇咲良

HKT48メンバーの宮脇咲良さん。韓国でも活動されているようです。丸みを帯びたかわいい立ち耳ですね。片方の耳だけ出すヘアスタイルが多い宮脇咲良さんですが、そんなヘアスタイルと相性抜群の立ち耳だと思います。


18位 出水麻衣

TBSアナウンサーの出水麻衣さん。立ち耳の芸能人の方はどちらかといえば耳を隠したヘアスタイルが多いのですが、出水麻衣さんは耳を見せるヘアスタイルが多い気がします。控えめのリングのピアスがとてもよく似合っていますね。


17位 清水美沙

2時間ミステリーにもよく出演される女優の清水美沙さん。クールな雰囲気の顔立ちに、立ち耳がいいアクセントになっていますね。


16位 山崎夕貴

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん。2018年3月におばたのお兄さんと結婚したことでも話題になりましたね。山崎夕貴さんは、テレビではミディアムヘアで耳を隠すヘアスタイルがほとんどですね。でも、耳を出したスタイルもとても素敵です。


15位 山内あゆ

TBSアナウンサーの山内あゆさん。お父さんがベトナム人でハーフなのだそうです。立ち耳を出したミディアムのヘアスタイルがとても似合っていますね。


14位 大河内奈々子

ドラマを中心に活躍する女優の大河内奈々子さん。サイズが大きめの立ち耳がとてもチャーミングです。


13位 小嶋陽菜

AKB48の元メンバーで女優、モデルとして活躍する小嶋陽菜さん。ロングヘアーで耳を隠すスタイルが多い小嶋陽菜さんですが、耳を見せるスタイルも愛嬌があってカワイイですよね。


12位 大場はる

2018年7月7日に正式デビューしたアイドルグループ「ナナランド」メンバーの大場はるかさん。大きな耳がチャームポイントですね。デビューしたてということですが、このキレイな立ち耳をアピールしていけば、たくさんのファンを獲得していけそうですね。


11位 宮崎瑠依

タレント・女優の宮崎瑠依さん。旦那さんは横浜DeNAベイスターズの荒波翔選手です。キレイな形の立ち耳ですよね。くっきりとした目、鼻と大きな立ち耳が、相性抜群です。

スポンサーリンク



立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編 10位から6位!

さて、ついにベスト10です。いってみましょう!

10位 瀬田さくら

 

福岡を拠点に活動し、ももクロの姉妹グループでもある「ばってん少女隊」メンバーの瀬田さくらさん。小顔に立ち耳のコンビネーションがとってもキュートですよね。これからの活躍に期待大です!


9位 森本さやか

フジテレビアナウンサーの森本さやかさん。ショートヘアで耳を見せるスタイルがよく似合っていますよね。サイズ、広がり方ともに素晴らしい立ち耳です。


8位 松村正代

NHKアナウンサーの松村正代さん。ヘアスタイルをよくチェンジされる印象です。ショートヘアに形の良い立ち耳が、知性的な雰囲気を演出しています。


7位 小沢真珠

女優で2児の母でもある小沢真珠さん。その大きな目や、高い鼻に負けず、立派な立ち耳も存在感を放っていますね。


6位 デイジー

韓国ガールズグループ、MOMOLANDのメンバーのデイジーさん。印象的なメイクに大きな立ち耳のコンビネーションがインパクト大ですね。顔が似ている子が多い韓国ガールズグループのなかで、この立ち耳はとても個性を際立たせるはずです。

スポンサーリンク



立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編 5位から1位!

ついにきました。5位から1位の発表です。

5位 中川翔子

しょこたんことタレントの中川翔子さん。大きな耳がヘアスタイルに馴染んでいてとてもカワイイです。

形もキレイで目を引く立ち耳ですよね。また、中川翔子さんの元気なキャラクターにも、立ち耳という要素がうまくハマっている気がします。


4位 杉咲花 

ドラマ・映画・CMでも活躍中の杉咲花さん。張りだした耳が印象的ですね。比較的、杉咲花さんは耳を出すヘアスタイルが多い気がします。

お馴染みの回鍋肉を食べるCMでも立ち耳がしっかり確認できます。どことなく人なつこい彼女のキャラに、立ち耳という要素が違和感なく溶けこんでいると感じます。


3位 松本伊代

堂々3位は歌手・タレントの松本伊代さん。顔の正面から見ると、しっかりした立ち耳が確認できます。

松本伊代さんも、多くの立ち耳女性芸能人の同じく、耳を隠すヘアスタイルがほとんどですね。耳を隠しても素敵ですが、立ち耳を出した姿もとてもキュートですので、これからのヘアスタイルに期待です!


2位 松本志のぶ

2位は元日テレアナウンサーで、現在はフリーの松本志のぶさん。大きくて、丸みを帯びた立ち耳が目を引きます。

松本志のぶさんは耳を出したヘアスタイルで、テレビに出演されることが多いですね。ご自分でも、立ち耳であることを気に入っていらっしゃるのかもしれません。本当に、素敵だと思います。


1位 佐藤藍子

1位は女優・タレントの佐藤藍子さんです。誰もが一度は、テレビを見ていて佐藤藍子さんの耳が大きいと感じたことがあるのではないでしょうか。とても特徴的でチャーミングな耳ですよね。

また、佐藤藍子さんはそのヘアスタイルからも特徴的な耳をまったく隠そうとしていないのがわかります。

むしろ女優・タレントとして、自らの魅力的なチャームポイントだと捉えていることがわかります。

その姿勢の結果、多くの人が耳が大きいタレント・女優さんは?という問いに、佐藤藍子さんの名前をあげると思います。

つまり、佐藤藍子さんは「耳が大きいタレント・女優」という地位をセルフプロデュースで最も成功させた女性だともいえると思います。

そう考えると、本当に素晴らしい功績ですよね。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回のランキングにあげさせてもらった女性芸能人は、みなさんとても魅力的な耳を持つ人ばかりでしたね。

これからもヘアスタイルや、ピアス等の装飾品も含めて、立ち耳の女性芸能人がどのように立ち耳を魅せていくのか、注目していきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓男性編は以下になります
立ち耳芸能人ランキングTOP20 男性編!最も耳が大きいのはこの人!


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】えくぼがかわいい女性芸能人28選【えくぼの種類別にまとめ!】すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】ボトックスを注射した芸能人の衝撃度ランキングTOP25!【神効果】目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です