松本伊代、料理天然事件ランキングTOP10!ヒロミも驚く目玉焼きも!

仕事に、家事に、学校に、みなさん疲れていませんか?

毎日毎日普通に生活していくだけで、なんだか疲れちゃいますよね。

疲れているときに、誰かの天然エピソードを聞くと心がほっこりしませんか?

芸能人で天然キャラといえば松本伊代さんです。

50歳を過ぎてもいつまでも若々しい松本伊代さん。さすが永遠の16歳ですよね。

また、旦那さんのヒロミさんとオシドリ夫婦であることも有名です。

ヒロミさんや御本人を始め、色々な方が伊代さんの天然エピソードをテレビでお話されていますね。なかでも1番多いのが料理に関するエピソードです。

今回は、日常に疲れている人のために松本伊代さんの天然料理エピソードをその衝撃度で比較し、ランキング形式でトップ10にまとめてみました。

また番外編もありますので、ぜひ最後までごらんください。

松本伊代さんの天然エピソードを読めば、気持ちがほっこりして、きっと明日からがんばれるはずです!

スポンサーリンク

松本伊代、天然料理エピソードランキング!10位は冷やしうどん事件!

「冷やしうどんつくるね〜」と言ってキッチンに向かった伊代さん。

少しして、お腹をすかせたヒロミさんの前に出てきたのは、なんと温かいうどんだった。

10位からなかなかのインパクトです笑。

冷やしうどんが出てくるものと思っていたヒロミさんの驚きぶりが想像できますよね。

キッチンに向かったときは冷やしうどんを作るつもりだったはずですよね。。。どこで温かいうどんに方向チェンジしてしまったのでしょうか。

もしかしたら、お湯を沸かしているあいだに、いつのまにか冷やしうどんをつくるのを忘れて、温かいうどんをつくってしまったのかもしれないですね笑

松本伊代、天然料理エピソードランキング!9位はパスタ事件!

伊代さんの料理で家族に最も不評なものの1つが、「トマトソースのパスタ」なのだそうです。

 

伊代さんいわく、「缶に頼ると美味しいっていわれる」そうです。

でも、一から自分でソースをつくると「ちょっとママ味が薄いねって言われる」そうです。

これは明確な家族の反応がオモシロイですね笑

でも、缶に頼ると美味しくなって自分で作るとイマイチっていうのは料理でも結構あるあるだと思うので、仕方ない部分もあると思います。

どうやら伊代さんの料理の特徴の1つが「味が薄い」というのがあるみたいですね。。。

スポンサーリンク



松本伊代、天然料理エピソードランキング!8位は肉じゃが事件!

「今日は肉じゃがだからね」

そう家族に言ってキッチンに向かう伊代さん。

 

ヒロミさんの前に出てきたのは、見た目もしっかり美味しそうな肉じゃがでした。

でも、一口食べてみてヒロミさんは唖然としたようです。なんと、それはスイーツのように甘い肉じゃがだったのです。

肉じゃががスイーツって。。。

言葉の組み合わせからインパクト大ですね。

調味料の分量は料理のなかでもなかなか難しい工程だとは思うのですが、スイーツのように甘いってどれだけ砂糖入れちゃったのでしょうか。ヒロミさんがこのエピソードを「盛って」いることを祈ります笑

松本伊代、天然料理エピソードランキング!7位はすき焼き事件!

すき焼きをすることになったヒロミさん宅。

 

すき焼きの味の決めてである割り下は、家にあった「専門店の割り下」を使うことに。

ところが、なぜか伊代さんがそれをオリジナルに作り変えてしまい辛すぎる残念な結果に。。。

悲しいエピソードですね。。。

専門店の割り下があるからという、絶大な安心感に浸っていたヒロミさんが、一口食べて愕然としたところを想像して笑えてしまいます笑

すき焼きなんて割り下さえ決まればほとんど味がブレる要素はないわけで。

料理ベタな人の特徴に、「なんだかわけのわからないあいだにオリジナルに作り変えてしまう」という行動があると思うんですが、まさにその特徴が出ていますね。

松本伊代、天然料理エピソードランキング!6位はおにぎり事件!

早朝、家を出るときに途中で食べられるようにと「しらすのおにぎり」を伊代さんから渡されたヒロミさん。

 

お腹がすいた頃に一口食べてみると、味がなんだかヘンなことに気づきます。なんとしらすのほかに梅干しが入っていて、そのせいでバランスが壊れて、ヘンな味になっていたのです。

 

息子さんも同じおにぎりを持たされていたらしく、ヒロミさんと同じことを伊代さんに指摘したそうですが、「ホントに親子だねえ。同じこというんだから、おもしろい」とまったく取り合ってくれなかったそう。

おにぎりってそうそうマズくなることないと思うんですが。。。

しらすと梅干しの取り合わせが悪かったのでしょうね。こればっかりは味を想像するセンスの部分もありますから、技術うんぬんの問題ではないのかもしれません。

親子で同じこといってオモシロイと解釈する伊代さんの天然モンスターぶりがまた傑作ですね笑

誰が食べても同じこというってことに気づいていないのが最高です。

スポンサーリンク



松本伊代、天然料理エピソードランキング!5位は野菜炒め事件!

踊るさんま御殿で「今までに一度もまともな野菜炒めをヒロミさんに食べさせたことがない」と告白した伊代さん。

 

家事を得意とする東国原英夫さんに「何回もやっていれば修正できるじゃないですか?」と問われると、「美味しい味がわからないんですよね」、「メモも書かないし」と返答。

 

さらに「味がわからなくなってどんどん味付けをしているうちに、ベチャベチャになってしまう」とダメぶりを告白し、

「ヒロミさんに怒られるだろうな〜と思ってだすと、ママこれ食べたの?とすごく怒られます」と悲しい結末まで報告したそう。

料理ベタな人の特徴がよく出ているエピソードですね。

美味しい味がまずわからないし、わかってもそれを再現しようとしない。でも、野菜炒めを何度も何度も作れば一度ぐらいは傑作ができると思うですが。。。そのあたり、さすが伊代さんですね。

いつもは優しいヒロミさんも、さすがに怒ることがあるんですね笑

松本伊代、天然料理エピソードランキング!4位はチャーハン事件!

嵐の相葉雅紀さんとチャーハンについて話すヒロミさん。

実家が中華屋の相葉さんは、学生時代は土曜日は必ず中華だったと告白。

 

「今でもチャーハンは自分で作りますね。でも5回に1回くらいはクソマズくなります。なんだよ、今日みたいな」と続ける。

 

するとスタッフが「チャーハンってそんなにマズくならないのでは?」というと、ヒロミさんが、「普通マズくならないじゃんか?うちのママは毎回マズいもんね」と大胆告白。

伊代さんが作るチャーハンを食べて毎回マズいと思っているヒロミさんを想像すると笑えてきます笑。

チャーハンはマズくならないというより、正確に言うとマズくできても美味しく食べれちゃう料理だと思うのですが、それをマズく感じるということは、やはり味付けが大胆に間違っている可能性が高いですよね。

フライパンの前で格闘する伊代さんを一度見てみたいです笑

スポンサーリンク



松本伊代、天然料理エピソードランキングTOP3の前に番外編!

番外編その1

鶏もも肉を買ってきた伊代さん。

でも、買ってきたのは鶏もも肉ではなく、胸肉だったそう。

 

納得の行かない伊代さんは、なぜか買ってきた肉を自分の太ももと胸にあてはじめて、まじまじと見比べていたそう。

散々見比べた挙げ句、なぜだか「やっぱり胸肉だ」と確信した様子。

 

その一部始終を見ていたヒロミさんは一言も発することなくスルーしたそう。

どこからツッコめばいいかわからないエピソードですね。。。

そもそももも肉と胸肉を間違って買うのがよくわからないです。さらに、それを自分の太ももと胸にあてて見比べるのがシュール過ぎて爆笑ですよね。

人間の肉を買ってきたのかよ!っていう。しかも最終的に胸肉だと確信するって笑

一部始終を見ているヒロミさんの心境やいかに。。。

番外編その2

モデルのアンミカ夫妻とレストランで食事をしたヒロミ・伊代さん夫妻。

ヒロミさんだけ遅れてくる約束だったらしく、三人で食事会はスタートしたよう。

 

その日のレストランは、「好きな一品をワゴンからオーダーして自分のプレートに盛り付けてもらう」スタイルの店だったという。

伊代さんは自分が頼んだ料理がプレートに盛り付けられると、なぜかアンミカさんの夫に「召し上がれ!」と手渡したという。

 

これにはアンミカさんも絶句したらしく、「それ、伊代さんのお料理ですよね。。。旦那様は今から頼みますので…笑」となんとか指摘したという。

これは料理というよりレストランでの天然エピソードですね。

お店のシステムを理解していなかったのでしょう。盛り付けられた料理をみんなでシェアして食べると思っていたのかもしれません。

それにしても、初めての会食で、お高いレストランでのワンシーンだと考えると、アンミカさん夫妻の戸惑いが想像できて笑えてしまいますよね。ヒロミさんがまだ到着していなかったというのも、2人の戸惑いを増幅させるいいスパイスになっています。

あとから到着したヒロミさんがこのエピソードについてなんていったのか、気になりますよね笑

松本伊代、天然料理エピソードランキング!3位はりんごの皮むき事件!

ヒロミさんが「りんごポリフェノールのカフェ」オープニングイベントに出席した際の記者とのやりとり。

 

記者からヒロミさんに妻の伊代さんの料理についてたずねられると「うちの奥さんにはそういうのを求めていませんから。レシピがあっても無理ですね。りんごの皮むきだって、1時間かかることもあるから。料理だって100%俺の方がうまいですよ。ただ、俺が料理するとショックを受けちゃうみたいだから」と淡々と答えたという。

さらっと衝撃的な暴露をするヒロミさん。

りんごの皮むきに1時間って。。。早い人なら3分もかからないのに。さすが伊代さんですね。

どうやったら1時間かかるのか、逆に教えてほしいです笑

自分の方が料理がうまいのに、毎日伊代さんの手作り料理を食べるヒロミさんは本当に妻想いでカッコいいと思います。

スポンサーリンク



松本伊代、天然料理エピソードランキング!2位はチャーハン事件その2

チュートリアル徳井さんとフットボールアワー後藤さんが司会を務める番組「今夜くらべてみました」での一幕。

伊代さんがゲストで登場し、徳井が伊代さんの「オリジナル料理」を紹介。

 

「僕も料理はしますけど衝撃でした。この発想は無かったです」と伊代さんのオリジナルチャーハンの写真を公開した。

具材に茶色のものがあり、なんとそれは天かすであることが判明します。

 

徳井さんは「お肉に見えるでしょ。天かすなんです。天かすだけはチャーハンに入れないですよ!」と、まさかの具材であることを訴えます。

「なんで天かす入れようと思ったんです?」と尋ねられると、伊代さんは「天かすがあったから」と、まさかの「そこに山があったから」のような言いまわしで回答。

 

後藤が「そもそもチャーハンは油をひいて作るから、天かすまぜたら油っこくなる」と主張すると伊代は「そうです。その後かなり胸焼けがしました笑」と正直に白状します。

ホントにオモシロイですねえ。伊代さんはオモシロエピソードの宝庫だと思います。

天かすがあったからチャーハンに入れるって笑

料理上手の上級者が色々考えた末に独創的な具材を入れるのはわかるんですが、料理ベタな人が入れるオリジナルの具材でおいしくなった話を聞いたことがありません。

後藤さんのツッコミも的確ですね。油を引いて作るチャーハンに天かす入れたら油っこくなるとは、まさにそのとおりです。

でも伊代さんがそんなこと考えるわけありません。

それにしても、この記事を書いているとなんだか天かすを入れたチャーハンを作ってみたくなるから、伊予さんマジック恐るべしですね笑

松本伊代、天然料理エピソードランキング!1位は目玉焼き事件

「踊る!さんま御殿!」での一幕。

ヒロミさんが伊代さんが目玉焼きを20年たっても上手に作れないことを告白。

 

「ただ者じゃないからね」と伊代さんについて話しはじめるヒロミさん。固めの目玉焼きを好むヒロミさんは「目玉焼きにちょっと水分を入れてやるじゃない」と 蒸すために水を適量加えることを述べる。 しかし、伊代さんはこの「適量」が一向につかめないそう。

 

「20年やってるけど今だに分かんないね。 ちょっと多めに水を入れるの」

 

結果、水に浮いた目玉焼きが完成するらしい。。。

ヒロミさんは「そういうのを食べてる。でも、しょうゆかければ…」と話し、さんまさんは「目玉焼きを水に浮かすってどんなんかと思うけど、 ここの奧さんはやるねん」と伊代さんのエピソードにキツネにつままれたような表情を浮かべる。

伊代さんといえば目玉焼きというぐらいに、なぜか目玉焼きのエピソードが有名です。

目玉焼きといえばカンタン料理の代表といった存在なので、それをうまく作れない伊代さんの天然ぶりが引き立つのかもしれないですね。

水の量が難しいとはいえ、20年作り続ければきっとマスターできるはずだと思うのですが。。。

伊代さんの天然力は20年という時の経過にも負けない、力強さに満ちたものなのでしょう。

最後に

ここまでランキングをご覧になっていかがだったでしょうか。

伊代さんの天然料理エピソードを読んで、疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか?

伊代さんの天然エピソードがあって、それを包み込むヒロミさんの愛情が際立つわけで、お二人は本当にいい夫婦だなと感じました。

これからもお二人の活躍に期待しましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事:目が細い(小さい)美人女優25人、10代から80代まで年齢順にまとめ!
関連記事:老けない・年を取らない女性芸能人30選【年齢順にまとめ】
関連記事:ヒアルロン酸打ちすぎと噂の芸能人ランキングTOP30!【劣化注意】
関連記事:ボトックスを注射した芸能人の衝撃度ランキングTOP25!【神効果】

関連記事:立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編!最も耳が大きいのはこの人!
関連記事:すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢別にまとめ】
関連記事:目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】
関連記事:神田うのの目がおかしいのは整形?有吉ゼミでの顔が別人だと話題に

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です