目が細い(小さい)美人女優25人、10代から80代まで年齢順にまとめ!

テレビや映画に出てくる女優さんって、とってもキレイですよね。

顔が小さかったり、足が長かったり、一般人ではなかなかこうはいかないと思わされる人ばかりです。

とりわけ、目が大きくて印象的な女優さんやタレントさんって多いですよね。

「目が大きい=美人」という図式は、もはや誰も疑わない常識だといえますね。

でも、意外と女優さんのなかには、目が小さかったり細くてもキレイといわれる人はたくさんいるんですよ。

今回は、目が小さいor目が細いけど美人な女優さん25人にスポットライトを当てて、彼女たちを年齢順に紹介していきたいと思います。

目の特徴が似ている女優さんを紹介していきますから、自然と顔の印象も似ている女優さんが多くなるかもしれません。

年齢順にまとめることで、この若い女優さんが歳を重ねると、このベテラン女優さんみたいな顔になるかも、なんて想像しながら読むと、よりこの記事を楽しんでいただけるかもしれません。

スポンサーリンク

目が細いor小さい美人女優25人 10代編

それではまず10代編です。

山口まゆ 17歳

2000年11月20日生まれ

代表作

テレビドラマ
『明日の約束』

映画
『くちびるに歌を』
『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』

 

2015年の人気ドラマ「コウノドリ」で中学二年生の妊婦を演じたことで話題になった女優さんですね。

17歳とは思えない上品で大人びた雰囲気があります。目は奥二重でしょうか。大きすぎない目が上品さを醸しだしているのかもしれませんね。

 

目が細いor小さい美人女優25人 20代編

松井珠理奈 21歳

1997年3月8日生まれ

女性アイドルグループSKE48、チームSのメンバー

言わずとしれたSKE48メンバーで、元AKB48メンバーでもある松井珠理奈さん。

目は幅の狭い二重でしょうか。顔の印象はクールですが、性格はとても情熱的なのだそうです。

もし、クラスにこんな美人な学級委員がいたら、なんでもいうこと聞いてしまいそうですね。


川栄李奈 23歳

1995年2月12日生まれ

AKB48の元メンバー。卒業後はドラマ、映画、CM等マルチに活躍。

3枚目はインスタで公開したすっぴん画像だそうです。

こちらも幅の狭い二重のようですね。笑ったときの少し細い目がチャーミングな魅力を生みだしているように感じます。

スポンサーリンク




 

足立梨花  25歳

 1992年10月16日生まれ

ドラマや映画、バラエティでも活躍中の足立梨花さん。サッカーが好きなことでも有名ですね。

目は奥二重に見えますね。メイクによっては幅の狭い二重でしょうか。特徴的な耳もあいまって、一度見るだけで顔を覚えてしまうぐらいキュートですよね。


剛力彩芽 26歳

1992年8月27日生まれ

ドラマ
『ビブリア古書堂の事件手帖』、『八重の桜』

映画
『劇場版 怪談レストラン』、『黒執事』等

7歳の頃の写真だそうです。

心なしか比率的に現在よりも目が大きく見えますね。

剛力彩芽さんの怒っている顔って個人的にはあまり想像できないです。それぐらいいつも明るい笑顔で、元気を周りに振りまいているような気がします。少し細くて湾曲している目がそう感じさせるのでしょうか。

関連記事:剛力彩芽と前澤友作がデートした店はどこ?1日1組限定で麻布十番のあの店!


 

蓮佛 美沙子 27歳

1991年2月27日生まれ

映画
『バッテリー』、『転校生 -さよなら あなた-』

ドラマ
『七瀬ふたたび』、『37.5℃の涙』、『お義父さんと呼ばせて』

透明感があって存在感のある女優の蓮佛 美沙子さん。その凛とした印象には少し小さめの瞳が一役買っているような気がします。


黒木華 28歳

1990年3月14日生まれ

映画
『舟を編む』、『リップヴァンウィンクルの花嫁』等

ドラマ
『純と愛』、『西郷どん』等

多くの作品に出演している黒木華さん。小さめの瞳と薄めの顔がとてもいい雰囲気を出していますよね。欧米的な顔立ちの日本人が増えているなかで、純日本的な美しさを体現している女性だと思います。

スポンサーリンク




 

多部未華子 29歳

1989年1月25日生まれ

テレビドラマ
『大奥〜誕生[有功・家光篇]』、『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』等

映画
『LIAR GAME -再生-』、『ピース オブ ケイク』等

多部未華子さんは奥二重でしょうか。多部さんが醸しだす上品さと、多少のミステリアスさはその目が少なからず影響している気がします。大きな目を売りにしている女優さんが多いなかで、奥二重や一重は個性が際立って見えますよね。

目が細いor小さい美人女優25人 30代編

続いては30代編です。

黒木メイサ 30歳

1988年5月28日生まれ

テレビドラマ
『幸せになろうよ』、『八重の桜』等

映画
『着信アリ Final』、『クローズZERO』等

父方の家系にスペインの血が入っている黒木メイサさん。その印象的な目力は、アイラインと相性のいい奥二重に近い二重から生まれている気がします。


 

吉高由里子 30歳

1988年7月22日生まれ

テレビドラマ
『花子とアン』、『東京タラレバ娘』等

映画
『僕等がいた』、『横道世之介』等

メイクによって様々な表情を見せてくれる吉高由里子さん。一重のときもあれば、奥二重や幅の狭い二重のときもあります。日本的な美しさをベースに、時折クールビューティ的な美しさも感じさせてくれます。ほのぼのとしたキャラも魅力的ですよね。

スポンサーリンク




 

 

スザンヌ 31歳

1986年10月28日生まれ

バラエティ番組を中心に活躍し、現在は拠点を熊本に置いている。

スザンヌさんも剛力彩芽さんのように怒った顔があまり想像できません。いつもスマイルを絶やさないイメージですね。そには奥二重で湾曲した優しい目が一役買っていますよね。明るくて優しい人柄が滲みでている気がします。


 

蒼井優 33歳

1985年8月17日生まれ

テレビドラマ
『龍馬伝』、『Dr.倫太郎』等

映画
『オーバー・フェンス』、『彼女がその名を知らない鳥たち』等

透明感と飾らない雰囲気が魅力の蒼井優さん。また、幼い雰囲気もあわせ持っていますよね。

少し小さい目と短めの眉毛が、そんな彼女の人柄をよく現しているような気がします。


 

島袋寛子 34歳

1984年4月7日生まれ

SPEEDのメンバー。SPEED解散後は女優としても活動。俳優の早乙女友貴さんと結婚。

2枚目はすっぴんのようですね。とても肌がキレイです。目は幅の狭い二重ですね。SPEEDの頃から「沖縄の元気な少女」というイメージを島袋寛子さんには持っています。人懐こい笑顔が本当に素敵です。


 

冨永愛 36歳

1982年8月1日生まれ

9頭身のファッションモデル。CMやバラエティ番組でも活躍。

冨永愛さんといえば、カッコよくて凛として強いイメージですよね。細めで切れ長の目は、そのスタイルの良さとともに、冨永愛さんの象徴のように感じます。

スポンサーリンク




 

笛木優子 39歳

1979年6月21日生まれ

映画

『振り子」』、『パラノイア/PARANOIA』等

ドラマ

『高嶺の花』、『あなたには帰る家がある』等

韓国でも活躍する女優の笛木優子さん。妖艶な大人の女性のイメージがあります。目は奥二重のように見えますね。欧米の人には一重や奥二重の目がミステリアスで魅力的に映るそうです。


 


小西真奈美 39歳

1978年10月27日生まれ

映画
『阿弥陀堂だより』、『UDON』、『のんちゃんのり弁』、『行きずりの街』

ドラマ

『ちゅらさんシリーズ』、『連続テレビ小説「半分、青い。」』

小顔な女優といえば小西真奈美さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?スッと通った鼻と小さめの目がチャームポイントですよね。一時期よりテレビの露出が少なくなったのが心配でしたが、2018年8月には自身が作詞作曲した曲でメジャーデビューを果たすなど、意欲的な活動を続けられているようです。

目が細いor小さい美人女優25人 40代編

吉田羊 44歳

1974年2月3日生まれ

ドラマ
『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』、『真田丸』等

映画
『HERO』、『嫌な女』等

数々の映画やドラマで活躍する吉田羊さん。大人の落ち着いた女性のイメージです。つり目で幅の狭い二重ですね。知的な役もすごくお似合いですが、私生活ではお酒が大好きなんだそうです。

スポンサーリンク




 

りょう 45歳

1973年1月17日生まれ

ドラマ

「コード・ブルー」シリーズ等

映画

「双生児」、「さや侍」等

女優、モデルのりょうさん。シュッとしたイメージはやはり涼しげな一重の目の印象が大きい気がします。女性だけでなく、男性から見てもカッコいい女性ですね。ロックなファッションやリーゼントヘアにしても抜群にカッコいいりょうさんです。


 

三浦理恵子 45歳

1973年9月1日生まれ

ドラマ 特命係長 只野仁シリーズやバラエティ番組でも活躍。

三浦理恵子さんといえば、セクシーさとかわいらしさが同居している女性のイメージです。涼しげな目元が、そのセクシーさを醸しだしている気がします。かわいらしい声もチャームポイントですよね。


 

木村多江 47歳

1971年3月16日生まれ

ドラマ
『大奥』(2003年版・2004年版)、『アンフェア』、『てるてるあした』、『上海タイフーン』

映画
『怪談』、『スターフィッシュホテル』、『ぐるりのこと。』

多くの映画、ドラマに出演される木村多江さん。幸が薄そうな雰囲気が魅力だといわれていますね。

細い目の感じがその「幸が薄そう感」の要因の1つのような気がします。和服美人という呼び方がぴったりですよね。


 

永作博美 47歳

1970年10月14日生まれ

ドラマ
『青い鳥』、『週末婚』、『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』等
映画
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』、『人のセックスを笑うな』、『その日のまえに』、『八日目の蝉』等

いつまで経っても若いと評判の永作博美さん。若く見えるのは童顔なのも大きいと思います。少し小さめの目が幼い雰囲気を演出しているような気がします。

スポンサーリンク



目が細いor小さい美人女優25人 50代編

原田知世 50歳

1967年11月28日生まれ

映画
『時をかける少女』、『天国にいちばん近い島』、『早春物語』、『私をスキーに連れてって』、『落下する夕方』等

原田知世さん、若いですね。こんな50歳はそうそういないでしょう。若干小さめの瞳が、かわいい少女のような印象を生みだしている気がします。


 

黒木瞳 57歳

1960年10月5日生まれ

テレビドラマ
『GOOD LUCK!!』、『白い巨塔』等

映画
『失楽園』、『仄暗い水の底から』、『20世紀少年』シリーズ等

宝塚出身で多くの映画、ドラマに出演する黒木瞳さん。今や大御所の女優さんですが、目はつり目で少し小さめのような気がします。それが上品な雰囲気を生んでいるのかもしれませんね。

目が細いor小さい美人女優25人 60代編

秋吉久美子 64歳

1954年7月29日生まれ

テレビドラマ
『花神』、『夢千代日記』シリーズ等

映画
『赤ちょうちん (映画)』、『あにいもうと』、『異人たちとの夏』、『男はつらいよ 寅次郎物語』、『深い河』等

今ではバラエティ番組でも活躍する秋吉久美子さん。64歳とは思えない美貌の秋吉久美子さんです。2枚目は若い頃ですね。美少女です。若い頃の方が目が大きいような気がします。

スポンサーリンク



目が細いor小さい美人女優25人 80代編

八千草薫 87歳

1931年1月6日生まれ

ドラマ
『やんちゃくれ』、フードファイト』、『白夜行』、『最高の離婚』等

映画
『宮本武蔵』、『ディア・ドクター』等

御年87歳の八千草薫さん。こちらも若い頃の方が目が大きいですね。若干のタレ目と唇がチャーミングな印象です。宝塚時代はお嫁さんにしたい有名人の統計で何度も首位に輝いたそうです。

最後に

いかがだったでしょうか?

目が細い、目が小さいということで今回あげさせていただいた女優さんたちは、みなさん文句なしに美人ですね。そして、メイクで毎回表情が変わるという印象もありました。

目が大きい、パッチリ二重の女優さんやタレントさんが多い芸能界で、みなさん揺るぎない存在感を放っています。

また永作博美さんや、原田知世さん等、年齢を重ねてもいつまでも若い女優さんが多いのが興味深かったです。

きっと、どの女優さんもキレイな姿をわたしたちに見せ続けてくれることでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

目が細い(小さい)イケメン芸能人については以下をご覧ください。

関連記事
目が細い(小さい)イケメン芸能人33人 10代〜60代まで年齢別まとめ


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
目が細い動物ランキングTOP10!世界一目が細い動物はコイツだ!ボトックスを注射した芸能人の衝撃度ランキングTOP25!【神効果】目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】老けない・歳を取らない女性芸能人30選【年齢順にまとめ】すきっ歯の芸能人22選【芸能ジャンル別にまとめ!】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です