すきっ歯の芸能人22選【芸能ジャンル別にまとめ!】

あなたはすきっ歯の人どんなイメージを持ちますか?

ちょっとマヌケに見えたり、可愛く見えたり、、、。海外では幸運の印とされている国もあるようですよ。

歯並びがキレイなイメージがある芸能人にも実はすきっ歯の人はたくさんいます。
女優、男性俳優、芸人、ミュージシャン、海外タレント、等々。
過去にすきっ歯だったけど、矯正をして整えた人もたくさんいますね。

この記事ではすきっ歯の芸能人、すきっ歯だった芸能人にスポットを当てて、芸能ジャンル別にまとめてみました。

あなたもこの記事を読んで芸能人のすきっ歯事情をのぞいてみてください。

スポンサーリンク

すきっ歯の種類

本題に入る前に簡単にすきっ歯の種類を見てみましょう。
すきっ歯には専門的に見ると2種類あります。

正中離開(せいちゅうりかい)


正中離開とは、前歯の間に大きな隙間がある状態のことを言います。この状態も「すきっ歯」と呼ばれています。正中埋伏過剰歯(萌出することなく骨の中にとどまっている余分な歯)が原因で起こる場合と、上唇小帯(上唇の裏側にあるスジ)の発育異常による場合があります。
引用元:なお歯科

すきっ歯といえばこれを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
中央の前歯2本のあいだに隙間があいているタイプですね。

空隙歯列(くうげきしれつ)


空隙歯列は、あごの大きさに比べて、歯が小さかったり、歯の数が少なかったりすることが原因で、全体的に歯と歯の間の隙間が多い状態の「すきっ歯」のことを言います。
歯の隙間に食べ物が挟まったり、前歯の隙間が目立つことに悩みをもっている方も多いです。
引用元:なお歯科

こちらは前歯以外にもそこかしこに隙間が空いているタイプです。
歯磨きしづらそうですね、、、。

それでは本題に入っていきましょう。

すきっ歯の女優・女性タレント


寺田美咲

生年月日: 1999年12月28日 (年齢 19歳)
生まれ: 長崎県 長崎市
参加ユニット: AKB48 (2016年から)

好きな食べ物は「かけうどん」だという寺田美咲さん。
犬歯のあたりと前歯も微妙にすきっ歯ですね。
美形だけど歯並びが残念だといわれていた寺田美咲さんですが、現在歯科矯正中です。
歯並びを治してアイドルとしてますます活躍してほしいです。



脊山麻理子

生年月日: 1980年4月8日 (年齢 38歳)
生まれ: 東京都 文京区
身長: 165 cm

脱ぎたがるアナウンサーとしても有名な脊山麻理子さん。
典型的な正中離開(せいちゅうりかい)の歯並びですね。
脊山さんは現在はキレイな歯並びになっています。
中央前歯2本は差し歯の可能性が高いです。
写真は歯並びを整える前に出した写真集です。


スポンサーリンク



すきっ歯の男性俳優・男性タレント


なすび

生年月日: 1975年8月3日 (年齢 43歳)
生まれ: 福島県 福島市
タレント、俳優、劇団「なす我儘」主宰

「進ぬ!電波少年」での懸賞生活で一躍有名になったなすびさんです。
現在は俳優活動をされているんですね。
なすびさんは典型的な正中離開(せいちゅうりかい)です。
インパクトのある顔にすきっ歯がマッチしていますね。



岡田 将生

生年月日: 1989年8月15日 (年齢 29歳)
生まれ: 東京都
身長: 181 cm

爽やかイケメン俳優でCMにも多数出演している岡田将生さんです。
岡田将生さんのすきっ歯は軽度の正中離開(せいちゅうりかい)です。
遠目からではややわかりにくいかもしれません。
そのせいか矯正や審美歯科で整えることはしてないのかもしれませんね。



山田 涼介

生年月日: 1993年5月9日 (年齢 25歳)
生まれ: 東京都
身長: 164 cm
歌手、俳優、タレント、Hey! Say! JUMPのメンバー

私服がオシャレなことでも有名な山田涼介さん。
山田涼介さんは現在キレイな歯並びですが、昔は正中離開のすきっ歯だったようです。
ジャニーズのタレントさんは歯並びを治される人が多い気がしますね。
それにしても昔から美形ですね。


スポンサーリンク




假屋崎省吾

生年月日: 1958年12月17日 (年齢 60歳)
生まれ: 東京都 練馬区
血液型:AB型
フラワーアーティスト

中居正広の金スマでお馴染みの假屋崎省吾さんです。
假屋崎さんも中央前歯のあいだに隙間がありますね。
正中離開(せいちゅうりかい)です。
また、前歯が長いので結構隙間が目立っている気がします。
美意識が高さそうな假屋崎さんですが、すきっ歯を治さないのは理由があるんでしょうか?



天達武史

生年月日: 1975年4月18日 (年齢 43歳)
生まれ: 神奈川県 横須賀市
愛称:アマタツ
気象予報士。情報プレゼンター とくダネ!担当

スタジオの小倉さんとのやりとりが面白い気象予報士の天達武史さん。
天達さんのすきっ歯は正中離開(せいちゅうりかい)ですね。
あと中央右前歯が変色していますね。
審美歯科的にはマイナスポイントかもしれませんが、キャラクターとしてなじんでいる気もします。



小林直己

生年月日: 1984年11月10日 (年齢 34歳)
生まれ: 千葉県 印西市
身長: 187 cm
ダンサー、俳優。EXILEのパフォーマー、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのリーダー兼パフォーマー

少しコワモテな雰囲気が魅力の小林直己さん。
小林直己さんは中央前歯以外にも少しずつ隙間があいているように見えます。
これは空隙歯列(くうげきしれつ)に分類されるはずです。
小林直己さんはクールで個性的な顔立ちです。
最近芸能人にありがちなインプラントや差し歯の人工的な仕上がりになってもハマりそうですね。


菅谷 哲也

生年月日: 1993年7月28日 (年齢 25歳)
生まれ: 千葉県 旭市
身長: 168 cm
俳優

テラスハウスで有名になった俳優の菅谷哲也さんです。
菅谷哲也さんは以前、空隙歯列(くうげきしれつ)のすきっ歯でした
現在は審美歯科治療されてキレイな歯並びになっていますね。
本格的に俳優業を始めることを考えて、治したのかもしれませんね。


スポンサーリンク



すきっ歯の芸人


タモリ

生年月日: 1945年8月22日 (年齢 73歳)
生まれ: 福岡県 福岡市 南区
身長: 161 cm
学歴: 早稲田大学
お笑いタレント、漫談家、司会者

すきっ歯の司会者、芸人といえばタモリさんですよね。
笑ったときにのぞくすきっ歯が穏やかな雰囲気にあってます
キャラクターとしてすきっ歯がここまで定着してしまうのは、長年テレビに出続けているからですね。
さすがBIG3といわれる芸人さんです。



有吉 弘行

生年月日: 1974年5月31日 (年齢 44歳)
生まれ: 広島県 安芸郡
身長: 172 cm
お笑い芸人、司会者

タモリさんに続いてこちらも大物司会者の有吉弘行さんです。
有吉さんは正中離開(せいちゅうりかい)でしょうか
有吉さんは以前、芸能人御用達の歯医者で高額治療のセールスをされたようです。
そういう経験から、あまり審美歯科治療に乗り気ではないのかもしれません。



くっきー

生年月日: 1976年3月12日 (年齢 42歳)
生まれ: 滋賀県 守山市
身長: 180 cm
愛称:くーちゃん
本名:川島 邦裕
野性爆弾のボケ、ネタ作り担当

独特の世界観でワールドワイドに活躍中のクッキーさん。
大晦日の「笑ってはいけない」の後半の流れでも、その世界観が採用されていたりします。
くっきーさんは典型的な空隙歯列(くうげきしれつ)ですね。全体的に隙間があります。
これはキャラクターとしてなじんでいますから、治さないでいてほしいですね。
でも健康、衛生面からは整えるほうがベターだと思います。



神田伸一郎

生年月日: 1977年3月12日 (年齢 41歳)
生まれ: インドネシア メダン
身長: 172 cm
学歴: 東京農工大学
漫才師。ハマカーンのツッコミ担当。

姉の神田うのさんと仲がいいことでも知られる神田伸一郎さん。
神田さんのすきっ歯は正中離開(せいちゅうりかい)です。
結構隙間は大きいように見えます。
料理が得意でお料理ブログもされているとは知りませんでした。


スポンサーリンク



すきっ歯のミュージシャン


鬼龍院 翔

生年月日: 1984年6月20日 (年齢 34歳)
生まれ: 東京都
ゴールデンボンバーのボーカル

鬼龍院さんといえばすきっ歯のイメージがある方も多いのではないでしょうか?
上の歯がかなり重度の空隙歯列(くうげきしれつ)で隙間が目立ちますよね。
鬼龍院さんはガクトさんに憧れていると以前テレビで話していました。
いつかガクトさんのような真っ白で美しい歯並びに整えるかもしれませんね。



ほな・いこか

生年月日: 1989年8月22日 (年齢 29歳)
生まれ: 東京都
身長: 165 cm
ドラマー、ミュージシャン、女優、タレント。「ゲスの極み乙女」、「マイクロコズム」のドラム担当

おもしろい名前のほな・いこかさんです。
ドラマーとしては凄腕らしいですよ。
ほな・いこかさんのすきっ歯は写真で見るかぎり正中離開(せいちゅうりかい)ですね。
女優としても活動を始めているほな・いこかさんです。
今後突然すきっ歯がなくなっている可能性もあるかもしれません。


すきっ歯のスポーツ選手


青山 敏弘

生年月日: 1986年2月22日 (年齢 32歳)
生まれ: 岡山県 倉敷市
身長: 174 cm
体重: 75 kg
Jリーグ サンフレッチェ広島所属、日本代表
ポジション:ミッドフィールダー

華麗なロングパスが魅力の青山敏弘選手です。
さわやかなイケメンでカッコいいですよね。
青山選手のすきっ歯は一般的な正中離開(せいちゅうりかい)ですね。
日本代表として若手選手を引っ張って欲しいですね。



吉田輝星

生年月日: 2001年1月12日 (年齢 18歳)
生まれ:秋田県 秋田市
プロ野球選手。右投右打。北海道日本ハムファイターズ所属

試合中にマウスピースをすることでも話題になった吉田輝星選手。
マウスピースをしているとわからないですが、すきっ歯だったんですね。
複数の写真を見て検証した結果、空隙歯列(くうげきしれつ)でした。
これからプロ生活をする上で、すきっ歯を治療するかもしれないので注目しましょう。


スポンサーリンク




長﨑美柚

生年月日: 2002年6月15日 (年齢 16歳)
女子卓球選手。JOCエリートアカデミー所属

若干16歳で日本でもトップクラスの選手になった長崎美柚選手。
顔も美形でカワイイですよね。
長崎美柚選手のすきっ歯は正中離開(せいちゅうりかい)に見えます
現在歯の矯正中ということで、歯並びが整うとアイドル的な人気が出るかもしれませんね。



貴ノ岩

生年月日: 1990年2月26日 (年齢 28歳)
生まれ: モンゴル国 ウランバートル
引退: 2018年12月
身長:182cm
体重:150kg
千賀ノ浦部屋所属の元大相撲力士。最高位は西前頭2枚目

弟子への暴行問題で現役引退をした貴ノ岩関です。
貴ノ岩関のすきっ歯は空隙歯列(くうげきしれつ)ですね。
かなり隙間が大きいように見えます。
これから貴ノ岩関がどのような道を進んでいくのか注目です。



中村 憲剛

生年月日: 1980年10月31日 (年齢 38歳)
生まれ: 東京都 小平市
身長: 175 cm
サッカー選手。川崎フロンターレ所属。ポジションはMF。元日本代表

2016年にはJリーグMVPにも輝いた中村憲剛選手です。
中村選手のすきっ歯は一般的な正中離開(せいちゅうりかい)です。
サッカー小僧のような中村選手の雰囲気にすきっ歯が似合っていますね
中村選手には長く現役を続けてほしいと思います。


スポンサーリンク



すきっ歯の外国人タレント


ダコタ・ジョンソン

生年月日: 1989年10月4日 (年齢 29歳)
生まれ: アメリカ合衆国 テキサス州 オースティン
身長: 171 cm
アメリカ合衆国の女優、ファッションモデル

官能小説を原作にした映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」でのヒロイン役が評判となったタコタ・ジョンソンです。
ダコタ・ジョンソンは軽度の正中離開(せいちゅうりかい)ですね。
最近は欧米の女優さんにすきっ歯の人が増えていますね。
フランスでは「幸運の印」、イギリスでは「チャーミング」、オーストラリアでは「富の象徴」という意味があるそうです。



アーノルド・シュワルツェネッガー

生年月日: 1947年7月30日 (年齢 71歳)
生まれ: オーストリア タール
身長: 188 cm
アメリカ合衆国の映画俳優、実業家、元政治家、元ボディビルダー

ターミネーターでお馴染みのシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーです。
すきっ歯のハリウッド俳優といえばシュワちゃんを挙げる人は多いでしょう。
写真はすきっ歯が激しい時代のもので、最近のシュワちゃんのすきっ歯はこれよりも軽度になっています。
治療をしたけどイメージ等も考慮して完ぺきには治さなかったのかもしれません。


最後に

すきっ歯の芸能人・すきっ歯だった芸能人ってホントにたくさんいます。
キャラクターとして定着している人もいれば、矯正や差し歯、被せ物等で治療してしまう人もいます。

これからもすきっ歯芸能人の情報が集まり次第、随時追記していこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
インプラント・差し歯の噂がある芸能人25選【芸能ジャンル別にまとめ】えくぼがかわいい女性芸能人28選【えくぼの種類別にまとめ!】自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】ボトックスを注射した芸能人の衝撃度ランキングTOP25!【神効果】すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です