ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人37選 芸能ジャンル別まとめ

笑うと歯茎が見える人っていますよね。
愛嬌があると感じる人もいれば、生理的にNGだとかネガティブなイメージを持つ人もいるのではないでしょうか?

笑ったときに歯茎が見えることを英語で「ガミースマイル」といいます。
欧米では日本よりも歯並びを大事にする傾向にあります。
そのせいか、ガミースマイルに対しても欧米では品がない・審美的にマイナスというネガティブなイメージがあるようです。

ただ「芸能人は歯が命」といわれる芸能界にも、ガミースマイルの持ち主がたくさんいるんですよ。
また以前ガミースマイルだったが、手術によって治療した人もたくさんいます。

この記事ではガミースマイルを持つ芸能人・以前ガミースマイルだった芸能人にスポットを当てて、芸能ジャンル別にまとめてみました。

最後まで読んでぜひ芸能界のガミースマイル事情をのぞいてみてください。

スポンサーリンク

ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人 女優・女性タレント編


沢口靖子

生年月日: 1965年6月11日 (年齢 53歳)
生まれ: 大阪府 堺市 中区
身長: 159 cm
スリーサイズ:B80 W58 H87
女優

ほくろを取ったことでも話題になった沢口靖子さん。
あまり歯茎のイメージはなかったのですが、写真だとかなり露出していますね。
美人で上品なイメージなので、歯茎の露出があまり印象に残らないのかもしれません。



IVAN(アイヴァン)

生年月日: 1984年2月9日 (年齢 35歳)
生まれ: メキシコ
国籍:メキシコ
身長: 184 cm
父が日本人とスペイン人のハーフ、母がメキシコ人
ファッションモデル、ミュージシャン、タレント

オネエキャラでもおなじみのIVANです。
口が大きいのもあって、印象的なガミースマイルですね。
日本で活躍する海外タレントさんは結構、ガミースマイルの人が多いようです。



中嶋朋子

生年月日: 1971年6月5日 (年齢 47歳)
生まれ: 東京都
身長: 157 cm
血液型:O型
元子役、女優、ナレーター、エッセイスト

北の国からでおなじみの中嶋朋子さんです。
これぞガミースマイルといった笑顔ですね。
ネット上でも中嶋朋子さんの歯茎の印象は強いようでした。
バラエティ番組よりもドラマのほうがアップのシーンが多いため、歯茎の印象が残りやすいかもしれません。


スポンサーリンク




戸田恵梨香

生年月日: 1988年8月17日 (年齢 30歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市 灘区
身長: 163 cm
女優

戸田恵梨香さんはキレイです。
でも笑うと歯茎がスゴくでることで有名です。
2014年頃に手術して、以前より目立たなくなったともいわれています。
ただ、どっちにしろ歯茎が出ていてもキレイなので余計にスゴイなと思いますね。
これで歯茎が出ていなかったら?
多分、もっとキレイなのかもしれませんね。



榊原郁恵

生年月日: 1959年5月8日 (年齢 59歳)
生まれ: 神奈川県 川崎市
身長: 155 cm
スリーサイズ:B85W63H88
血液型:B型
元アイドル歌手、女優、タレント

バラエティ番組でおなじみの榊原郁恵さん。
笑うときは結構豪快に笑うイメージの郁恵さんですが、ガミースマイルの持ち主でした。
本人が全然気にしてなさそうなのがいいですよね。



梨花

生年月日: 1973年5月21日 (年齢 45歳)
生まれ: 東京都 墨田区
本名根中 千恵子:
ファッションモデル、タレント、歌手。

愛嬌のあるキャラとトークで一時期バラエティ番組でよく見た梨花さん。
バラエティ番組では笑い上戸のイメージで、昔から笑うと歯茎が出るなあと思っていました。
最近はあまりテレビ出演はされていないようですが、アパレル業で大成功されているようです。



工藤静香

生年月日: 1970年4月14日 (年齢 48歳)
生まれ: 東京都 羽村市
身長: 163 cm
夫:木村拓哉
娘:Koki
歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家

インスタグラムの投稿が毎回話題になる工藤静香さんです。
工藤静香さんといえば歯茎が黒いと一時期ネットで話題になっていました。
こうしてみるとかなり歯茎が露出していますね。
娘のKokiさんもガミースマイルの疑いがあります。

関連記事
工藤静香は老けすぎ?料理よりも目尻のシワに注目。整形を疑う声も


スポンサーリンク




林葉直子

生年月日: 1968年1月24日 (年齢 51歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
元女流棋士、タレント、作家、タロット占い師

ステージ4の肝硬変になり、闘病中の林葉直子さん。
写真は最近のものですが、かなり痩せていますよね。
差し歯なのか中央前歯2本の位置の歯茎は見えないものの、そのほかはかなりのガミースマイルになっています。
ぜひ病気を克服してほしいと思います。



吹石一恵

生年月日: 1982年9月28日 (年齢 36歳)
生まれ: 大阪府
身長: 169 cm
夫:シンガーソングライター・俳優の福山雅治
女優、タレント

ユニクロのブラトップのCMでも美しさを発揮していた吹石一恵さん。
ほくろがチャーミングですが、笑うと歯茎が出るんですね。
上品な雰囲気の吹石さんですから歯茎が出ても上品です。



ベッキー

生年月日: 1984年3月6日 (年齢 34歳)
生まれ: 神奈川県
本名: レベッカ・英里・レイボーン
身長: 157 cm
タレント、女優、歌手

ネットではかなりのガミースマイルと認知されているベッキーさん。
どうも海外の血が入っているハーフやクォーターの人はガミースマイルの人が多い気がします。
地上波に出演するたびに根強くアンチからネガティブなコメントを書かれるベッキーさん。
今後芸能界でどのような道を歩んでいくのか見守りましょう。


スポンサーリンク




アンミカ

生年月日: 1972年3月25日 (年齢 46歳)
生まれ: 大阪府 大阪市
身長: 174 cm
ファッションモデル、タレント

バラエティ番組でおなじみのアンミカさん。
関西弁で早口に喋るのが印象的です。
アンミカさんの歯茎はかなり幅がありそうです。
笑うと1cm以上も歯茎が露出していますね。



松たか子

生年月日: 1977年6月10日 (年齢 41歳)
生まれ: 東京都
本名:佐橋 隆子
配偶者: 佐橋佳幸
両親: 松本白鸚、 藤間紀子
女優、歌手

歯茎の黒さについてもたびたびネットで話題になる松たか子さん。
笑うと歯茎がのぞいています。
ちなみに少し似ている部分があるといわれる芸人のほんこんさんの笑顔はガミースマイルではありませんでした。



豊田エリー

生年月日: 1989年1月14日 (年齢 30歳)
生まれ: 東京都
身長: 162 cm
配偶者: 柳楽 優弥
タレント、女優、モデル

父親がイギリス人、母親が日本人の豊田エリーさん。
ハーフの人はガミースマイルの人が多いという説に豊田さんも当てはまります。
ただ、顔が美形だから全然歯茎が気にならないですね。
チャームポイントといってもいいぐらいです。



雛形あきこ

生年月日: 1978年1月27日 (年齢 41歳)
生まれ: 東京都 江戸川区
本名:雛形明子
身長: 164 cm
女優、タレント、元グラビアアイドル

旦那さんである天野浩成さんが雛形さんを好き過ぎることでも知られる雛形あきこさん。
年々顔が伸びているのでは?とヤフー知恵袋に質問している人がいました。
いわんとしていることは分かる気がします。
笑うと歯茎が露出するガミースマイルであることもその印象に一役買っているのではと感じます。


スポンサーリンク




新垣 結衣

生年月日: 1988年6月11日 (年齢 30歳)
生まれ: 沖縄県 那覇市
身長: 169 cm
愛称:ガッキー
女優、歌手、ファッションモデル

いまや国民的女優となった新垣結衣さん。
ある時期から笑っても歯茎がでなくなりました。
おそらく手術で治療しただろうといわれています。
本人 の希望かもしれませんが、事務所の意向かもしれません。



仲 里依紗

生年月日: 1989年10月18日 (年齢 29歳)
生まれ: 長崎県 東彼杵町
身長: 162 cm
夫:中尾明慶
女優、ファッションモデル

オシャレなインスタも話題になる仲里依紗さん。
ガミースマイルだったようです。ただそこまで重度ではないように見えます。
ちなみに夫の中尾明慶さんもガミースマイルのようですね。

関連記事
仲里依紗が中尾明慶から貰ったカルティエの指輪の値段と名前は?




フィフィ

生年月日: 1976年2月22日 (年齢 42歳)
生まれ: エジプト カイロ
身長: 168 cm
タレント

ツイッターで述べる正論がネット民に支持されることが多いフィフィさん。
歯茎がどうこうの前に顔のインパクトがスゴイですよね。
彫りの深い顔にガミースマイルのマッチングが強烈です。



有村 藍里

生年月日: 1990年8月18日 (年齢 28歳)
生まれ: 兵庫県
身長: 162 cm
妹: 有村 架純
グラビアアイドル

有村架純さんと比較してブサイクといわれることが悲しいと話していた有村藍里さん。
有村さんは歯茎を削る手術によってガミースマイルを治療しました。
今では歯茎の露出がほとんど見られないようです。



スポンサーリンク




高岡 早紀

生年月日: 1972年12月3日 (年齢 46歳)
生まれ: 神奈川県 藤沢市
本名:高岡 佐紀子
女優

魔性の女の呼び声高い高岡早紀さんです。
軽度のガミースマイルですね。
現在は自らが立ち上げた個人事務所に所属して活動されています。



松井玲奈

生年月日: 1991年7月27日 (年齢 27歳)
生まれ: 兵庫県
身長: 162 cm
女優、タレント。SKE48、乃木坂46の元メンバー

ネットでは生え際に注目が集まって、ハゲたのでは?という指摘もある松井玲奈さん。
SKE時代にはグループ内でいい感じにイジられていたようです。
ハゲと歯茎のコラボはなかなかキャラとして強烈ですね。
2018年10月には小説家デビューも果たして、これからの活躍に期待です。


ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人 男性俳優・男性タレント編


筧利夫

生年月日: 1962年8月10日 (年齢 56歳)
生まれ: 静岡県 浜松市 中区
身長: 169 cm
俳優

真っ白な歯が印象的な筧利夫さん。
PHILIPSの電動歯ブラシ、ソニッケアーのCMでもおなじみです。
筧さんの歯茎の露出はもはやキャラクターの一部ですよね。
ネガティブではなくポジティブな要素です。
ガミースマイルでも電動歯ブラシのCMに出演できているのがそれを物語っています。



反町隆史

生年月日: 1973年12月19日 (年齢 45歳)
生まれ: 埼玉県 さいたま市
身長: 181 cm
本名:野口 隆史
俳優、歌手

相棒シーズン17に出演している反町隆史さんです。
反町さんは昔から長髪でさわやかなイメージがあり、ガミースマイルだという認識はありませんでした。
ガミースマイルでも記憶に残る人とそうでない人がいるのかもしれません。
歯肉がピンクでキレイですよね。だからいい意味で印象に残らないのかもしれません。





有坂翔太

生年月日: 1983年5月31日 (年齢 35歳)
生まれ: 岡山県
身長:183cm
体重:72kg
料理家・料理研究家

イケメンの料理研究家として話題の有坂翔太さんです。
上の写真はそんなに笑ってないですが、歯茎が顔を出しています。
上唇が常時軽くめくれているように見えますね。
これからもっとテレビ出演が増えそうな気がします。


スポンサーリンク



ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人 芸人編


千原ジュニア

生年月日: 1974年3月30日 (年齢 44歳)
生まれ: 京都府 福知山市
身長: 180 cm
兄: 千原 せいじ
本名:千原 浩史
お笑いタレント、司会者、千原兄弟のボケ担当

千原ジュニアさんの上の前歯はすべて差し歯なのだそうです。
本人がラジオでそう語っています。
それも関係しているのか、ガミースマイルになっていますね。

関連記事
千原ジュニアのキャンピングカーの画像をチェック!値段と車種も調査!



石橋 貴明

生年月日: 1961年10月22日 (年齢 57歳)
生まれ: 東京都 葛飾区
身長: 182 cm
配偶者: 鈴木 保奈美 (1998年から)
お笑いタレント、歌手、俳優。とんねるずのリーダー。相方は木梨憲武

とんねるずの石橋貴明さんは笑うとピンク色の歯茎が露出します。
番組で笑っているときによく露出しています。
歯並びは若い頃から変わっていないので、手を加えてはいないようです。



横澤夏子

生年月日: 1990年7月20日 (年齢 28歳)
生まれ: 新潟県 糸魚川市
身長: 172 cm
血液型:A型
お笑い芸人

クセのある女性を演じるネタが人気の横澤夏子さんです。
横澤さんが演じるキャラはガミースマイルがなんとなく似合う気がしますね。
写真では歯並びは悪くないように見えます。



椿鬼奴

生年月日: 1972年4月15日 (年齢 46歳)
生まれ: 東京都 渋谷区
本名:佐藤 雅代
配偶者: 佐藤大 (グランジ)
タレント、お笑い芸人。

ボン・ジョヴィのマネが定番ネタの椿鬼奴さんです。
ガミースマイルの人の特徴として顔の下半分が微妙に長い気がします。
椿鬼奴さんもその特徴に該当しているのかなと感じました。



久本雅美

生年月日: 1958年7月9日 (年齢 60歳)
生まれ: 大阪府 大阪市 東住吉区
身長: 154 cm
愛称:マチャミ
女優、お笑いタレント、コメディエンヌ、司会者

昔は歯並びが悪かった久本雅美さん。
現在は歯並びを治療して女優業やコスメのCMにも出演されています。
ただ、笑うと歯茎が出るのは変わらないようです。
久本さんのような芸風であればガミースマイルも格好のネタになりますね。


スポンサーリンク



ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人 歌手・ミュージシャン編


森高 千里

生年月日: 1969年4月11日 (年齢 49歳)
生まれ: 大阪府 茨木市
身長: 161 cm
歌手・シンガーソングライター・マルチプレイヤー

老けない歌手としておなじみの森高千里さんです。
森高さんは軽度のガミースマイルです。
でも顔がキレイだから全然気になりませんね。
ピンクの歯肉もナイスです。



島谷ひとみ

生年月日: 1980年9月4日 (年齢 38歳)
生まれ: 広島県 呉市
身長: 161 cm
歌手

2002年に「亜麻色の髪の乙女」が大ヒットした島谷ひとみさんです。
歯並びは整っていますが、歯茎がかなり露出していますね。
最近テレビにはあまり出演されないようですが、また歌番組で名曲を披露してほしいです。



鬼束ちひろ

生年月日: 1980年10月30日 (年齢 38歳)
生まれ: 南郷町
身長: 154 cm
本名:同じ
妹:舞踊家・女優の鬼束桃子
シンガーソングライター

顔がキレイなのにキャラが不気味で怖い鬼束ちひろさんです。
写真はキャラが壊れる前の頃でしょうか。
ガミースマイルですね。
口が結構大きいのも歯茎が目立つ理由の一つかもしれません。



中森 明菜

生年月日: 1965年7月13日 (年齢 53歳)
生まれ: 東京都 大田区
本名同じ
歌手

ディナーショーのチケットがいまだに即完売になる中森明菜さんです。
イメージにはなかったですがガミースマイルでした。
確か中森明菜さんは差し歯のウワサがあったので、そのあたりも影響しているのかもしれません。
前歯を差し歯やセラミックの被せ物にすると以前よりガミースマイルになる人も結構います。


ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人 スポーツ選手編


上原浩治

生年月日: 1975年4月3日 (年齢 43歳)
生まれ: 大阪府 寝屋川市
プロ野球選手。右投右打。元メジャーリーガー
所属チーム: 読売ジャイアンツ

上原さんはガミースマイルのイメージがかなり強いのではないでしょうか。
オフシーズンにテレビ番組にもよく出演されるからでしょうか。
まだまだ現役でファンを楽しませてほしいですね。


スポンサーリンク




岩隈久志

生年月日: 1981年4月12日 (年齢 37歳)
生まれ: 東京都 東大和市
身長: 190 cm
プロ野球選手。右投右打。元メジャーリーガー
所属:読売ジャイアンツ

またまた元メジャーリーガーでピッチャーの岩隈久志選手です。
涼しげな目元でカッコいい岩隈選手ですが、笑うと歯茎が顔を出します。
2019年は読売ジャイアンツに入団し、活躍が期待されますね。



生年月日: 1989年12月29日 (年齢 29歳)
生まれ: 島根県 松江市
身長: 178 cm
男子プロテニス選手。日清食品所属

テニス界でもトップ選手に登りつめた錦織圭選手です。
錦織選手の歯茎については国民の認知度も高いはずです。
CMにもたくさん出演されていますしね。
ガミースマイルでもこれだけカッコいい人がいるという生きた証明ですね。



ロナウジーニョ

生年月日: 1980年3月21日 (年齢 38歳)
生まれ: ブラジル リオグランデ・ド・スル州 ポルト・アレグレ
元サッカー選手。元ブラジル代表。ポジションはフォワード引退
引退: 2018年

バルセロナやACミランで活躍したロナウジーニョ選手です。
ロナウジーニョ選手のチャームポイントともいわれるガミースマイルですが、本人はコンプレックスだったようです。
それで現役時代に歯肉整形手術を受けました。
以下の写真が手術後です。まだ歯茎が出ていますね。
元が重度のガミースマイルだったのでこれでも手術の効果はあったと思います。




安藤美姫

生年月日: 1987年12月18日 (年齢 31歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市 千種区
身長: 162 cm
元フィギュアスケート選手

2016年からは振付師としても活動している安藤美姫さん。
ひまわりちゃんという女の子の母親でもあります。
父親が誰かについてはネットでもいろいろと検証されていますね。
安藤美姫さんは笑顔がかわいくて魅力的なのですが、ガミースマイルですよね。
ひまわりちゃんもスケートをするのでしょうか?
今後のひまわりちゃんの成長が楽しみです。


最後に

芸能ジャンル別にガミースマイルの人を見てきました。

ガミースマイルの特徴として周りよりも本人が気にして悩んでいることが多いようです。

芸能界にはまだまだガミースマイルの人がいるはずなので、情報が集まり次第、追記していきますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
すきっ歯の芸能人22選【芸能ジャンル別にまとめ!】インプラント・差し歯の噂がある芸能人25選【芸能ジャンル別にまとめ】えくぼがかわいい女性芸能人28選【えくぼの種類別にまとめ!】自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です