自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】

芸能人のインスタ等のSNSを見ていると、可愛くてスタイルの良い人が多いですよね。
さすが女優やアイドルとして活躍しているだけあるなあと感心します。

でも、なんか写真が不自然だなと思うときはありませんか?

今は加工アプリで写真を加工・修正してSNSにアップするのが普通の時代です。
芸能人もそれは同じで、競うようにこぞって写真を加工・修正してアップしています。

そしてやりすぎると違和感のあるヘンな写真になってしまうのです。

今回は女性芸能人がSNS等にアップした加工・修正済みと思われる自撮り写真にスポットを当てました。

この記事を読んで、ぜひ最近の芸能人の自撮り加工・修正事情をのぞいてみてください。

スポンサーリンク

自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキング15位〜10位



15位 堀未央奈

生年月日: 1996年10月15日 (年齢 22歳)
生まれ: 岐阜県 岐阜市
身長: 160 cm
参加ユニット: 乃木坂46
血液型:O型
アイドル、ファッションモデル

乃木坂46の若手のエースと呼ばれる堀未央奈さん。とてもキレイな顔立ちですよね。
自撮りを加工・修正する必要はないと感じますが、インスタに投稿した写真が加工していると話題になりました。



目が大きくなっていますよね。黒目が大きいのはカラコンでしょうか。
こんなに目が大きい人がいたら少しギョッとしてしまうかもしれません。
でもランキング上位と比べたら修正具合としてはまだまだ控えめなほうだといえます。




14位 辻希美

生年月日: 1987年6月17日 (年齢 31歳)
生まれ: 東京都 板橋区
身長: 153 cm
愛称:辻ちゃん、のの
歌手、タレント、元モーニング娘。

ブログがなにかと話題になる辻希美さん。上は私服のコーディネート写真ですが、修正前です。
では修正後を見てみましょう。




足が伸びてます。
後ろのドアの四角形の模様も伸びてますね。
修正後の写真はパッと見ると違和感はないですが、、、。
ありえないほど足が長いとか頭が小さいとかではないですからね。
そういう意味ではこの写真も控えめといえるかもしれません。

関連記事:辻希美は非常識?赤ちゃん連れでフードコートにネットは賛否両論


スポンサーリンク



13位 有村架純

生年月日: 1993年2月13日 (年齢 25歳)
生まれ: 兵庫県 伊丹市
身長: 160 cm
女優

映画「ビリギャル」で話題になってから、一気に人気女優の仲間入りをした有村架純さん。
あまり写真を修正・加工したりするイメージはなかったのですが、、、。
インスタに投稿した写真がありえないと話題になりました。



落ち着いた雰囲気のオシャレな写真ですよね。
でも、冷静に考えてこれは足が長すぎます
確かに高いヒールは履いていますが、それを差し引いても違和感があります。
これだけの人気女優でも足が長く見られたいという願望があるのでしょうか。
そう考えると少し親近感が湧きますね。




12位 今井絵理子

生年月日: 1983年9月22日 (年齢 35歳)
生まれ: 沖縄県 那覇市
血液型:O型
身長:158cm
歌手、女優、政治家、SPEEDの一員

自由民主党所属の参議院議員として活躍されている今井絵理子さん。
SPEEDとして歌手のイメージも強いですよね。
自撮りではないですが今井絵理子さんのインタビューで撮られた写真に違和感があると話題になりました。

 



カメラマンが撮影した写真だと思いますが、股下の長さに違和感がありますよね。
また顔が異常に小顔になっているように見えます。
広角レンズで下からあおり気味に撮影すると周辺部が伸びて写る効果があるし、高いヒールを履いていますね。
その2つの効果もあるかもしれませんが、明らかにバランスがおかしい写真です。
アプリではなくカメラマン側のフォトショップで修正したのかもしれませんね。
演出をやりすぎると逆にヘンな印象を与えてしまうという好例だと思います。


スポンサーリンク


11位 ローラ

生年月日: 1990年3月30日 (年齢 28歳)
生まれ: 東京都
本名: Eri Sato
身長: 165 cm
バラエティタレント、ファッションモデル、歌手

父がバングラデシュ人、母が日本人の血が4分の3でロシア人の血が4分の1のクォーターであるローラさん。
三種類の国の混血なんですね。スタイルがいいのもわかります。
でもローラさんのインスタや雑誌等の写真はほとんど加工・修正が施されているというウワサがあります。
上の写真は加工・修正されていないものです。




これはインスタに投稿された写真ですが、下半身が長すぎてバランスがおかしいですよね。
頭が小さく写っているし後ろの建物の写り方を見ると、低い位置からあおるように撮影している効果もあるかもしれません。
それにしても太ももあたりの細さは加工・修正の可能性は高いと思います。
今の時代、ファッションアイコンとして支持を集めるにはこれぐらいの加工・修正は当然という感覚なのかもしれません。


自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキング10位〜6位



10位 藤原紀香

生年月日: 1971年6月28日 (年齢 47歳)
生まれ: 兵庫県 西宮市
身長: 171 cm
夫:歌舞伎俳優の片岡愛之助
女優、モデル、タレント

過去にはミス日本でグランプリにも輝いた藤原紀香さん。
紀香さんのスタイルがいいのは国民の知るところですよね。
ところが紀香さんがブログにアップした1枚の写真が加工・修正されていると話題になりました。
上の写真は修正前のものです。




これが修正後の写真です。
ウエストや膝下が明らかに細くなっていますね。
この写真が話題になったのは後ろのドアがあからさまに歪んでいるからです。
ネットでは時空が歪んでいる等揶揄する人もいました。
確かにこれだとすぐに修正したとわかりますよね。
紀香さんは元のスタイルが抜群なのですから、修正する必要はなかったと思います。
もちろん修正そのものが話題になることを狙っていたのなら話は別ですが、、、。



9位 Koki

生年月日: 2003年2月5日 (年齢 15歳)
生まれ: 東京都
身長: 170 cm
両親: 木村 拓哉、 工藤 静香

ファッションモデル、作曲家2018年に華々しくデビューしたKokiさん。
CMでもよく見かけるようになりましたね。
Kokiさんもネット上で写真の修正が話題になっていました。
上の写真は修正等はされていません。



これは本人のインスタに投稿された写真です。
頭の小ささと足が不自然に長いことで話題になりました。
プロフィールでは身長170cmとなっているKokiさんですが、身長のサバよみもウワサされています
Kokiさんがインスタに上げるのはかなり遠目からの全身写真か、またはバストアップの写真が多いです。
身体のバランスが伝わりやすい距離感の写真はありません。そして全身が写る場合は黒いスキニータイプのパンツをよく履いています。
このあたりも色々と考えてブランディングしているのかもしれませんね。

関連記事:工藤静香は老けすぎ?料理よりも目尻のシワに注目。整形を疑う声も


スポンサーリンク



8位 浜崎あゆみ

生年月日: 1978年10月2日 (年齢 40歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
身長: 157 cm
愛称:あゆ、ayu
歌手・シンガーソングライター

40歳になっても精力的にライブ活動を行う歌手の浜崎あゆみさんです。
インスタもなにかと話題になっていますね。
そんな浜崎あゆみさんもインスタの投稿が加工していると話題になりました。
上が修正前です。



この写真は足元に写っている日立製の温風機の縦横比がおかしいことが指摘されました。



またドアが細長すぎることも同時に指摘されています。
本人は写真の修正等は否定されているようです。
いまの若い世代はプリクラで加工して遊ぶのと同じように、写真を加工してSNSにアップします。
それは遊びや楽しみの一環で、偽ろうとする感覚とはまた違うものでしょう。
ただ、加工を指摘されたときに真面目に否定してしまうと、偽る感覚で加工したのかなと思ってしまいます。




7位 木下優樹菜

生年月日: 1987年12月4日 (年齢 31歳)
生まれ: 東京都 葛飾区
身長: 168 cm
愛称:ユッキーナ
バラエティタレント、女性ファッションモデル、歌手、女優

ママタレントとして活躍中の木下優樹菜さんです。
木下さんにも写真の修正・加工疑惑があります。
ネットでかなり騒がれた写真があって、それが下の1枚です。



これはビックリですね。
竹馬でもやってるのかっていうサイズ感です。
海外のトップモデルでも、ここまでの頭と下半身のバランスはないと思います。
なにか意図があってこんな写真を投稿したのかなと勘ぐってしまいそうです。
それとも酔っ払っていたとか、、、。





6位 坂口杏里

生年月日: 1991年3月3日 (年齢 27歳)
生まれ: 東京都
身長: 167 cm
元バラエティタレント、元グラビアアイドル、元女優

今はお騒がせタレントとして注目を集める坂口杏里さんです。
坂口さんのインスタでの自撮りに対して、修正がヒドいとい声が多数ありました。
下がその1枚です。




アンチも多いこともあり、「別人」「誰かわからない」という声が多数あがりました。
確かに目の大きさや肌の質感、輪郭等がアプリで加工されている感じはありますね。
バンド活動、芸能界復帰等を目標に活動している坂口さんに注目しましょう。

関連記事:坂口杏里が手料理アピール。レトルト・冷凍食品だとネットで話題に
関連記事:坂口杏里がダイエット?摂食障害やリバウンドを疑う声も。汚部屋だと話題に。
関連記事:坂口杏里は夜の仕事をいつ辞める?本業(芸能界)に集中したい発言に批判殺到


スポンサーリンク

自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキング5位〜1位


5位 平子理沙

生年月日: 1971年2月14日 (年齢 47歳)
生まれ: 東京都
身長: 164 cm
ファッションモデル、タレント

ネット上では整形しているタレントとしてよく名前があがる平子理沙さんです。
またイメージに反して短足だという不名誉なレッテルを貼られているようです。
平子さんも写真の修正が多いですね。



上の写真は膝の辺りの色がヘンで修正を疑われていました。
確かに修正のない写真と比べると足が細く、スリムな印象を受けますね。
頭も小さく小顔になっているようにも見えます。
コスメのイメージタレント等の案件もこなしているため、写真の加工・修正は当然という感覚なのかもしれません

関連記事:平子理沙は整形しすぎで顔面崩壊?唇パンパンで破裂しそうと話題
関連記事:長谷川京子が老けた?整形で平子理沙化。新年に精根尽きた姿に反響



4位 高橋みなみ

生年月日: 1991年4月8日 (年齢 27歳)
生まれ: 東京都
身長: 148 cm
愛称:たかみな
歌手、タレント、ラジオパーソナリティ、元AKB48

元AKB48の総監督の高橋みなみさんです。
高橋さんにはあまり写真の加工等をするイメージがなかったです。
ところが先日アップされたインスタの写真にはかなりの反響があったようです。
下がその1枚です。



輪郭が違いすぎて、パッと見ると別人だと認識してしまいます。
この写真に対して多くのコメントが集まりましたが、その内容は怖いとか整形したの?というネガティブなものが多かったようです。
本人は至って真面目に投稿しているので、ファンもかなり困惑していたようです。
冗談ぽく、「加工してみたよ、どう?」というノリで投稿するなら話は別だと思うのですが、、、。


スポンサーリンク



3位 ベッキー

生年月日: 1984年3月6日 (年齢 34歳)
生まれ: 神奈川県
本名: レベッカ・英里・レイボーン
身長: 157 cm
血液型:AB型
タレント、女優、歌手

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとのスキャンダル以来、テレビ露出が減っているベッキーさんです。
それでも地方番組のレギュラーを務める等、仕事を続けています。
そんなベッキーさんがツイッターに投稿した写真が、加工しているとして話題になりました。


この1枚には「#加工なし」というタグがつけられています。
これが冗談なのかはわからないですが、ネットでは「目が大きすぎる」「顎のライン」がおかしい等の声があがりました。
肌の質感も人間らしさがなく、ちょっと怖いです。
なぜこんな写真をツイッターに投稿したんでしょうか。
加工が疑われることをわかっていたからこそ、「#加工なし」のタグをつけたのかもしれませんね。
これからのベッキーさんのSNSに注目ですね。



2位 ダレノガレ明美

生年月日: 1990年7月16日 (年齢 28歳)
生まれ: ブラジル サンパウロ州 サンパウロ
身長: 164 cm
ファッションモデル、タレント

バラエティ番組でお馴染みのダレノガレ明美さんです。
ダレノガレ明美さんはモデルの活動もしていることから、スタイルはいいというイメージだったんですが、どうやら加工の常習犯だったようです。



足を長くする加工がされていそうです。
この写真は左手に持っているバッグが特定され、実際のモノと比べて持ち手が長いとネット上で指摘されていました。
太ももの辺りの太さも不自然な気がしますね。



上の写真も同じく背景のレンガの幅が一部だけ違うと指摘されていました。
ダレノガレさんはSNSで加工を指摘してくるアカウントをよくブロックするようです。
アンチにつきまとわれるのはかわいそうですよね。
でも、加工をする限りそれを指摘する人は現れるような気がします。


スポンサーリンク



1位 ざわちん

生年月日: 1992年8月16日 (年齢 26歳)
生まれ: 群馬県 太田市
身長: 163 cm
本名:小澤 かおり
タレント、ものまねタレント、歌手

ものまねメイクで一時はテレビにもひっぱりだこだったざわちんさん。
最近はインスタの投稿が炎上気味なのが気になります。
その理由が写真の加工・修正です。
ネット上にはざわちんさんが投稿した写真の修正前のものがたくさん出回っています。
同じタイミングで友人や周囲の人も写真を撮って、各自のSNSに投稿するからです。
以下の写真はすべて修正前と修正後の比較写真です。





修正前と修正後を比較すると、ほとんど別人に見えるものばかりです。
さらには修正後の写真を使って、「こういうメイクをすればこんなにキレイになれる」という趣旨の投稿をするため、いかがなものかという指摘もあるようです。
確かにメイク術を売りに活動されているタレントさんが修正後の写真を投稿してしまうと、どこまでがメイクの力なのかわからなくなって、見る方は混乱してしまうかもしれません。
今後ざわちんさんがどう対応していくか、注目しましょう。

関連記事:ざわちんの動画が加工しすぎで炎上。胸のサイズも加工してる?


最後に

一口に加工・修正といっても人によって様々な理由で行われています。
単に遊びで軽い気持ちでやっている芸能人もいれば、コンプレックスの解消のためにやっている芸能人もいます。
事務所に支持されて戦略的にやっている人もいるでしょう。

加工・修正は見せる側にとっては便利でファンを獲得するために効果的な手法かもしれません。
でも見る側にとっては真実を隠されている・騙されている気がして、不快だったりします。

これからも芸能人が写真を加工・修正する流れは続きそうです。
新しく加工・修正が話題になった人物はこの記事に追記していきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気ランキング記事
ヒアルロン酸打ちすぎと噂の芸能人ランキングTOP30!【劣化注意】
ボトックスを注射した芸能人の衝撃度ランキングTOP25!【神効果】
目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】
老けない・年を取らない女性芸能人30選【年齢順にまとめ】
すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢別にまとめ】
立ち耳芸能人ランキングTOP30女性編!最も耳が大きいのはこの人!
目が細い(小さい)美人女優25人、10代から80代まで年齢順にまとめ!
目が細い動物ランキングTOP10!世界一目が細い動物はコイツだ!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です