B’zのサポートメンバーがクビ。理由・真相は?ツイッターでブチギレ!

 B’zが6月から全国ツアー『B’z LIVE-GYM 2019』を開催することが決定し、日程が発表された。 

 6月8日の鹿児島アリーナを皮切りに、9月10日のマリンメッセ福岡まで全国16ヶ所のアリーナ/ライブハウスを回り、計36公演が行われる。 

 本ツアーからサポートメンバーを一新。Brian Tichy(Dr)、Yukihide “YT” Takiyama(G)、Mohini Dey(B)、Sam Pomanti(Key)を迎え、31年目の“新生”B’zが新たなサウンドを展開する。 

【引用元:オリコンニュース】

これにあたってベースの外国人サポートメンバーのバリー・スパークスがツイッターでB’zを相手に不服、暴言を吐いていると話題に。
↓はB’zと旧サポートメンバー



↑バリー・スパークス

ベースの外国人サポートメンバーのバリー・スパークスのコメントは以下。

「俺たちは10年サポートしてきた家族なのに 
あっさり切られた 
キーボードのノブは30年も一緒にだぞ 
日本の津波で震災あった時も駆けつけて 
応援したのに 」

バリー・スパークスのコメントとは反対にポジティブなコメントを残したのはドラムの元サポートメンバーのシェーン・ガラース。

シェーン・ガラースのコメントは以下。



↑シェーン・ガラース

スポンサーリンク
ネットのコメントは以下。

B’zのサポートメンバーがクビ。理由・真相は?

◆何がダメで切られたんだろ 
10年も一緒にやってるんだから技術的なものではないような気がするけど

◆長く一緒にいるとなあなあになって 
音がぼやけるとかあるのかな 
気持ちはわかるけど 
一生懸命感って伝わるもんだからね

◆10年一緒にやってきたなら切る方だって相当な覚悟と複雑な思いがあったはず
 
◆色々暴露してくれ
 
◆そりゃあ内情は色々あるよね。クビになった外国人はどうなるんだろう。
 
◆ビジネスだから
 
◆長くサポートメンバーしていたとしても、それにあぐらかいていい音出せてなかったら変えられても仕方ないと思う。 
でも実際どうなのか分からないから、ちょっとひどいなぁとは思った。
 
◆こういう発言するようなこの人の何かが表面化してきて結果切られることになったとかはないの?
 
◆そもそも外国人ばっかなの何で? 
日本人でも同じように技術持つ人いるよね? 
 
◆↑センスが違うんだよね。この人達じゃないけどコンサート行った時なんかとても良かったと思ったら全員外国人だった。最高だった。
 
◆家族じゃないビジネスだからね、 
年で体力的なことや馴れ合いでダラダラしたり一新したいには何かあるんでは?
 
◆30年来のサポートメンバーを全員一度に辞めさせるってどんな事情なんだろう。長年ファンやってる人には、何となく察する事とかあるのかな。
 
◆そうやって、なあなあな関係になってしまったから一掃したかったのでは? 
新しい音を求めて挑戦し続けるって凄いと思うけど。
 
◆え?サポートメンバーってそんなもんじゃないの 
たまたま長く売れ続けてるバンドだったから雇ってもらってただけで 
ツアーごとに変わったりするのもあるよね? 
むしろこんなに長く安定して続けられるほうが珍しい
 
◆うーん、体力的な問題? 
最初からずっとやってきてるなら、皆さん年齢も重ねていますよね。 
満足のいくライヴが出来なくなってきたとか、長く一緒にいすぎて言いたいこと言えなくなってきたとか…言っても直してくれないとか…
 
◆退職金が足りなかったのね
 
スポンサーリンク

B’zのサポートメンバーのバリー・スパークスがクビになってSNSで暴言を吐いた問題は解決済み?

◆なんでこんなの今頃記事になってるの?
解決してるのに… 
 
◆そもそもこの発言はSNSを共用している奥さんがファンとのやりとりで表現した発言で 
奥さんが直接謝罪されています。 
 
◆他の人も言ってたけど、fake brotherhoodってのは「バリーがB’zを裏切った」と勝手なことを言ったファンに対して奥さんが言ったことです。しかし奥さんはイタリア人なので英語は完璧じゃないから表現が曖昧になり混乱を招いたのです。  
 
◆↑フェイクブラザーフッドは誤解でも、バリーさんがあっさり切られたと悲しんでるのは事実なんじゃないの?

B’zのサポートメンバーがクビでツイッターでブチギレ。ネットでは残念の声

◆なんか残念…(´・_・`)
 
◆気持ちは分かるけどSNSで発信するのは引く
 
◆自分だけクビになったんじゃくてメンバー一新なんじゃねぇ…
 
◆こういうのって 
ちゃんと話し合いしないの? 
まさに 
BAD COMMUNICATION 

◆B’zって今までこんな風な悪い話題になったことないって思うけど、この記事見て何かB’zにケチがついちゃった気がして…。 
ファンとしては悲しい。 
 
◆長年やってきた人と円満に別れられなかったのは残念 
なんかこのトピ泣ける。どうしようもないし誰も責められない。

B’zのサポートメンバーを擁護するネットの声も

◆いきなり リストラされて 
収入もなくなるんだもんな 
30年もやってきただけにキツイわ

◆愚痴りたくもなるわな
 
◆家族だと思ってたのに切られたのは辛いだろうな
 
◆fake brotherhoodってめっちゃ言ってる 
少なくともバリーさんにとって納得のいく終わり方ではなかったということだよね…
 
◆サポートありきのB’zだからちょっと感謝が足りなかったのかなぁとB’z好きだけどサポートメンバーに同情する
 
◆いきなり収入減が無くなったら何か一言言いたくなるよ
 
◆そんな言い方してしまうほどB’zのサポートメンバーでいたかったよ!って事だよね
 
◆↑これも愛だよね 
B’zが悪いわけでもないけど、愚痴くらい言わせてあげて
 
【コメント引用元:ガールズちゃんねる】
 
暴言はバリーの奥さんがファンを相手に発言したもので、B’z側への悪意は一切なく解決済みのようです(´・ω・`)
これからの元サポートメンバーとB’zの活躍に期待しましょう(;^ω^)
 
スポンサーリンク
 
関連記事
 
人気ランキング・まとめ記事
 
 
 
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です