目が細い(小さい)イケメン芸能人33人 10代〜60代まで年齢別まとめ

イケメンの顔の特徴ってどんなものでしょうか?

鼻が高いとか歯並びがキレイとかありますが、やっぱり目が大きくてパッチリした人が多いですよね。
人の顔の印象は目でほとんど決まるという話もあります。

でも芸能界には目が細かったり小さくてもイケメンの人がたくさんいるんですよ。

この記事では芸能界の目が細い・目が小さいイケメンにスポットを当てて、10代から60代まで年齢別にまとめてみました。

あなたも目が細い・目が小さいイケメン達をたくさん見て、そのかっこよさを味わってください。

スポンサーリンク

目が細い(小さい)イケメン芸能人30人 10代編


前田旺志郎

生年月日: 2000年12月7日 (年齢 18歳)
生まれ: 大阪府 大阪市
兄弟姉妹: 前田航基
お笑いタレント、俳優。兄・航基とお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成

2017年のNHKの朝ドラ「わろてんか」に出演されていた前田旺志郎さんです。
少年漫才コンビまえだまえだの弟さんといえば分かる人が多いと思います。
細面のシュッとしたイケメンに成長していますね。
現在、漫才は休業中とのことですが、いつかまた「まえだまえだ」の漫才もみたいですね。


目が細い(小さい)イケメン芸能人30人 20代編


羽生結弦

生年月日: 1994年12月7日 (年齢 24歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
身長: 172 cm
フィギュアスケート選手、早稲田大学在学中

オリンピック連覇を果たしたスケート界のレジェンドの羽生結弦選手です。
羽生選手の目は一重に見えるときもあれば、二重に見えるときもあります
演技のときの鋭い眼光も魅力ですよね。
まさに目が細くてスタイル抜群のイケメンです。



早乙女太一

生年月日: 1991年9月24日 (年齢 27歳)
生まれ: 福岡県 太宰府市
身長: 174 cm
妻: 西山茉希
俳優、大衆演劇の劇団、劇団朱雀の2代目(2015年2月に劇団朱雀が解散)

小学生の頃から北野武監督に役者として評価されていたエピソードもある早乙女太一さんです。
細くて切れ長の目が魅力で、流し目王子という呼び名もあるほどです。
写真家の篠山紀信も早乙女さんの美貌に惚れ込んだそうです。



岩田剛典

生年月日: 1989年3月6日 (年齢 29歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
身長: 174 cm
俳優。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバー

三代目 J SOUL BROTHERSのなかでもトップクラスの人気を誇る岩田剛典さんです。
つぶらな瞳という形容詞がよく似合う小さめだけどパッチリした目ですね。
年配女性からも人気が高そうなマスクです。


スポンサーリンク



目が細い(小さい)イケメン芸能人30人 30代編


藤ヶ谷太輔

生年月日: 1987年6月25日 (年齢 31歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 175 cm
歌手、俳優、Kis-My-Ft2のメンバー

ジャニーズ事務所のタレントといえば目がぱっちり二重のアイドルフェイスを想像しますよね。
でも、藤ヶ谷太輔さんのような細い目のイケメンもいます。
顔の系統こそ王道ではなくても熱狂的なファンがいそうな気がしますね。



市原 隼人

生年月日: 1987年2月6日 (年齢 32歳)
生まれ: 神奈川県 川崎市
身長: 171 cm
俳優

市原隼人さんといえば熱いイメージ、そして小さめの鋭い目です。
小さい目のギラつきが男気のある市原さんの熱い人間性をよく表していますよね。
これでクリクリのパッチリした目だとイメージが随分変わってしまいます。



松田翔太

生年月日: 1985年9月10日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都 杉並区
身長: 181 cm
妻: 秋元 梢
俳優

ミステリアスな雰囲気が魅力の松田翔太さん。
細い切れ長の目と個性的なヘアスタイルがその魅力を醸し出している気がします。
お父さんの松田優作さんもどちらかというと小さくて鋭い目をした俳優さんでしたね。



深瀬慧

生年月日: 1985年10月13日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都
歌手、 SEKAI NO OWARIのボーカル担当

セカオワ深瀬さんの目は一重ですね。
涼しげな目がクールな印象で、和風のイケメンですね。
ちょっと神経質そうな感じもするし、反対に少年っぽい無邪気さも感じます。


スポンサーリンク




小山慶一郎

生年月日: 1984年5月1日 (年齢 34歳)
生まれ: 神奈川県 相模原市
身長: 178 cm
タレント、歌手、俳優、NEWSのメンバー

明治大学卒でインテリジャニーズの小山慶一郎さんです。
ちょっと中性的な雰囲気と、知性を感じさせる細い目が小山さんの魅力ですよね。
現在は未成年女性との飲酒問題でニュース番組のキャスターを降板していますが、また声がかかるまでがんばってほしいですね。



森山未來

生年月日: 1984年8月20日 (年齢 34歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市
身長: 172 cm
俳優、ダンサー

独特の存在感のある俳優として語られることが多い森山未來さん。
その存在感の源はこの細い目だと思います。
一重に見えますが、左目は幅の狭い二重まぶたのようです。



松田龍平

生年月日: 1983年5月9日 (年齢 35歳)
生まれ: 東京都 杉並区
身長: 183 cm
俳優

弟の翔太さんと同じくミステリアスな雰囲気が漂う松田龍平さんです。
さらにいうと翔太さんが動で龍平さんには静の雰囲気を感じます。
そして少し眠そうに見える目に優しさを感じます。



綾野剛

生年月日: 1982年1月26日 (年齢 37歳)
生まれ: 岐阜県
身長: 180 cm
俳優

ネット上ではヘビ顔だともいわれる綾野剛さん。
典型的な2枚目の顔ではなく、眼光鋭い個性派のイケメンですよね。
目のサイズも小さめ、細めです。


スポンサーリンク




向井理

生年月日: 1982年2月7日 (年齢 37歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 182 cm
妻: 国仲 涼子
俳優

優しそうな雰囲気が魅力の向井理さんです。
目は細くはないですが、小さめですね。
料理が上手でバーテンダーとしても長いキャリアを積んでいることで有名です。



要潤

生年月日: 1981年2月21日 (年齢 37歳)
生まれ: 三野町
身長: 185 cm
俳優、タレント

一重のイメージがありましたが、実は左目が奥二重で右目が二重の要潤さん。
細い目と高い鼻が独特の存在感があるイケメンですよね。
クールな役どころが多い役者として着々とキャリアを積まれていますが、実は大のお笑い好きだとか。


星野源

生年月日: 1981年1月28日 (年齢 38歳)
生まれ: 埼玉県 蕨市
身長: 168 cm
音楽家、俳優

坂口健太郎さんとともに塩顔男子の代表として語られることが多い星野源さん。
笑ったときの細い目が印象的なイケメンです。
音楽家としての才能や知性を感じさせる佇まいも人気の要因でしょう。



玉木宏

生年月日: 1980年1月14日 (年齢 39歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
身長: 180 cm
妻: 木南 晴夏
俳優、歌手

料理、音楽、写真と多才なことで知られるイケメン玉木宏さんです。
玉木さんは若い頃より目が細くみえる気がします。
多分加齢によりまぶたが下がってきて奥二重に見えるからだと思います。
目が細くみえるようになったせいか、若い頃にはなかったダンディさを感じます。


スポンサーリンク




藤原基央

生年月日: 1979年4月12日 (年齢 39歳)
生まれ: 秋田県 秋田市
身長: 176 cm
ミュージシャン、シンガーソングライター、BUMP OF CHICKENのボーカル・ギター担当

幼少期に父親に目つきが悪いとよく注意されていた藤原基央さん。
いまでも前髪からのぞく鋭い目が特徴的ですよね。
ミュージシャンとしての個性と才能を象徴するような目で、カリスマ性のあるイケメンです。


目が細い(小さい)イケメン芸能人30人 40代編


堂本光一

生年月日: 1979年1月1日 (年齢 40歳)
生まれ: 兵庫県 芦屋市
身長: 168 cm
アイドル、歌手、俳優、タレント、KinKi Kidsのメンバー

ジャニーズで王子様といえば堂本光一さんですよね。
目は若干小さめの二重まぶたです。
元格闘家の魔娑斗さんや三代目 J SOUL BROTHERの岩田剛典と同じ系統のイケメンだと感じました。



永井大

生年月日: 1978年5月20日 (年齢 40歳)
生まれ: 新潟県 糸魚川市
身長: 185 cm
俳優、タレント

肉体派で目の細い俳優の永井大さんです。
永井さんの目は基本的には一重だと思いますが、うっすら二重の写真もあります
最近あまりバラエティ番組等でも見かけませんが、またさわやかな笑顔を見せてほしいですね。



長谷川博己

生年月日: 1977年3月7日 (年齢 41歳)
生まれ: 東京都
身長: 182 cm
俳優

ドラマ・映画で活躍中の長谷川博己さんです。
長谷川さんは右目が奥二重、左目が微妙に二重のときが多いですね。
目のサイズは小さめで、少し可愛げがあります。
長谷川さんはイケメンだけど普通っぽい感じもあるのが人気の秘訣かもしれません。


スポンサーリンク




加瀬亮

生年月日: 1974年11月9日 (年齢 44歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 174 cm
俳優

独特の雰囲気があるイケメンの加瀬亮さん。
役者らしい役者というか、どんな髪型や服装をしても違和感がないのがスゴいなと感じます。
加瀬さんの奥二重で少し小さめの目がそんな加瀬さんの個性を表していると思います。



浅野忠信

生年月日: 1973年11月27日 (年齢 45歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長:179cm
本名:佐藤 忠信
俳優、音楽家

個性派かつイケメンといえばこの人、浅野忠信さんです。
細い目やヒゲ、長髪と個性的な要素が揃ってますね。



反町隆史

生年月日: 1973年12月19日 (年齢 45歳)
生まれ: 埼玉県 さいたま市
身長: 181 cm
妻: 松嶋 菜々子
俳優、歌手

若い頃の反町隆史さんのイメージは長髪でワイルドなイケメン俳優でした。
ところが今はワイルドよりもダンディな雰囲気に変わってきていますね。
細くて力のある目がなんともカッコいいです。




桜井和寿

生年月日: 1970年3月8日 (年齢 48歳)
生まれ: 東京都 練馬区
身長: 172 cm
ミュージシャン、シンガーソングライター、Mr.Childrenのボーカル・ギター担当

イケメンなアーティストとしてよく名前があがる桜井和寿さんです。
笑ったときに線を引いたように細くなる目が印象的ですよね。
ミスチルの人気は曲の良さもさることながら、桜井さんのイケメン具合によるものもありますね。


スポンサーリンク




及川光博

生年月日: 1969年10月24日 (年齢 49歳)
生まれ: 東京都 大田区
身長: 175 cm
愛称:ミッチー
ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優

細い目でシュッとした顔のひとつの典型
及川光博さんを見るとそんなことを思ってしまいます。
この顔あっての王子様キャラだと、顔とキャラの関係性になぜだか納得してしまいます。


目が細い(小さい)イケメン芸能人30人 50代編


大沢たかお

生年月日: 1968年3月11日 (年齢 50歳)
生まれ: 東京都 武蔵野市
身長: 181 cm
俳優、ナレーター、声優、歌手

大沢たかおさん、カッコいいですよね。かなりのイケメンです。
でも目が細いんです。
いや目が細いからこそカッコいいと思わせられる数少ないイケメンが大沢さんだという気がします。



東山紀之

生年月日: 1966年9月30日 (年齢 52歳)
生まれ: 神奈川県 川崎市 幸区
身長: 178 cm
妻: 木村 佳乃
俳優、歌手、少年隊のメンバー

しょうゆ顔の代表として長らく語られてきた東山紀之さん。
東山さんの切れ長の細い目は一重ですが、奥二重のようにも見えます。
いわゆる「腫れぼったさ」がない一重だからでしょうか。
しょうゆ顔の典型とされてきながら、実は目に関していえば似ている人は少ないと思います。



仲村トオル

生年月日: 1965年9月5日 (年齢 53歳)
生まれ: 東京都 大田区
身長: 185 cm
俳優、タレント

渋くて存在感のある目が細いイケメン俳優の中村トオルさんです。
ビーバップハイスクールのツッパリ役でデビューしたこともあって、少しコワモテの感じもありますね。
でも歳をとるごとにどんどん渋くなってカッコよさが増していく俳優さんだと思います。



椎名桔平

生年月日: 1964年7月14日 (年齢 54歳)
生まれ: 三重県 伊賀市
身長: 180 cm
俳優、映画プロデューサー

大人の魅力が漂うイケメン俳優の椎名桔平さんです。
マジメなサラリーマンよりマフィアのような役柄のイメージが強いです。
若干小ぶりで鋭い目のせいで、怖めの役にハマるのかもしれません。


スポンサーリンク




稲葉浩志

生年月日: 1964年9月23日 (年齢 54歳)
生まれ: 岡山県 津山市
身長: 173 cm
B’zのメンバー、作詞家、作曲家、編曲家。

B’zの稲葉浩志さんといえば細くて鋭い目です。
あの鋭い目と鋭い顔つきでロックを歌う姿がカッコいいですよね。
ミスチルの桜井さんとならんでカッコいいミュージシャンとして語られる稲葉さん。
タイプは違えど、ふたりとも間違いなくイケメンですね。



高橋克典

生年月日: 1964年12月15日 (年齢 54歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 176 cm
歌手、俳優

数いるイケメン俳優のなかでも目の細さはトップクラスの高橋克典さんです。
色黒で鍛えられた肉体も高橋さんの特徴ですね。
たくましさと優しい雰囲気も兼ね備えたイケメンです。



伊原剛志

生年月日: 1963年11月6日 (年齢 55歳)
生まれ: 福岡県 北九州市
身長: 183 cm
俳優

祖父母が韓国人だという井原剛志さん。
豪快でダンディーなのが魅力ですよね。
目は小さめでイタズラっぽい雰囲気があります
目尻のシワもチャーミングです。


目が細い(小さい)イケメン芸能人30人 60代編


舘ひろし

生年月日: 1950年3月31日 (年齢 68歳)
生まれ: 老松町
身長: 181 cm
本名:舘 廣
俳優、シンガーソングライター

舘ひろしさんといえばダンディな俳優の代名詞です。
オールバック気味で白髪交じりの髪と長い手足、渋い声、そしてこの細い目です。
女性からも男性からも憧れを集める魅力がありますよね。
こんなふうに歳をとれたら最高だと思います。


最後に

目が細いイケメン芸能人のカッコよさが伝わったでしょうか?

典型的な目が大きい2枚目のイケメンに比べて、個性的、アーティスティック、ダンディ、ミステリアスという要素がある人が多いです。
単にカッコいいだけでは埋もれていってしまう芸能界。
こういうプラスアルファの要素がある人達だからこそ、厳しい芸能界で活躍されているのかもしれません。

目が細い(目が小さい)イケメン俳優の情報が集まり次第、追記していきますね。

また、目が細い(目が小さい)美人女優の記事は以下になります。

関連記事
目が細い(小さい)美人女優25人、10代から80代まで年齢順にまとめ!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
立ち耳芸能人ランキングTOP20 男性編!最も耳が大きいのはこの人!八重歯がカワイイ芸能人35選!【芸能ジャンル別まとめ】すきっ歯の芸能人22選【芸能ジャンル別にまとめ!】えくぼがかわいい女性芸能人28選【えくぼの種類別にまとめ!】自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】目が細い動物ランキングTOP10!世界一目が細い動物はコイツだ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です