八重歯がカワイイ芸能人35選!【芸能ジャンル別まとめ】

八重歯の人ってチャーミングですよね。
ニッコリ笑ったとき見える八重歯は、独特の魅力があります。

実は芸能界には八重歯の人がたくさんいます。
女優、アイドル、男性俳優、芸人、歌手、スポーツ選手等々。
最近では、八重歯のアイドルに憧れてつけ八重歯をする人もいるほど、八重歯の人は魅力的だと思われています。

この記事では八重歯がカワイイ芸能人にスポットを当てて、芸能ジャンル別にまとめてみました。
(過去に八重歯だったけど現在は矯正している人も含んでいます。)

これを機会に八重歯がカワイイ芸能人を知って、多様な八重歯の魅力を味わってみてください。

スポンサーリンク

八重歯がカワイイ芸能人35選! 女優・女性アイドル・女性タレント編


相武紗季

生年月日: 1985年6月20日 (年齢 33歳)
生まれ: 兵庫県 宝塚市
身長:165cm
女優。母は宝塚歌劇団卒業生の朱穂芽美。姉は宝塚歌劇団卒業生の音花ゆり

相武紗季さんは過去に八重歯があった女優さんですね。
2015年の夏頃に歯科矯正を終了し、現在は八重歯のないキレイな歯並びになっています。
相武さんがそれをインスタに報告したところ、八重歯を好意的にとらえていた多くのファンから残念がるコメントが届きました。
でも八重歯があってもなくても美人であることにかわりはありません。



広末涼子

生年月日: 1980年7月18日 (年齢 38歳)
生まれ: 高知市
女優

歳をとってもかわいいままの広末涼子さんです。
広末さんは昔から八重歯がチャームポイントで、今もこの八重歯は健在です。
女優さんとしては決して美しい歯並びとはいえない広末さんです。
でも、それを含めて「広末涼子」という女優の魅力になっているのがスゴいですね。



板野友美

生年月日: 1991年7月3日 (年齢 27歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 154 cm
AKB48の元メンバー
歌手、タレント、ファッションモデル、女優

八重歯といえば板野友美さん。というほど八重歯のかわいさを再認識させるきっかけになったのが板野さんですよね。
ただ、本人は八重歯に関してずっとネガティブな感情を抱いていたようです。
そして現在は八重歯のない整った歯並びを手に入れています。
個人的には八重歯があった以前の顔のほうが個性があって素敵だと思っています。
でも、本人の希望通りになることも重要で、本当のファンなら理解してくれるでしょう。



浜辺美波

生年月日: 2000年8月29日 (年齢 18歳)
生まれ: 石川県
身長: 155 cm
女優、元子役

NHKの朝ドラ「まれ」に出演し、人気女優となった浜辺美波さん。
清楚で上品な雰囲気が魅力の女優さんです。
以前はおせじにも女優さんとしてはキレイな歯並びとはいえませんでしたが、現在は矯正して八重歯も改善されています。
八重歯があった頃のほうがナチュナルな魅力があってよかったという声もあるようです。
確かに上の写真も上品な雰囲気のなかに八重歯がいいアクセントになっていて、そのミスマッチが魅力的ですよね。


スポンサーリンク




齋藤飛鳥

生年月日: 1998年8月10日 (年齢 20歳)
生まれ: 東京都
身長: 158 cm
アイドル、女優、ファッションモデル
乃木坂46のメンバー、『sweet』のレギュラーモデル

乃木坂46でも人気が高い齋藤飛鳥さん。
以前は左の犬歯が八重歯にになっていましたが、2018年のあいだに矯正が完了し、八重歯は改善されました。
見た目の美しさにこだわって結成されている乃木坂46は歯科矯正をするメンバーが多いようですね。
斎藤さんは雑誌モデル等のお仕事でも活躍しているので、美しさに細部までこだわる判断をしたのかもしれませんね。



川栄李奈

生年月日: 1995年2月12日 (年齢 24歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 152 cm
女優、AKB48の元メンバー

AKB48を卒業しても順調にドラマやCM等テレビ出演を続けている川栄李奈さん。
以前の川栄さんの歯並びはアイドルとしてはかなり乱れている方でした。
現在は裏側矯正を完了したようで、美しい歯並びになっています。
左右にある八重歯は川栄さんのキャラにマッチしていたので少し残念ですね。
でも全体的に歯並びが整えられて女優さんとしては商品価値が上がったはずです。



高山一実

生年月日: 1994年2月8日 (年齢 25歳)
生まれ: 千葉県 南房総市
身長: 162 cm
乃木坂46のメンバー

乃木坂46メンバーで特徴的な声は一度聞くと忘れられない高山一実さんです。
以前は左右の犬歯が八重歯で、それが魅力的だという声も多かったです。
現在は歯列矯正を完了していて、八重歯はほとんど目立たなくなっています。
最近どんどんかわいくなっていると評判の高山一実ですが、歯列矯正したこともその要因の1つかもしれません。



斎藤ちはる

生年月日: 1997年2月17日 (年齢 21歳)
生まれ: 埼玉県 さいたま市
元乃木坂46のメンバー、2019年度にテレビ朝日アナウンサーとして入社

この記事で3人目の乃木坂46メンバーとなる斎藤ちはるさん。
2019年春からはテレビ朝日アナウンサーとして活躍するほどの才色兼備のアイドルでした。
以前の斎藤さんの歯並びはアイドルとしては結構乱れているほうでした。
その後1年ほど器具をつけて歯列矯正し、その短期間で大幅に歯並びが整えられました
八重歯が改善されたのは残念な気もしますが、アナウンサーとしては歯並びが美しいに越したことはないですよね。


スポンサーリンク




武井咲

生年月日: 1993年12月25日 (年齢 25歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
身長: 163 cm
夫:EXILEのTAKAHIRO
女優、ファッションモデル

結婚してからも精力的にお仕事されている武井咲さんです。
イメージにないですが、デビュー当時の武井さんは女優さんらしくない歯並びだったんですね。
現在は八重歯も改善され、すっかり自然で美しい歯並びになっています。



篠原ともえ

生年月日: 1979年3月29日 (年齢 39歳)
生まれ: 東京都 東村山市
身長: 152 cm
女優、歌手、タレント、デザイナー、音楽プロデューサー

最近はキレイになったという声をよくきく篠原ともえさんです。
キャラクターも若い頃と変わって、大人の女性の雰囲気になっていますね。
それは歯並びががらっと変わったことも大きな要因だと思います。
現在の篠原さんの歯並びは上の写真とは違い、きれいになっています。
ただ左の八重歯だけが少し目立つように残されているんですね(下の写真)
それが篠原さんの茶目っ気の象徴のようになっています。




大島優子

生年月日: 1988年10月17日 (年齢 30歳)
生まれ: 栃木県 壬生町
身長: 152 cm
女優、AKB48の元メンバー

アメリカ留学から2018年夏頃に帰国した大島優子さん。
大島さんの歯並びがあまり良くないことは、結構有名ですよね。
でもそれも含めて大島さんの魅力だと思います。
八重歯が本当に似合う雰囲気を持った女優さんで、そういう女優さんはあまり多くはないと思います。
2014頃に一ヶ月だけ下側に矯正器具をつけていたそうですが、すぐに外されたようです。
なぜ短期間だけつけたのかは情報がなくわかりませんでした。



宮崎あおい

生年月日: 1985年11月30日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都 杉並区
身長: 163 cm
夫はV6の岡田准一

八重歯が印象的な女優さんをきかれると宮崎あおいさんと答える人も多いのではないでしょうか。
デビュー当時からチャームポイントとして認知されて、現在もそれは変わりません。
変に矯正してしまい、タレントイメージが変わってしまうことも多いですから賢明な判断だと思います。


スポンサーリンク




志田未来

生年月日: 1993年5月10日 (年齢 25歳)
生まれ: 神奈川県 綾瀬市
身長: 150 cm
女優

志田未来さんの左前歯は捻転歯(ねんてんし)でした。文字通りねじれて生えている歯ですね。
現在はこのねじれが改善されていてキレイな前歯になっています。
でも八重歯はそのまま残されています。
そのおかげで以前の歯並びを覚えている人も違和感はほとんどないはずです。
志田さんも宮崎あおいさんと同じように以前からのタレントイメージを大切にされたのかもしれません。



沢尻エリカ

生年月日: 1986年4月8日 (年齢 32歳)
生まれ: 東京都 練馬区
身長: 161 cm
本名:澤尻 エリカ
女優、歌手

離婚後は演技派女優としてますます活躍している沢尻エリカさん。
若い頃の沢尻さんですが八重歯が愛嬌たっぷりで美少女ですよね。
現在は美しい歯並びとなっていますが、おそらく大幅に差し歯になっています
よって少し人工的に感じるのが残念ですね。



もえのあずき

生年月日: 1988年2月1日 (年齢 31歳)
生まれ: 大阪府
身長: 156 cm
「エラバレシ」メンバー、大食いタレント

ドラキュラのような犬歯の八重歯が特徴的なもえのあずきさんです。
でもちょっと違和感があるなと思ったら、もえのさんは総入れ歯だというウワサがあるようです。
なんでも大食いタレントとして活動するもえのさんが日常的に嘔吐するため、逆流した胃酸により虫歯になってしまい、入れ歯になったのではという内容でした。
となるとこの八重歯も入れ歯ということになるわけですが、真相が気になるところですね、、、。



中山美穂

生年月日: 1970年3月1日 (年齢 48歳)
生まれ: 東京都 小金井市
身長:158cm
女優、歌手

健康的な小麦色の肌に真っ白な歯、そして笑ったときにのぞく八重歯。
今とは違うアイドル像ですが、自然な魅力がありますよね。
きっと写真の修正等もされていないのでしょう。
現在の中山美穂さんは八重歯も改善されていて、大きな前歯も目立たなく矯正されています。


スポンサーリンク




石野真子

生年月日: 1961年1月31日 (年齢 58歳)
生まれ: 兵庫県 芦屋市
女優、歌手

中山美穂さんに続いて往年のアイドル石野真子さんです。
現在の石野さんの歯並びは上の写真の面影はなく、きれいに整っています。
今の時代の芸能界は歯並びが異常なまでに整っているのが普通になっています。
そのため上の写真を見ても歯並びが残念という印象が先行するかもしれません。
でも昔はこれで成立していたし、今見てもナチュラルですごく魅力的だと思います。


八重歯がカワイイ芸能人35選!  男性俳優・男性アイドル・男性タレント編


窪田正孝

生年月日: 1988年8月6日 (年齢 30歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 175 cm
俳優

俳優の窪田正孝さんですが、かわいらしさというか親しみやすさが魅力ですよね。
これって八重歯が大きな役割を果たしている気がします。
このまま矯正しないで独特のキャラクターを維持してほしいですね。



村上信五

生年月日: 1982年1月26日 (年齢 37歳)
生まれ: 大阪府 高槻市
身長: 169 cm
歌手、司会者、タレント、関ジャニ∞のキーボード担当

バラエティ番組の司会でおなじみの村上信五さんです。
歯並びの悪さについては以前からいろいろと指摘されていますね。
でも一向に歯列矯正しないところを見ると本人があまり気にしていないのかもしれません。
このまま八重歯でお馴染みの司会者として活躍してほしいですね。



八乙女光

生年月日: 1990年12月2日 (年齢 28歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
身長: 173 cm
歌手、タレント、俳優、Hey! Say! JUMPのメンバー

村上信五さんと並んで歯並びが悪いジャニーズとしてよく名前があがる八乙女光さんです。
2015年頃から矯正をはじめ、現在は大きな前歯はやや目立つものの八重歯も改善されています。
期間の長い矯正は大変なことも多いはずですが、本人はかなり努力されていたのかなと感じますね。


スポンサーリンク




森田剛

生年月日: 1979年2月20日 (年齢 39歳)
生まれ: 埼玉県 春日部市
身長: 163 cm
配偶者: 宮沢 りえ (2018年から)
歌手、俳優、タレント、V6、Coming Centuryのメンバー

ジャニーズのなかでもワイルドな印象が強い森田剛さんです。
熱心な森田剛ファンは八重歯と少しガタガタしている歯並びに愛着があるようですね。
あえて矯正しないのも、ファンを大切にしている姿勢なのかもしれません。



三浦春馬

生年月日: 1990年4月5日 (年齢 28歳)
生まれ: 茨城県 土浦市
身長: 178 cm
俳優

子役出身の三浦春馬さんです。
きれいな歯並びですが、右の犬歯が八重歯気味ですね。
整った顔立ちに八重歯のアクセントが素晴らしいです。



藤原竜也

生年月日: 1982年5月15日 (年齢 36歳)
生まれ: 埼玉県 秩父市
身長: 178 cm
俳優

歯並びが悪い実力派俳優としてネット上で名前があがる藤原竜也さん。
中央左の前歯の隣、二番の歯が引っ込んで、しかも傾いて生えているのが特徴ですね。
さらにその隣の犬歯が八重歯となって一段上に生えているので余計に目立ちます。



山崎賢人

生年月日: 1994年9月7日 (年齢 24歳)
生まれ: 東京都 板橋区
身長: 178 cm
俳優

人気急上昇中の俳優、山崎賢人さんです。
歯並びが悪いのが玉にキズという声もある反面、ファンからは八重歯がかわいいという声もあるようです。
藤原竜也さんのように今後矯正はしないかもしれませんね。


スポンサーリンク



八重歯がカワイイ芸能人35選! 芸人編


松田 洋昌

生年月日: 1976年10月21日 (年齢 42歳)
生まれ: 富山県
お笑いコンビハイキングウォーキングのツッコミ担当

イケメン芸人という声もあるハイウォー松田さんです。
2017年4月には再婚相手とのあいだに第一子が誕生したようです。
甘いマスクに左の八重歯が少年っぽさを演出しています。



小宮 浩信

生年月日: 1983年9月3日 (年齢 35歳)
生まれ: 東京都
身長: 175 cm
お笑いコンビ三四郎のツッコミ担当

ポンコツ芸人として人気の三四郎小宮さん。
歯並びガチャガチャ芸人としても有名ですね。
2013年頃に悪ふざけから前歯を折ってしまった小宮さん。(写真下)




この状態で3年も放置したそうです!
今は前歯が入っている状態ですが、八重歯はそのままです。
小宮さんのキャラにあっているので、ずっとこのままでいてほしいですね。




土田晃之

生年月日: 1972年9月1日 (年齢 46歳)
生まれ: 東京都 練馬区
身長: 183 cm
お笑いタレント、司会者、コメンテーター

バラエティ番組から情報番組まで幅広く活躍する土田晃之さんです。
少し見えにくいですが右の中央前歯の隣、2番の歯が内側から生えています。
そのとなりの犬歯が八重歯として上の方に生えていますね。
土田さんのちょっとコワモテの感じと八重歯が妙にマッチしています。


八重歯がカワイイ芸能人35選! 歌手・ミュージシャン編


大本彩乃

生年月日: 1988年9月20日 (年齢 30歳)
生まれ: 広島県 福山市
身長: 164 cm
本名: 大本 彩乃
愛称:のっち
テクノポップユニット・Perfumeのメンバー

最近はTikTokでキレのいいダンスを披露しているPerfumeのメンバーのっちさん。
お笑い芸人の永野さんがのっちさんに憧れてショートボブにしているようです。
のっちさんは下側の歯全体に裏側矯正していた画像がネット上にあったので、過去に歯列矯正はしていたようです。
現在は右の八重歯も改善されているようですね。


スポンサーリンク




YUKI

生年月日: 1972年2月17日 (年齢 46歳)
生まれ: 北海道 函館市
身長: 156 cm
歌手、JUDY AND MARYの元ボーカル

YUKIさんが歯列矯正していたことは結構有名ですよね。
歯列矯正の器具をつけたままミュージシャンとして活動していた期間があるからだと思います。
上の写真は八重歯がとてもカワイイですよね。
現在は八重歯も改善されキレイな歯並びになっていますが、それはそれでまたカワイイです。



中島美嘉

生年月日: 1983年2月19日 (年齢 35歳)
生まれ: 鹿児島県 日置市
血液型:A型
歌手、女優

最近では劣化したという話もよく中島美嘉さん。
年齢もありますが、個性的なファッションやメイクのせいで老けてみえるときもあるのかも。
中島さんは現在も八重歯を矯正していません。(写真下)




八重歯がカワイイ芸能人35選! スポーツ選手編


古賀紗理那

生年月日: 1996年5月21日 (年齢 22歳)
生まれ: 佐賀県 神埼郡
身長: 180 cm
バレーボール選手。VリーグNECレッドロケッツ所属

全日本のエースとして活躍が期待される古賀紗理那選手。
笑顔がとってもかわいくてアイドル的な資質を持った選手です。
現在矯正中のようで上の写真に見られる八重歯もほとんど改善されています。
試合でスパイクを決めたあとにキラリと光る歯に今後も期待ですね。



内村航平

生年月日: 1989年1月3日 (年齢 30歳)
生まれ: 福岡県 北九州市
身長: 161 cm
プロ体操競技選手

体操界のレジェンドにして現役の内村航平選手です。
内村選手といえば左右の八重歯がトレードマークですよね。
スマイルから溢れる少年っぽい八重歯にファンは多いと思います。


スポンサーリンク




八木 かなえ

生年月日: 1992年7月16日 (年齢 26歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市
身長: 152 cm
体重: 52 kg
女性重量挙げ選手

女子重量挙げ選手のイメージを変えたといってもいい八木かなえ選手です。
かわいらしい顔立ちはアイドル顔負けですよね。
そして笑ったときに見える右の八重歯が80年台アイドルみたいでカワイイですね。
いい味出しています。



上村愛子

生年月日: 1979年12月9日 (年齢 39歳)
生まれ: 兵庫県 伊丹市
身長: 156 cm
体重: 51 kg
女子フリースタイルスキー・モーグル元選手

若い頃からアイドル的な人気を誇ったモーグルの上村愛子選手です。
やっぱり八重歯がかわいい女性は笑顔が素敵ですね。
もちろん八重歯意外の顔のパーツも整っています。



クリスティアーノ・ロナウド

生年月日: 1985年2月5日 (年齢 34歳)
生まれ: ポルトガル
プロサッカー選手。イタリアセリエAのユベントスFC所属。
 
イケメンで実績もずば抜けているサッカー選手といえばCR7ことクリスティアーノ・ロナウド選手です。
ロナウド選手といえば真っ白い整った歯のイメージです。
ところがそれは歯列矯正した結果で、以前は八重歯があったのですね。
歯並びが変わるだけで随分印象が変わりますよね。(写真下)




最後に

八重歯のある芸能人はいかがでしたか?
芸能界は自分を商品として売り込むために、八重歯もネガティブな要素として矯正することが多いです。

CM等では、差し歯やインプラントによる人工的な歯並びのほうがオファーがきやすい側面もあるのかもしれません。
ただ八重歯のもつチャーミングさや少年っぽさ、ナチュラルな魅力に惹かれる人がたくさんいるのも事実ですよね。

まだまだ八重歯の芸能人の情報が集まり次第、この記事に追記していきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
すきっ歯の芸能人22選【芸能ジャンル別にまとめ!】インプラント・差し歯の噂がある芸能人25選【芸能ジャンル別にまとめ】ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人37選 芸能ジャンル別まとめすっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】ボトックスを注射した芸能人の衝撃度ランキングTOP25!【神効果】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です