斜視の芸能人41選【男女別・斜視の種類別にまとめ!】

斜視の芸能人41選 外斜視の男性芸能人編

岡田将生

生年月日: 1989年8月15日 (年齢 29歳)
生まれ: 東京都
身長: 181 cm
本名: Masaki Okada
俳優



ドラマ、映画、舞台、CMと幅広く活躍する岡田将生さん。
岡田将生さんは左目(向かって右目)が外斜視ですね。
黒目が少し外側に位置しているのがわかると思います。
また、岡田将生さんの写真をいくつも見ていると、目のサイズ自体が左目のほうが大きいようにも見えました。


神木隆之介

生年月日: 1993年5月19日 (年齢 25歳)
生まれ: 埼玉県
身長: 167 cm
俳優、声優



子役から人気俳優に成長した神木隆之介さん。
神木隆之介さんは左目(向かって右目)が軽度の斜視のようです。
少しミステリアスな雰囲気を感じるのは斜視のせいかもしれません。

スポンサーリンク




林遣都

生年月日: 1990年12月6日 (年齢 28歳)
生まれ: 滋賀県 大津市
身長: 173 cm
俳優



大きな瞳が印象的で透明感のある俳優、林遣都さん。
林遣都さんは左目(向かって右目)が外斜視のようです。
目元が大きくパッチリしている分、外斜視も少し目立つ気がします。
でもそれも含めて林遣都さんの魅力となっていますよね。
やっぱり俳優さんに外斜視というのはある意味では相性がいいのかもしれません。


忍成修吾

生年月日: 1981年3月5日 (年齢 38歳)
生まれ: 千葉県 千葉市
本名: Shugo Oshinari
身長: 173 cm
俳優



悪役や少し癖がある役を演じる機会の多い忍成修吾さん。
忍成修吾さんは右目(向かって左目)が外斜視のようです。
どこかアウトローな印象は外斜視のせいかもしれませんね。
これからも個性派の俳優としての活躍が期待されます。


窪塚洋介

生年月日: 1979年5月7日 (年齢 39歳)
生まれ: 神奈川県 横須賀市
配偶者: PINKY
血液型: O型
俳優、レゲエシンガー、ミュージック・ビデオ監督、カメラマン



過去に自宅マンションの9階から事故で落下してしまった窪塚洋介さん。
その落下が原因で斜視になってしまったといわれています。
右目(向かって左目)が外斜視にように見えます。
もともと個性派でアウトローな雰囲気が持ち味だったのが、斜視になってさらにミステリアスな空気感も漂っていますね。
そういう唯一無二の個性が今の若手俳優からもリスペクトされているのではないでしょうか。


GACKT

生年月日: 1973年7月4日 (年齢 45歳)
生まれ: 沖縄県 沖縄市
本名: 大城ガクト
身長: 180 cm
シンガーソングライター、俳優



2019年のヒット映画「翔んで埼玉」で二階堂ふみさんとダブル主演したGACKTさん。
GACKTさんは外斜視ですが、両目とも黒目が少し外側に位置しているように見えます。
ブルーのカラコンをされていることもあって、かなりミステリアスな雰囲気ですね。
GACKTさんのようなカリスマ的な人は斜視を持っている人が多いです。

スポンサーリンク




小栗旬

生年月日: 1982年12月26日 (年齢 36歳)
生まれ: 東京都 小平市
身長: 184 cm
配偶者: 山田 優
俳優、声優



多数の作品に出演し、最近ではベテラン俳優の貫禄が漂う小栗旬さん。
小栗旬さんは左目(向かって右目)がわずかに外斜視のようです。
目のサイズも左目が少し大きいのように見えますね。
クールさと親しみやすさが入り混じった小栗さんの印象に、外斜視がいいアクセントになっていると感じます。


新垣隆

生年月日: 1970年9月1日 (年齢 48歳)
生まれ: 東京都
作曲家、ピアニスト
参加ユニット: ジェニーハイ



佐村河内守氏のゴーストライターだったとして一躍世間に存在を知られるようになった新垣隆さん。
新垣隆さんは右目(向かって左目)が外斜視ですね。
程度としてもひと目で気づくレベルのものです。
斜視の人には新垣さんのように優れた芸術家が多いという説もあります。
一説にはレオナルド・ダ・ヴィンチも斜視だったようですよ。


テリー伊藤

生年月日: 1949年12月27日 (年齢 69歳)
生まれ: 東京都 東京 築地
配偶者: 既婚
学歴: 日本大学
演出家、テレビプロデューサー、タレント、司会者、評論家、著作家



最近はコメンテーターとしてもおなじみのテリー伊藤さん。
テリー伊藤さんは左目(向かって右目)が重度の外斜視でした。
今は手術をして、かなり改善されていますね。
昔、学生運動に参加していた時に投石が不運にも目に当たり、それが原因で斜視になったそうです。
外斜視であるがゆえに、話す人が自分の斜視に気づいて気を使ったり、普通に会話できないことをずっと感じていて、手術を決断したんだとか。


藤原竜也

生年月日: 1982年5月15日 (年齢 36歳)
生まれ: 埼玉県 秩父市
身長: 178 cm
俳優



演技派俳優として確固たる地位を築いている藤原竜也さん。
藤原竜也さんは左目(向かって右目)が外斜視ですね。
少し毒のあるような、一筋縄ではいかない役がハマる藤原竜也さんですが、外斜視でミステリアスな雰囲気を持っているのもその要因の1つかもしれません。

スポンサーリンク




斜視の芸能人41選 外斜視の女性芸能人編

門脇麦

生年月日: 1992年8月10日 (年齢 26歳)
生まれ: 東京都
身長: 160 cm
本名:同じ
女優



ニューヨークで5歳まで育ち、中学二年までバレエに真剣に取り組んでいたという門脇麦さん。
門脇麦さんは右目(向かって左目)がわずかに外斜視のように見えます。
ただ、かなり微妙なので斜視の範疇に入らないかもしれません。
それよりも左右の目の大きさや形がアンバランスなのを感じますね。
それが独特の雰囲気を醸し出して、門脇麦さんの魅力になっている気もします。


吉村由美

生年月日: 1975年1月30日 (年齢 44歳)
生まれ: 大阪府 寝屋川市
身長: 161 cm
歌手、 PUFFYのメンバー



パフィーの吉村由美さんも外斜視だとネット上でいわれている一人です。
上の写真でいうと左目(向かって右目)がわずかに外斜視に見えますね。
また、左右の目の大きさが異なるようにも見えます。
現在由美さんは一児の母ということで、子育て大変でしょうががんばってほしいですね。


佐藤栞里

生年月日: 1990年7月27日 (年齢 28歳)
生まれ: 新潟県
身長: 168 cm
モデル・タレント



「王様のブランチ」や「笑ってコラえて」でもおなじみの佐藤栞里さん。
佐藤栞里さんはネット上では右目(向かって左目)または両目が外斜視ではないかといわれています。
たしかに左右の視線が揃っていないような違和感を感じますね。
でもそれが逆に興味を引くし、一度見ると忘れられない顔になっていると感じます。


白石麻衣

生年月日: 1992年8月20日 (年齢 26歳)
生まれ: 群馬県 沼田市
身長: 161 cm
アイドル、女優、モデル、乃木坂46のメンバー



乃木坂46のエース、御三家ともいわれる白石麻衣さん。
白石麻衣さんは右目(向かって左目)が外斜視といわれています。
左右の視線が若干揃ってないのがわかると思います。
もともとの顔の作りが相当美形ですから、その美しさに気をとらわれていると斜視には気づかないかもしれません。
トップアイドルといわれる人は、単にかわいいだけではなく顔になにかしらの特徴があるものですが、白石さんの場合はこの外斜視がそれに当てはまるといえます。

スポンサーリンク




指原莉乃

生年月日: 1992年11月21日 (年齢 26歳)
生まれ: 大分県 大分市
身長: 159 cm
アイドル、アイドルプロデューサー、HKT48チームHのメンバー



2019年4月にHKT48を卒業する指原莉乃さん。
指原莉乃さんは右目(向かって左目)が微妙に外斜視ですね。
キャラクター的には斜視っぽくないというか、意外な感じがします。


多岐川裕美

生年月日: 1951年2月16日 (年齢 68歳)
生まれ: 東京都 杉並区
本名:大内 薫
女優、歌手



今も美人ですが若い頃は特に超絶美人だった多岐川裕美さん。
多岐川裕美さんは左目(向かって右目)が外斜視ですね。
若い頃はほとんど目立たなかったのですが、最近は少し目立つ気がしますね。
目がパッチリして大きいのも斜視が目立つ要因かもしれません。
娘さんとの仲も良好のようで何よりですね。


二階堂ふみ

生年月日: 1994年9月21日 (年齢 24歳)
生まれ: 沖縄県 那覇市
本名: Fumi Nikaidō
女優、ファッションモデル、タレント



2019年に映画「翔んで埼玉」でGACKTさんとダブル主演を務めた二階堂ふみさん。
二階堂ふみさんは左目(向かって右目)が外斜視ですね。
少し影があるような、落ち着いた雰囲気の二階堂さんですが、外斜視がその要因の1つかもしれません。


斜視の芸能人41選 上斜視の男性芸能人編

オダギリジョー

生年月日: 1976年2月16日 (年齢 43歳)
生まれ: 岡山県 津山市
身長: 176 cm
本名: Jō Odagiri
配偶者: 香椎由宇 (2008年〜)
俳優



2019年に自身のオリジナルの脚本で長編映画の監督をする予定のオダギリジョーさん。
オダギリジョーさんは左目(向かって右目)が外斜視気味ですね。
またネット上で上斜視だという声もありました。
そういわれると黒目の位置が若干上気味かもしれませんね。
ただ、いわれないとわからないぐらいでほぼ正常の位置だと思います。

スポンサーリンク




玉木宏

生年月日: 1980年1月14日 (年齢 39歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
配偶者: 木南 晴夏 (2018年から)
血液型: A型
俳優



さくらももこにファンレターを出したことがある玉木宏さん。
玉木宏さんは左目(向かって右目)が外斜視かつ若干上斜視のようです。
玉木さんの渋くて深みのある独特の雰囲気は斜視の影響もあるかもしれませんね。


要潤

生年月日: 1981年2月21日 (年齢 38歳)
生まれ: 三野町
身長: 185 cm
配偶者: 松藤 あつこ (2013年〜)
俳優、タレント



悪役からとぼけたキャラまで幅広くこなす俳優であり、二児の父親でもある俳優の要潤さん。
要潤さんは左目(向かって右目)が外斜視で、ネット上では上斜視もあるといわれています。
細くて鋭い目は要潤さんの代名詞ですが、斜視であることも要潤さんの俳優としての個性になっていますね。


山下智久

生年月日: 1985年4月9日 (年齢 33歳)
生まれ: 千葉県 船橋市
愛称:山P
歌手、俳優、NEWSの元メンバー



2018年に映画「コード・ブルー」が大好評だったことも記憶に新しい山下智久さん。
山下智久さんは右目(向かって左目)が軽度の外斜視で、ネット上では上斜視もあるのではないかといわれています。
確かに左右の視線が少しズレている気がしますね。
ただ、そこも含めて山下智久さんの魅力になっているのは明白ですね。


斜視の芸能人41選 上斜視の女性芸能人編

上原多香子

生年月日: 1983年1月14日 (年齢 36歳)
生まれ: 沖縄県 豊見城市
身長: 159 cm
歌手、女優、タレント、SPEEDのメンバー



演出家のコウカズヤさんと再婚し、2018年12月に男児を出産した上原多香子さん。
上原多香子さんは左目(向かって右目)が上斜視ですね。
黒目が中心より上に位置しているのがわかります。
しばらくは子育てに追われる日々が続き大変でしょうが、今後テレビや音楽の現場に復帰するのか注目ですね。

スポンサーリンク




斜視の芸能人41選 下斜視の芸能人編

 

下斜視の芸能人はネット上で調べた限りは見つかりませんでした。
また情報が入りしだい追記していきます。

最後に

斜視のある芸能人について見てきました。

斜視の人はやっぱりどこか普通の人とちがう独特の魅力がありますね。

また斜視の芸能人の情報が入りしだい追記していきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】目が細い(小さい)イケメン芸能人33人 10代〜60代まで年齢別まとめ鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP25!【芸能界のTHE鷲鼻は誰だ】ガミースマイルの(笑うと歯茎出る)芸能人37選 芸能ジャンル別まとめ自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】

 

スポンサーリンク
1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です