鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP25!【芸能界のTHE鷲鼻は誰だ】

あなたのまわりに鷲鼻の人はいますか?
鷲鼻は欧米の人に多い鼻の形状ですが、日本人にも一定数いますよね。

鷲鼻についてネットで調べているとあることに気づきました。
それは、鷲鼻にポジティブな印象を抱く人とネガティブな印象を抱く人が同じようにいることです。

鼻が低い人は鷲鼻が憧れの対象になりやすいようです。
反対に、鷲鼻の人で自分の鼻を気に入らない人も結構いるようです。

今の美容整形外科には、鷲鼻にする治療と鷲鼻を修正する治療の両方が用意されています。

よくも悪くも鷲鼻は目立つし、個性的な顔のパーツといえるのかもしれません。

この記事では鷲鼻の女性芸能人にスポットを当てて、ランキング形式でまとめてみました。
また、最初に鷲鼻の説明鷲鼻の人の特徴と性格を簡単にまとめています。

ぜひ最後まで読んでTHE鷲鼻と呼ばれる女性芸能人が誰か確かめてみてください。

スポンサーリンク

鷲鼻とは?鷲鼻の人の特徴と性格

鷲鼻とは?

鷲鼻とは正確にいうと「鼻筋が湾曲しているか鼻筋に段があって、さらに鼻先が魔女のそれのように下向きに尖っている鼻」のことをいうようです。
ただ、一般的には下の写真のように「鼻筋が湾曲している状態」であれば、鷲鼻といいますね。
似たような意味の言葉に「魔女鼻」、「鉤鼻(かぎばな)」等があります。



鷲鼻の人の特徴と性格

人相学的にいうと、鷲鼻の人の特徴・性格は以下のようなものがあります。

  • 金運に恵まれている
  • 頭の回転が早い
  • 仕事運にも恵まれている
  • 負けず嫌い
  • マイペースで自己中心的性格
  • 恋愛・結婚運にはあまり恵まれていない
  • 性格が強いゆえに人間関係でうまくいかないことが多い

自分は鷲鼻だという人は思い当たるところがあったでしょうか?
また、あなたのまわりにいる鷲鼻の人にあてはまるところはあったでしょうか?

それではこの辺で本題に入っていきましょう。

鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP20! 25位〜21位



吉瀬美智子

生年月日: 1975年2月17日 (年齢 44歳)
生まれ: 福岡県 朝倉市
血液型: A型
配偶者: 一般人男性
女優、元女性ファッションモデル

クールな雰囲気が魅力の女優、吉瀬美智子さん。
少しキツさを感じる少し幅が狭い目と高い鼻、そして短めの髪がクールな印象を形作っていると思います。吉瀬さんの鼻は軽度の鷲鼻ですね。
段鼻とまではいきませんが、鼻筋の途中に微妙な段差があります。

スポンサーリンク






真矢ミキ

生年月日: 1964年1月31日 (年齢 55歳)
生まれ: 広島県 広島市 西区
身長: 166 cm
女優。元宝塚歌劇団花組トップスター

最近では女優業よりも朝の情報番組の司会・コメンテーターとして活躍中の真矢ミキさんです。
真矢さんの鷲鼻は曲線もゆるめでサイズもそこそこですね。
主張しすぎず、顔のバランスを壊さないという意味で優秀な鷲鼻だと思います。




RIKACO

生年月日: 1966年3月30日 (年齢 52歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 169 cm
タレント

いつも笑顔が素敵でファッショナブルなRIKACOさん。
オシャレなライフスタイルにもファンが多いですね。
RIKACOさんの鼻は軽度の鷲鼻です。
高さはありますが、曲線はゆるめなのでそこまで主張しすぎない鷲鼻といえます。
このぐらいの鷲鼻に憧れる人は多いのではないでしょうか。




神田沙也加

生年月日: 1986年10月1日 (年齢 32歳)
生まれ: 東京都 世田谷区
夫: 村田充
血液型:A型
歌手、女優、タレント、声優、ナレーター

母に松田聖子さん、父に神田正輝さんを持つ芸能サラブレッドの神田沙也加さん。

神田沙也加さんの鷲鼻はどちらかといえば父の神田正輝さんの鼻に似ている気がします。
鼻の高さもかなりのもので、サイズも大きいですね。
デビュー当時と鼻の高さが違うということで整形のウワサもあるようです。
果たして、本当のところはどうなんでしょうか。




森高千里

生年月日: 1969年4月11日 (年齢 49歳)
生まれ: 大阪府 茨木市
身長: 161 cm
配偶者: 江口 洋介
歌手・シンガーソングライター

いつまでも若く、老けない歌手としてネット上で話題になる森高千里さん。
緩やかな曲線が美しい控えめな鷲鼻の持ち主です。
ちなみに旦那さんの江口洋介さんも大きくて高くて美しい鼻の持ち主ですね。
夫婦でキレイな鼻とは羨ましいです。

スポンサーリンク




鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP20! 20位〜16位



北川景子

生年月日: 1986年8月22日 (年齢 32歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市
身長: 160 cm
本名: 内藤景子
夫: DAIGO
女優

2018年に雑誌「美的」で読者が選ぶ「なりたい顔」と「なりたい髪」で栄えある1位に選ばれた北川景子さん。
北川景子さんの鼻は緩めの鷲鼻ですね。
鷲鼻の女優さんが「なりたい顔」の1位に選ばれた事実が現在の鷲鼻の人気を物語っていますね。
単に鼻筋が通った高い鼻では出せないオンリーワンの個性を鷲鼻は醸しだしてくれるのかもしれません。




檀れい

生年月日: 1971年8月4日 (年齢 47歳)
生まれ: 温泉町
身長: 162 cm
女優。元宝塚歌劇団月組・星組トップ娘役

ドレスを着れば高貴な姫を思わせる佇まいで、一方金麦のCMでは屈託のない笑顔を見せる檀れいさん。
両極端なイメージが違和感なくハマるのがスゴいですね。
それもこの美しい顔の造形がなせる技なのかもしれません。
そんな檀れいさんの鷲鼻はサイズ感も大きすぎず小さすぎずで文句のつけようがないですね。
高さも絶妙な塩梅です。
一見して美しい顔には理由があるということを教えてくれる鷲鼻です。




シシド・カフカ

生年月日: 1985年6月23日 (年齢 33歳)
生まれ: メキシコ
本名: 宍戸佑名
身長: 175 cm
歌手、ドラマー、女優、モデル

名前や顔のつくり、高身長からハーフかクォーターかと思いきや純日本人のシシド・カフカさんです。
ただしメキシコ生まれで中学時代にアルゼンチンに引っ越したという異色の経歴の持ち主です。
シシド・カフカさんの鷲鼻はしっかりした曲線を持っていて、かなり目立ちます
顔を見るとまず鼻が目に飛び込んでくる印象です。
サイズが大きいこともその一因だと思います。
それでいてしっかり美しい顔として成立していますね。
鷲鼻の懐の深さを味わえる顔といってもいいかもしれません。




小倉優子

生年月日: 1983年11月1日 (年齢 35歳)
生まれ: 千葉県 茂原市
身長: 162 cm
タレント、グラビアアイドル

2018年12月に40代の歯科医師との再婚を報告したママタレントの小倉優子さん。
小倉優子さんの昔のイメージといえば不思議キャラとロリータフェイスです。
キャラクターは変わってしまいましたが、ロリータフェイスは健在ですね。
一見鷲鼻とロリータフェイスは相性が悪そうなのですが、違和感はないです。
大きすぎたり高すぎなければ、鷲鼻は結構どんな顔にも溶け込んでしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク






井上真央

生年月日: 1987年1月9日 (年齢 32歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 158 cm
血液型: O型
女優

2018年に美しい横顔の女性有名人に贈られる「E-ライン・ビューティフル大賞」を受賞した井上真央さん。(写真下)
E-ラインとは「鼻の先端とあごの先端を結んだ線」のことです。
このE−ラインに唇がふれない顔が日本人女性の理想らしいです。
この賞を受賞できた一因に井上真央さんの美しい鷲鼻があることに疑いはないでしょう。
湾曲具合やサイズも理想的な鷲鼻だと思います。



鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP20! 15位〜11位



香里奈

生年月日: 1984年2月21日 (年齢 35歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市 昭和区
身長: 165 cm
本名:能瀬 香里奈
ファッションモデル、女優

2018年には「G 香里奈」という写真集が発売された香里奈さん。
香里奈さんの鷲鼻は高さが十分でとてもセクシーな印象ですね。
パッチリした目や小顔な点もあいまって欧米人を彷彿とさせます。
香里奈さんの意思の強さやカッコよさも鷲鼻が象徴している気がしますね。




南沢 奈央

生年月日: 1990年6月15日 (年齢 28歳)
生まれ: 埼玉県
身長: 164 cm
学歴: 立教大学
女優

オードリーの若林さんとの交際が話題になった南沢奈央さん。
若林さんがラジオで自ら破局を伝えたこともニュースになりました。
南沢奈央さんの鷲鼻はかなり存在感がありますね。
鼻先が下に落ちているので、目立つのかもしれません。
大人しい印象の顔立ちに鷲鼻がいいアクセントになっていますよね。




篠田麻里子

生年月日: 1986年3月11日 (年齢 32歳)
生まれ: 福岡県 糸島市
身長: 168 cm
血液型: A型
ファッションモデル、タレント、女優

2019年2月に「交際0日婚」を世間に発表し、話題になった篠田麻里子さん。
スタイルの良さは周知のとおりですが、鼻も美しい鷲鼻ですね。
上述したように人相学的には鷲鼻は結婚・恋愛運にはあまり恵まれないとされています。
でも、数々の共通点を持った運命の人に出会った篠田さんなら大丈夫だと思います。

スポンサーリンク






浅田舞

生年月日: 1988年7月17日 (年齢 30歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市 名東区
身長: 163 cm
妹: 浅田真央
元フィギュアスケート選手、スポーツキャスター、タレント

ワンオクロックのTakaさんと交際中と噂の浅田舞さん。
存在感のある鷲鼻ですね。
舞さんの華やかでセクシーな雰囲気になじんでいますよね。
上にも書いたとおり、鷲鼻は人相学的に恋愛・結婚運が今ひとつです。
果たして浅田舞さんとTakaさんが今後結婚に至るのか注目ですね。




天海祐希

生年月日: 1967年8月8日 (年齢 51歳)
生まれ: 東京都 東京 東上野
身長: 171 cm
女優、元宝塚月組トップスター

宝塚で10年に1人逸材といわれ、熱狂的なファンを持つ天海祐希さん。
非常に美しい横顔ですよね。
その力強い鷲鼻は、男役を演じる上でも非常にプラスに働いたのではないでしょうか。
ちなみに若い頃の天海さんは三浦春馬さんに激似なんだそうです。(写真下)

 
 

 



鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP20! 10位〜6位



佐々木希

生年月日:1988年2月8日 (31歳)
身長:168 cm
夫:アンジャッシュの渡部建
女優、歌手、タレント、ファッションモデル

夫婦なのに共演NGということで最近話題になった佐々木希さん。
佐々木さんのタレントイメージが壊れるということで夫のアンジャッシュ渡部さんと同じ画面には映れないんだそうです。
佐々木希さんといえば芸能界でもトップクラスの美しい顔を持つ女優さんです。
そんな美顔を構成するパーツとして鷲鼻が存在している事実が鷲鼻のポテンシャルを物語っていると感じました。




井川遥

生年月日: 1976年6月29日 (年齢 42歳)
生まれ: 東京都 墨田区
本名:非公

女優

2017年に整形でなりたい顔ランキングで5位になった井川遥さん。
以前よりテレビ露出は減っている気がしますが、まだまだ人気は衰えてないのでしょう。
井川遥さんの顔で特徴的なパーツといえば鷲鼻と大きな口ですよね。
優しそうで女性らしい雰囲気をその2つのパーツから感じられます。

スポンサーリンク






小島慶子

生年月日: 1972年7月27日 (年齢 46歳)
生まれ: オーストラリア パース
身長: 172 cm
配偶者: あり
タレント、エッセイスト、元TBSアナウンサー

40歳を過ぎて主治医に軽度のADHD(注意欠如・多動性障害)と診断されたことをカミングアウトしている小島慶子さん。
立派な鷲鼻の持ち主ですね。鼻筋に段がある段鼻ともいえそうです。
セクシーな雰囲気と気難しさと知性を鷲鼻から感じます。




加藤紗里

生年月日: 1990年6月19日 (年齢 28歳)
生まれ: 広島県
学歴: 安田女子中学校・高等学校
ファッションモデル、タレント

整形疑惑、豊胸疑惑、売名行為疑惑となにかと話題になる加藤紗里さんです。
とても大きな鷲鼻ですね。そして上下に縦長く高さもかなりあります
間違いなく顔のパーツのなかでこの鷲鼻が一番存在感があります。




小雪

生年月日: 1976年12月18日 (年齢 42歳)
生まれ: 神奈川県 座間市
身長: 170 cm
配偶者: 松山 ケンイチ
血液型: O型
女優

個性的な顔立ちが美しい女優、小雪さんです。
小雪さんの顔はこの鷲鼻としっかりした顎の印象が強いですね。
横顔も美しいです。


鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP20! 5位〜1位



後藤真希

生年月日: 1985年9月23日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都 江戸川区
弟: 後藤祐樹
愛称:ごっちん、ゴマキ
歌手、タレント、モーニング娘。の元メンバー

最近ではテレビでモー娘。時代の安倍なつみさんとの確執について語り話題になった後藤真希さん。
アイドル時代と顔が変わったような気もしますが、それでいて昔よりキレイになったように感じます。
鼻筋が湾曲して段鼻気味でもある正真正銘の鷲鼻ですね。

スポンサーリンク






堀田茜

生年月日: 1992年10月26日 (年齢 26歳)
生まれ: 東京都
身長: 160 cm
ファッションモデル、女優、タレント、CanCam専属モデル

最近のモデルさんで一番特徴的な鷲鼻を持つのが堀田茜さんだと思います。
眉間から高さのある鼻筋が湾曲した線を描いていますね。
ボリューム・存在感のある鼻ですね。
そしてそれを含めてとっても綺麗な顔です。
しっかりした顎も大きな鼻とバランスがとれていると思います。




栗山千明

生年月日: 1984年10月10日 (年齢 34歳)
生まれ: 茨城県 土浦市
身長: 163 cm
血液型: A型
女優、タレント、モデル、歌手

エキゾチックな雰囲気が魅力の女優、栗山千明さんです。
栗山千明さんといえばエラが張っている美人女優として名前があがりますね。
ただ、立派な鷲鼻の持ち主でもあります。
ストレートの黒髪、エラの張った輪郭、鷲鼻。
こういう一つ一つの要素がエキゾチックな魅力を形作っているんですね。




高岡早紀

生年月日: 1972年12月3日 (年齢 46歳)
生まれ: 神奈川県 藤沢市
本名:高岡 佐紀子
血液型: A型
女優

いつまでも美しい女優の高岡早紀さん。
魔性の女として語られることも多いですね。
高岡早紀さんは芸能界でも有数の鷲鼻です。
高岡さんのマイペースそうなところや意思が強そうなところが鷲鼻のイメージと交わる気がします。




松雪泰子

生年月日: 1972年11月28日 (年齢 46歳)
生まれ: 佐賀県 鳥栖市
女優

芸能界には鷲鼻の女性がたくさんいます。
松雪泰子さんの鷲鼻は非の打ち所のないほど美しいです。
また、長く芸能界で活躍し、鷲鼻の女優のパブリックイメージができあがっていることも鑑みて、今回ランキング1位とさせていただきました。
これからも映画やドラマでの活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク




最後に

芸能界で活躍する鷲鼻の女性を見てきました。

美しく、どこか溌剌とした人が多い気がしませんか?

鷲鼻の人の場合、必然的に鼻が大きく高い人が多いわけで、それが単に鼻筋がキレイな鼻にはない力強さや生命力を感じさせるのだと思います。

まだまだ鷲鼻の女性芸能人の情報が集まり次第、追記していきますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
豊胸の噂がある芸能人30選【疑惑の深さ別にまとめ!】インプラント・差し歯の噂がある芸能人25選【芸能ジャンル別にまとめ】すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です