そばかすがカワイイ女性芸能人21選【10代〜60代まで年齢別まとめ】

そばかすときいてあなたは何を思い浮かべますか?
三つ編み姿のアカ抜けない中高生?
そのイメージ、ちょっと古いですよ!

今、そばかすを堂々と見せて隠さないそばかす女子が増えているんです。

そばかすの持つ魅力であるナチュラルさ、素朴さ、イノセントな雰囲気、男子ウケの良さが注目されているんですね。
そばかすメイクやそばかすタトゥーももはや一般的になってきています。

女優、モデル、アイドル、歌手、海外セレブ…。
各ジャンル、各年代にカワイイそばかす女子は増えています。
堂々とそばかす姿をキャラとして売り出している芸能人もいれば、オフショット的にSNSに公開している芸能人もいます。

この記事ではそばかすがカワイイ女性芸能人10代から50代まで年齢別にまとめてみました。
また、最初にそばかすの原因やシミとの違いについても簡単にまとめています。

ぜひ最後まで読んで、そばかす女子を知り、そばかすの魅力を再発見してみてください。

スポンサーリンク

そばかすの原因・シミとの違い。そばかすメイクやタトゥーの例

そばかすの原因

そばかすの多くは遺伝性といわれています。
正式には雀卵斑(じゃくらんはん)といいます。
3歳ぐらいから出はじめ、基本的に加齢とともに目立たなくなります
ただ、過剰に紫外線を浴びると濃くなる傾向にあります。

そばかすとシミの違い

わかりやすく表でまとめたのでご覧ください。

  そばかす シミ
出る場所 鼻周り、頬に多い 顔全体どこでも
出る原因 主にメラニン色素沈着。多くが先天的なもの(遺伝) 主にメラニン色素沈着。ほぼ後天的なもの
サイズ 5mm以下 様々
出る時期 思春期に最も多く、加齢とともに減少する 加齢とともに増える
茶褐色、黒(夏場は色が濃くなり、冬場は色が薄くなることが多い) ほぼ薄茶
点々 複雑

そばかすメイク

そばかすメイクをして、インスタにアップする人もたくさんいますね。
興味のある人はメイベリンのそばかすメイク動画をご覧ください。

そばかすタトゥー

日本ではまだそこまで流行ってないですが、欧米ではタトゥーでそばかすを入れる人も増えているようです。
健康的、若く見えるというメリットもあるようです。




そばかすタトゥーの多くは「ヘナタトゥー」といわれる染料も植物由来の特殊方法で行うため、一般的なタトゥーと違って2週間〜1ヶ月で消えるそうです。
そういう手軽さも人気の秘訣かもしれませんね。

それでは本題に入っていきましょう。

そばかすがカワイイ女性芸能人 10代編


柴田杏花

生年月日: 1999年8月30日 (年齢 19歳)
生まれ: 東京都
身長: 150 cm
事務所: スターダストプロモーション
血液型: A型
女優

子役出身の女優、柴田杏花さん。
AKB48グループの宮脇咲良さんに似ているという声がネットにありました。
柴田杏花さんのそばかすは両頬を中心にこめかみのあたりまで広がっていますね
色は薄茶でほどほどに目立つ程度でしょうか。
カワイイ顔とそばかすはやっぱり相性バッチリですね。
まだ10代なのでこれから消えていくかもしれませんが、そばかすファンとしてはなるべく消えないでほしいと願っています。



スポンサーリンク


そばかすがカワイイ女性芸能人 20代編



モトーラ世理奈

生年月日: 1998年10月9日 (年齢 20歳)
身長: 167 cm
事務所: ボックスコーポレーション
ファッションモデル、女優雑誌、『装苑』専属モデル

父がイタリア系アメリカ人で、日本人とアメリカ人のハーフだというモトーラ世理奈さん。
上の写真のインパクトがスゴいですね。
これはRADWIMPSの「人間開花」というアルバムジャケットの写真です。
そばかすは純日本人より外国人やハーフ、クォーターに多いですよね。
色素沈着しやすい肌の色や性質があるのかもしれませんね。
黒髪にこれだけ広範囲のそばかすというのもハーフ特有の個性といえるかもしれません。






福原遥

生年月日: 1998年8月28日 (年齢 20歳)
生まれ: 埼玉県
身長: 159 cm
本名: Haruka Fukuhara
事務所: 研音(2014年〜)
女優、声優、歌手、モデル、元子役、タレント

NHK教育テレビの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!まいんちゃん」で2013年まで活躍した福原遥さん。
もう成人していたんですね。しかも子役の頃の雰囲気はそのままに美人に成長していますね。
まいんちゃんの頃もそばかすはチャームポイントでしたが、成長してそばかすの量は増えていますね。
ただ色は少し薄めでしょうか。文句なくそばかす美人といえると思います。






ぺこ

生年月日: 1995年6月30日 (年齢 23歳)
生まれ: 大阪府 堺市
身長: 158 cm
本名:比嘉 哲子
配偶者: りゅうちぇる
事務所:スターレイプロダクション
ファッションモデル、歌手

ペコさんのそばかすはメイクです。
ファッションリーダーのペコさんがそばかすメイクを発信したことで、取り入れた人も多いハズです。
それにしても原宿系ファッション・金髪とそばかすの相性はバツグンですね。
頬と鼻まわりに少ない量のそばかすを自然に配置しています。
まさにアメリカのスクールガールのような雰囲気が出ていますよね。



スポンサーリンク




ケンダル・ジェンナー

生年月日: 1995年11月3日 (年齢 23歳)
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
身長 / 体重: 179 cm / 54 kg
兄弟姉妹: カイリー・ジェンナー、 キム・カーダシアン、 クロエ・カーダシアン
両親: クリス・ジェンナー、 ケイトリン・ジェンナー
アメリカのモデル、タレント、女優

カリスマ的な人気を誇るお騒がせ一家カーダシアン家のケンダル・ジェンナー。
そばかすメイクの流行に大きく寄与した人物の1人です。
モデルとしても超一流ですが、恋の噂もあとをたたず何をやっても話題になりますね。
下の写真はすっぴんに近く、そばかすも頬の上に散らばっているのが見えますね。
自然な雰囲気がいい感じです。






ジン・ウェン

生年月日: 1993年10月15日 (年齢 25歳)
生まれ: 中華人民共和国 広州市
身長:178cm
モデル

2019年2月にZARAの広告にジン・ウェンがそばかすを隠さずに登場すると、中国で論争が起こりました。
一方は「中国人が醜くみられるからやめるべき」という意見。
一方は「ジン・ウェンのそばかすは印象的で美しい」とする意見。
中国ではそばかすがある人が少ないため、こういう論争に発展したのかもしれません。
ジン・ウェンのそばかすは彼女の少し幼い雰囲気によくなじんで美しいと思います。






エマ・ワトソン

生年月日: 1990年4月15日 (年齢 28歳)
生まれ: フランス パリ
身長: 165 cm
学歴: ブラウン大学 (2014年卒)
兄弟姉妹: アレックス・ワトソン
女優

ハリーポッターシリーズでハーマイオニーを演じるエマ・ワトソン。
そばかすはエマの揺るぎないチャームポイントですよね。
エマに憧れてそばかすを隠さなくなったという人も多いハズです。
それにしても、彫りが深く色白の顔にそばかすは映えますね。




そばかすがカワイイ女性芸能人 30代編



新垣結衣

生年月日: 1988年6月11日 (年齢 30歳)
生まれ: 沖縄県 那覇市
身長: 169 cm
本名: 同じ
事務所: レプロエンタテインメント
愛称:ガッキー
女優、歌手、ファッションモデル

日本のトップ女優の新垣結衣さんも昔は結構そばかすのイメージがありました。
すっぴんに近いメイクで写真の仕事をする機会があったからだと思います。
新垣さんの透明感、少女っぽさにそばかすのイメージはピッタリだと思います。
今はそばかすをほとんど露出させることがなく、寂しいですね。
でも新垣結衣さんがそばかすを活かすメイクをしたら、日本でも大きくそばかすが見直されるかもしれません。



スポンサーリンク


 

 



上野樹里

生年月日: 1986年5月25日 (年齢 32歳)
生まれ: 兵庫県 加古川市
身長: 167 cm
血液型: A型
本名:和田 樹里
姉妹: 上野 まな、 DJ SAORI
事務所:アミューズ

上野樹里さんといえば素朴で自然なイメージの女優です。
そばかすはそんな彼女のイメージにピッタリですよね。
むしろそばかすあっての女優・上野樹里といってもいいかもしれません。
そこまで目立つそばかすではないですが、彼女には絶対にないよりあったほうがいいと思います。
そばかすを隠さず仕事をしてきたのが戦略的なものだとしたら、それは凄く賢明な判断だと思います。






リンジー・ローハン

生年月日: 1986年7月2日 (年齢 32歳)
生まれ: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク
身長: 165 cm
アメリカの女優、歌手

「最近はゴシップ誌にすら取り上げられなくなり、人気が低迷している」とwikipediaに書かれているリンジー・ローハン。
薬物使用、アルコールの過剰摂取も長年取り沙汰されていますので、外見の劣化もそのせいなのかもしれません。
リンジー・ローハンは幼少期から莫大な財産を稼ぎ出す人気子役でした。(写真下)
幼少期にはかなりの量のそばかすがあったんですね
レーザー除去・ピーリングでそばかす治療を行い、これらの過剰なそばかすはかなり減少したそうです。
でも人気絶頂期にも適度にそばかすは残っていて、それが彼女のセクシーな魅力を引き出していたようにも感じます。






蒼井優

生年月日: 1985年8月17日 (年齢 33歳)
生まれ: 春日市
本名:夏井優
身長: 160 cm
事務所: イトーカンパニー
血液型:A型
女優、モデル

蒼井優さんといえばいつもすっぴんに近いナチュラルメイクですよね。
飾らない雰囲気と笑顔が魅力の女優です。
蒼井優さんのそばかすは少なめですね。右頬よりも左頬が少し目立つ印象です。
いつまでもキレイな肌を保ってナチュラルメイクでいてほしいと思います。






宮﨑あおい

生年月日: 1985年11月30日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都 杉並区
身長: 163 cm
配偶者: 岡田 准一
事務所:ヒラタインターナショナル
趣味:写真
女優

ピュアな雰囲気の女優といえば宮﨑あおいさんをあげる人もいるはずです。
控えめなメイクで透けて見えるそばかすがナチュラルさを演出していますよね。
濃い目のメイクよりも女優としての個性を際立たせられるという意図もあるのかもしれません。
これからも今と同じスタンスでそばかすの魅力を発信してほしいと思います。



スポンサーリンク




高山都

生年月日: 1982年12月27日 (年齢 36歳)
生まれ: 大阪府
事務所:プラチナムプロダクション
モデル、女優、タレント

女優の高山都さん。
マラソンでサブ4(3時間台で完走すること)を達成するほどのランナーでもあり、料理に関する本を出版する等、多才な人です。
濃いすぎないメイクにそばかすがうっすら透けて見えて、飾らない感じが素敵です。
下の写真はほとんどすっぴんですが、目尻や鼻にそばかすが目立っていますね
ヘアスタイルやピアス等含めて、自分の魅せ方が上手な人だなという印象です。






メーガン・マークル

生年月日: 1981年8月4日 (年齢 37歳)
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス カノガパーク
身長: 171 cm
両親: トーマス・マークル、 ドリア・ラドラン
配偶者: ヘンリー (2018年〜)
イギリス王室のサセックス公爵ヘンリー王子の配偶者、サセックス公爵夫人

英国王室のヘンリー王子の配偶者であるメーガン・マークル殿下。
バツイチ、歳上のカリフォルガールが王子を射止めたということで話題になりました。
元女優であるメーガン・マークル殿下こそが世界的なそばかすブームの源流だともいわれています。
鼻周りを中心に広範囲にそばかすが広がっています
カリフォルニアの太陽を思い出してしまうような、茶褐色のそばかすですね。






ジゼル・ブンチェン

生年月日: 1980年7月20日 (年齢 38歳)
生まれ: ブラジル リオグランデ・ド・スル州 オリゾンチナ
身長: 180 cm
配偶者: トム・ブレイディ (2009年〜)
モデル、アメリカを中心に活動

世界一稼ぐモデル、として知られるジゼル・ブンチェン。
最近NFL選手で夫のトム・ブレイディと結婚10周年を迎えたことも話題になりました。
ジゼル・ブンチェンの肌はブラジル出身ということもあって日本人の肌色に近いですね。
両親はふたりともドイツ系のブラジル人だそうです。
そばかすを活かしたメイクもトップモデルがすると超絶オシャレに見えますね。
フォロワーがたくさん出るのも頷けます。




そばかすがカワイイ女性芸能人 30代編


大木聖子(おおき さとこ)

生年月日: 1978年 (年齢 41歳)
生まれ: 東京都
研究分野: 地震学・災害情報論
研究機関: 東京大学; 慶應義塾大学
地球科学者、慶應義塾大学環境情報学部准教授

「美人すぎる地震学者」として有名になった大木聖子さん。
東大卒の才色兼備な研究者です。
ネット上では可愛すぎて生きるのが辛い、という声まで生まれました。
大木さんは研究者らしいナチュラルメイクです。
そのおかげでそばかすが透けて見えるんですね。
それが素朴な美しさを醸しだして人気に火がつくという好循環だったような気がします。



スポンサーリンク




梨花

生年月日: 1973年5月21日 (年齢 45歳)
生まれ: 東京都 墨田区
身長: 165 cm
本名:根中 千恵子
ファッションモデル、タレント、歌手

自身のアパレルブランド、メゾン ド リーファーの2019年内全店舗閉店がニュースになった梨花さん。
飾り気のない梨花さんは、人柄も自然体ですがメイクもナチュラルですよね。
梨花さんは今のそばかすブームが来る前からそばかすを隠さないスタイルだったような気がします。
フランス人クォーターということで、色白の肌に薄茶のそばかすが素敵ですね。






深津絵里

生年月日: 1973年1月11日 (年齢 46歳)
生まれ: 大分県 大分市
身長: 156 cm
母: 書家の深津諭美子
事務所:アミューズ
女優

長く芸能界で活躍する深津絵里さん。
深津さんのそばかすは海外タレントのように範囲も広く、色もそこそこ濃いですね。
それが深津さんの魅力を形作っている大事な要素なのはいうまでもありません。
90年代〜2000年代のようにまた多くのドラマや映画に出演してほしいと願っています。






YUKI

生年月日: 1972年2月17日 (年齢 47歳)
生まれ: 北海道 函館市
身長: 156 cm
配偶者: YO-KING
血液型:A型
本名:倉持有希
歌手、JUDY AND MARYの元ボーカル

カリスマ的な歌手と評されることも多いYUKIさん。
それもYUKIさんの無邪気な振る舞いやアーティスティックな佇まいによるものんでしょう。
YUKIさんのそばかすは色は薄茶で比較的広範囲に渡っています。
そばかすという歌がジュディマリ時代にヒットしましたが、YUKIさんも自身のそばかすに思うところがあったのかもしれませんね。




そばかすがカワイイ女性芸能人 50代編


ルーシー・リュー

生年月日: 1968年12月2日 (年齢 50歳)
生まれ: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク ジャクソン・ハイツ
身長: 160 cm
アメリカの女優

両親は台湾からの移民だという女優・ルーシー・リュー。
オーストラリアにレストランを経営したり映画監督も務める等、多才な人です。
そんなルーシー・リューのそばかすは黒っぽい茶色で、鼻筋に最も集まっているようです。
上の写真は濃い目のメイクにうまくなじませていい感じですよね。
濃いそばかすはメイクにどう馴染ませるかがポイントかもしれません。




そばかすがカワイイ女性芸能人 60代編



ツイッギー

生年月日: 1949年9月19日 (年齢 69歳)
生まれ: イギリス ロンドン ネーズデン
身長: 172 cm
子供: カーリー・ウィットニー
前夫: リー・ローソン 、 マイケル・ウィットニー
女優、モデル、歌手

1960年代に一世を風靡したモデルのツイッギー。
ツイッギーとは小枝という意味なんですね。華奢なところから名付けられたようです。
ツイッギーのヘアスタイルとそばかす、メイクは世界中で人気になりました
日本でも熱狂的なブームになったようですよ。
そんなツイッギーは現在69歳ということですが(写真下)若い頃の面影を残しつつ、キレイに歳をとっている印象です。
そばかすはチークの下に透けてみえて健在ですね。



スポンサーリンク


最後に

そばかすのある美しい女性たちはいかがだったでしょうか?

日本にも、世界にもそばかすが魅力的な女性はたくさんいます。

今後も、そばかすのカワイイ女性芸能人の情報が集まり次第、追記していきますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】えくぼがかわいい女性芸能人28選【えくぼの種類別にまとめ!】豊胸の噂がある芸能人30選【疑惑の深さ別にまとめ!】鷲鼻(魔女鼻)女性芸能人ランキングTOP25!【芸能界のTHE鷲鼻は誰だ】

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です