痩せすぎな女性芸能人ランキングTOP30【BMIを測定しランク付け!】

芸能人って痩せてる人が多いですよね。
特に女優やモデルには一般人からすると痩せすぎだと感じる人もいます。

やっぱり細くてキレイな人が多い業界ですから、ちょっと細いぐらいではスタイルをアピールできないからだと思います。
食事制限やジムでのワークアウト等、皆さん想像以上の努力でスタイルをキープされていると思います。

この記事では痩せすぎだと感じる女性芸能人のBMIを測定し、ランキング形式でまとめてみました
(※体重が非公開の芸能人については、ネット上の情報等から導きだした推定体重で測定しています。)
また、最初に痩せすぎの基準であるBMIについても簡単に説明しています。

ぜひ最後まで読んで、痩せすぎの芸能人事情をのぞいてみてください。

スポンサーリンク

Contents

BMIの基礎知識

BMIとは?

ヒトが肥満かどうかはBMIといわれる指数で測るのが一般的です。
この数字が低いほど痩せていると判断します。

BMIは、「Body Mass Index」の略で、カラダの大きさを表す指数です。

体重(キログラム)を身長(メートル)の二乗で割った値です。計算機で計算する場合には、下記の方法で計算をお願いいたします。
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

また、疾病率が最も少ない、理想的なBMI値は「22」とされています。

引用元:TANITA  BMIとは何ですか?

BMI早見表&WHO基準


以下はWHOの肥満・痩せすぎについての基準です。



それでは本題のランキングに入っていきましょう。
以下のランキングに入っている人は全員が上の基準の「痩せぎみ」、「痩せ」、「痩せすぎ」のいずれかに該当します。

痩せすぎな女性芸能人ランキングTOP30 30位〜26位

30位 宮沢りえ 【BMI 17.21】

生年月日: 1973年4月6日 (年齢 45歳)
生まれ: 東京都 練馬区
身長:167cm
体重:48㎏
夫: 森田 剛 (2018年から)
事務所: エムツー企画



宮沢りえさんといえば、一時期激痩せしたことで話題になりました。
現在も痩せてはいますが、痩せすぎとまではいかないかなという印象です。
WHOの基準でいうと「痩せぎみ」にあたりますね。
二の腕や肩周りにも無駄な脂肪がなく美しいです。

29位 水原希子 【BMI 17.01

生年月日: 1990年10月15日 (年齢 28歳)
生まれ: アメリカ合衆国 テキサス州 ダラス
本名: Audrie Kiko Daniel
身長: 168 cm
体重:48kg
ファッションモデル、女優



アメリカ人の父と韓国人の母を持つ水原希子さん。
スラリと伸びた美脚が眩しいですね。
小顔で手足が長く、モデルとして理想的な体型ですね。
WHOの基準では「痩せぎみ」ですが健康的な「痩せ体型」だと思います。

スポンサーリンク

28位 高橋みなみ 【BMI 16.89】

生年月日: 1991年4月8日 (年齢 27歳)
生まれ: 東京都
身長: 148 cm
体重:37kg
事務所:プロダクション尾木
歌手、タレント、ラジオパーソナリティ



2015年頃に激痩せしたことで拒食症の疑いも出た高橋みなみさん。
食事制限を中心とした厳しいダイエットに励み、相当な減量に成功したようです。
現在はその頃よりかはふっくらしていますが、それでも痩せていますね。
高橋みなみさんのBMIはWHOの基準でいうと「痩せ」にあたります。
上の写真はアプリを使用しているのか若干顔が細くみえますね。
プロ意識の高い高橋みなみさんですから、美を追求するあまり痩せすぎて、健康を損なわないように注意してほしいですね。

26位 藤田ニコル 【BMI 16.85】

生年月日: 1998年2月20日 (年齢 21歳)
生まれ: ニュージーランド
身長: 167 cm
体重:47kg
事務所:オスカープロモーション
ファッションモデル、タレント、声優



くびれがとても美しい藤田ニコルさん。
体型維持にためにかなりストイックに筋トレしているようです。
腹筋がかなりしまっているのがわかりますね。
ニコルさんは痩せ方はしっかりトレーニングをした上での痩せ方ですから健康にも悪影響はなさそうです。
2016年春頃に相当太っていた時期があり、そこからダイエットに励んでいるようですね。
トレーニングをして脂肪を筋肉に変えたことがダイエット成功の秘訣だということです。

26位 木村佳乃 【BMI 16.85】

生年月日: 1976年4月10日 (年齢 42歳)
生まれ: イギリス ロンドン
身長: 167 cm
体重:47kg
夫: 東山 紀之 (2010年から)
事務所: トップコート
女優、歌手、司会者



最近はバラエティ番組でも体を張った企画にチャレンジするなど人気者の木村佳乃さん。
昔と比べてかなり痩せた印象がありますね。
WHOの基準では「痩せ」に該当します。
木村佳乃さんは痩せると顔に出るタイプのようで、頬が多少ゲッソリして見えることがたまにあります。
産後にダイエットをして痩せられたようですが、健康面のことも考えて無理のないようにしてほしいですね。
それにしても上の写真のようなドレスを着ると無駄な脂肪のない美しさが際立ちます。

スポンサーリンク

痩せすぎな女性芸能人ランキングTOP30 25位〜21位

25位 小松菜奈 【BMI 16.65】

生年月日: 1996年2月16日 (年齢 23歳)
生まれ: 東京都
身長: 168 cm
体重:47kg
事務所:スターダストプロモーション
女優、ファッションモデル



吉田羊さんと共演しているチョコレートのCMでもスタイルの良さを発揮している小松菜奈さん。
ほかにも化粧品や保険会社等、たくさんのCMに出演しています。
手足が長く、ノースリーブやショートパンツが似合いますよね。
また小顔で肌の白さも目を引きます。
BMIとしてはWHOの基準で「痩せ」に該当しますが、上の写真を見るとそこまで痩せすぎには見えないです。
とても健康的で理想的なモデル体型ですね。

24位 指原莉乃 【BMI 16.61】

生年月日: 1992年11月21日 (年齢 26歳)
生まれ: 大分県 大分市
身長: 159 cm
体重:42kg
アイドル、アイドルプロデューサー、HKT48チームHのメンバー



スラッと伸びた脚が美しい指原莉乃さんです。
最近キレイになったと思ったら、真剣にダイエットに取り組んでいたようです。
脚も細くなったし、顔も小顔になったように感じますね。
WHOの基準だと「痩せ」にあたりますね。
指原さんの場合アイドルとして可愛さのピークを維持するなら、今ぐらいの体重がいいのかもしれません。

23位 ローラ 【BMI 16.53】

生年月日: 1990年3月30日 (年齢 28歳)
生まれ: 東京都
本名: 佐藤えり
身長: 165 cm
体重:45kg
事務所:LIBERA
タレント、ファッションモデル、歌手



ローラさんといえばスタイル抜群ですが、痩せすぎのイメージはありませんでした。
でもBMIはかなり低い数字ですね。
ローラさんといえば激しいトレーニングでも有名です。
2018年6月頃にはインスタグラムにワークアウト専用のアカウントを作ってしまうほどの熱の入れようです。
日頃のたゆまぬ努力によってこの美しいボディは生み出されているんですね。

22位 山田優 【BMI 16.46】

生年月日: 1984年7月5日 (年齢 34歳)
生まれ: 沖縄県 恩納村
身長: 169 cm
体重:47Kg
夫: 小栗 旬
事務所:ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ
ファッションモデル、歌手、女優



スタイルがいい芸能人といえば山田優さんと思い浮かべる人も多いと思います。
頭が小さく手足が長い、これぞモデルという体型ですよね。
2回の出産を経験したとは思えないスタイルです。
ところがインスタグラムに投稿した写真があまりにも痩せすぎていると、ネット上でも話題になりました。
夫の小栗旬さんも、もう少し太ってほしいとTV番組でコメントしています。

スポンサーリンク

21位 益若つばさ 【BMI 16.44】

生年月日: 1985年10月13日 (年齢 33歳)
生まれ: 埼玉県 越谷市
身長: 150 cm
体重:37kg
モデル



ギャルのカリスマといわれた益若つばささんですが、1児の母とは思えないスタイルですね。
出産前は13キロ太っていたそうですが、一念発起し色々なダイエットを試して現在の体型まで戻したようです。
これ以上痩せるとまたファンから心配されてしまうので、このぐらいのスタイルをキープしてほしいですね。

痩せすぎな女性芸能人ランキングTOP30 20位〜16位

20位 北川景子 【BMI 16.41】

生年月日: 1986年8月22日 (年齢 32歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市
身長: 160 cm
体重:42kg
事務所:スターダストプロモーション
夫: DAIGO
女優



2018年にORICON NEWSが調査したなりたい顔ランキングで2位にランクインした北川景子さん。
顔もキレイですが、スタイルの良さも注目です。
腰回りの細さはちょっと心配になるほどですね。
北川景子さんはその見た目からは想像がつかないほど大食いなんだそうです。
ドラマの共演者にも北川さんがガンガン食べているところを目撃されているようです。
それだけ食べてもこのスタイルを保っているのがスゴいですよね。

19位 ダレノガレ明美 【BMI 16.36】

生年月日: 1990年7月16日 (年齢 28歳)
生まれ: ブラジル サンパウロ州 サンパウロ
身長: 164 cm
体重:44Kg
ファッションモデル

 



父が日系ブラジル人、母がイタリア人のダレノガレ明美さん。
ライザップのCMに出演するなどスタイルの良さは折り紙つきです。
BMIも16.36とかなり低めですね。
でも不健康だとか病的な感じはあまりありません。
顔が少しこけているのが気になりますが、とてもキレイですね。

18位 西内まりや 【BMI 16.26】

生年月日: 1993年12月24日 (年齢 25歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
身長: 170 cm
体重:47Kg
ファッションモデル、歌手、タレント、女優



2018年3月31日にデビュー以来所属していた事務所を退所し、現在フリーで活動中の西内まりやさん。
身長170cmは女性としてはかなり高めです。そしてそれだけの身長がありながら47kgというのも驚きですね。
フリーになってからは表舞台に出ることが少なくなった西内まりやさんですが、また以前のようにドラマや歌に活躍してほしいですね。

17位 水川あさみ 【BMI 16.2】

生年月日: 1983年7月24日 (年齢 35歳)
生まれ: 京都府 京都市
身長: 163 cm
体重:43Kg
女優



2016年には第14回クラリーノ美脚大賞の30代部門を受賞した水川あさみさん。
さすがにスラリとした美脚ですね。
BMIでいうと痩せすぎの一歩手前になりますが、腕や脚の肉付きを見てもそこまで痩せすぎの印象はありません

スポンサーリンク

16位 近藤千尋 【BMI 16.02】

生年月日: 1989年12月15日 (年齢 29歳)
生まれ: 岡山県
身長: 160 cm
体重:41kg
事務所:エイジアプロモーション
夫: 太田 博久(ジャングルポケット)
ファッションモデル



ジャングルポケットの太田博久と結婚し、一人の女児の母親でもある近藤千尋さん。
2018年には渋谷の若い女性から「なりたい顔1位」に選ばれたこともあります。
ピッタリしたデニムを着るとそのスタイルの良さが際立ちますね。
BMIは16.02とかなり低めです。
モデルという職業柄太れないのかもしれませんが、健康のためにはこれ以上は痩せないほうがいいかもしれませんね。

痩せすぎな女性芸能人ランキングTOP30 15位〜11位

15位 戸田恵梨香 【BMI 15.8】

生年月日: 1988年8月17日 (年齢 30歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市 灘区
身長: 163 cm
体重:42Kg
事務所:フラーム
女優



少し病的な痩せ方をしていた時期があり、ネットでも心配の声が上がっていた戸田恵梨香さん。
「コード・ブルー」、「大恋愛」等人気作品に立てつづけに出演していますから、忙しさが痩せた原因という見方もあるようです。
上の写真でも新垣結衣さんと比べて頬がこけてみえ二の腕も細く見えますね。
ちなみにこんな体型をしておきながら戸田恵梨香さんは胃下垂で大食いなんだそうです。
体質的にいくら食べても太らないとか。
ダイエット中の女子には羨ましいことこの上ない話ですよね。

14位 森星 【BMI 15.7】

生年月日: 1992年4月22日 (年齢 26歳)
生まれ: 東京都 港区
身長: 175 cm
体重:48Kg
姉:森泉
ファッションモデル、タレント



資生堂ANESSAのCMでも素晴らしいスタイルと美肌を披露している森星さん。
身長175cmはこの記事にランクインした女性のなかで一番高いですね。
上の写真を見ても足の長さ、特に膝下の長さが際立っています。
BMIは15.7と16を下回っていますから、WHO基準で「痩せすぎ」に当たります。
健康的な美しさを求めるとすれば、もう少し太ったほうがいいのかもしれませんね。

12位 中島美嘉 【BMI 15.63】

生年月日: 1983年2月19日 (年齢 36歳)
生まれ: 鹿児島県 日置市
身長:160cm
体重:40kg
事務所:トゥループロジェクト
歌手、女優



時期によって色々なファッション、メイクに身を包む中島美嘉さん。
デビューの頃とはずいぶんとイメージが違う写真ですね。
金髪ショートにパンキッシュなメイクがガリガリの身体にマッチしています。
カッコいいのですが、少し病的な気がするのでもう少し太ってファンを安心させてほしいと思います。
ちなみに本人のインスタグラムには、昔の中島美嘉さんっぽい姿もアップされていますよ。
昔からのファンはぜひご覧ください。

スポンサーリンク

12位 真木よう子 【BMI 15.63】

生年月日: 1982年10月15日 (年齢 36歳)
生まれ: 千葉県 印西市
身長:160cm
体重:40kg
事務所:そよかぜ
女優、歌手



真木よう子さんといえば痩せている時期と太っている時期の差が激しい女優さんです。
2015年に離婚したあとに激痩せしたことでネット上で話題になりました。
ところが2016年のカンヌ映画祭でぽっちゃりした姿を披露してまたまた話題になりました。
ただ基本的には痩せている真木よう子さんですので、これからも健康面を考えてもう少し太るようにしてほしいですね。

11位 本田翼 【BMI 15.6】

生年月日: 1992年6月27日 (年齢 26歳)
生まれ: 東京都
身長: 166 cm
体重:43Kg
事務所:スターダストプロモーション
ファッションモデル、女優



Youtuberとしてチャンネル登録から1ヶ月で登録者数100万人を突破した本田翼さん。
これだけ可愛くてスタイルもいいんですから人気があるのも頷けますよね。
ショートヘアがこれだけよく似合う女優さんも珍しいです。
BMIは痩せすぎにあたる15.6ですが、写真からはそこまで痩せすぎにも見えないので、今の体重をキープしてほしいですね。

痩せすぎな女性芸能人ランキングTOP30 10位〜6位

10位 菜々緒 【BMI 15.55】

生年月日: 1988年10月28日 (年齢 30歳)
生まれ: 埼玉県 さいたま市 大宮区
身長: 172 cm
体重:46kg
事務所:プラチナムプロダクション
ファッションモデル、タレント、女優



芸能界でも屈指のスタイルと美脚の持ち主である菜々緒さん。
股下は85cmもあるんだそうです。
BMIも相当低めの15.55です。
2019年初頭にヒットした映画「マスカレード・ホテル」にも出演していますね。
痩せすぎには注意してこれからも芸能界で幅広く活躍してほしいです。

9位 坂口杏里 【BMI 15.42】

生年月日: 1991年3月3日 (年齢 28歳)
生まれ: 東京都
身長: 167 cm
体重:43kg
母:坂口良子 
継父:プロゴルファーの尾崎健夫
元バラエティタレント、元グラビアアイドル、元女優



現在、芸能界復帰を目指している坂口杏里さん。
2014年ごろには病的な痩せ方をして話題になりましたが、初主演映画「ハニー・フラッパーズ」の役作りだったようです。
2019年現在はプロフィールほど体重を絞っているわけではなく50kg前後はあるようです。
色々とお騒がせな坂口杏里さんですが、これからも痩せすぎずに健康的でキレイに見える体重をキープしてほしいですね。

スポンサーリンク

痩せすぎな女性芸能人ランキングTOP30 5位〜1位

5位 鈴木えみ 【BMI 15.24】

生年月日: 1985年9月13日 (年齢 33歳)
生まれ: 中華人民共和国 上海市
身長: 168 cm
体重: 43Kg
事務所:スターダストプロモーション
ファッションモデル、投資家、実業家



現在一人娘の母である鈴木えみさん。
最近はテレビ出演は少ないですが、本人のインスタグラムでその美しい姿や仕事ぶりを見ることができます。
その若々しい姿は33歳で1児の母とは思えないです。肌の質感が本当に若いです。
もちろん体型も崩れることなく美しいモデル体型を保っています。
BMIの数値も15.24と相当低めです。
ただ鈴木えみさんは顔の肉が落ちないためか、痩せ過ぎているという印象はないですね。

5位 吉川ひなの 【BMI 15.24】

生年月日: 1979年12月21日 (年齢 39歳)
生まれ: 東京都 東久留米市
本名: Ai Takada
身長: 168 cm
体重:43kg
事務所:レプロエンタテインメント
ファッションモデル、タレント、女優



最近はハワイに移住して暮らしている吉川ひなのさん。
ヨガを愛している吉川ひなのさんは、ヨガ関連のお仕事をたくさんされているようです。
2017年にはヨガ界に貢献した女性に送られる「ベスト・オブ・ヨギーニ」を受賞されました。
インスタグラムにハワイの空の下でヨガのポーズをとっている写真をたくさんアップされています。
そんなヨガの効果なのか昔と変わらないスタイルをキープしていますね。
BMIで判断すると痩せすぎですが、顔の肉付きなんかを見ても不健康な印象はないです。
これからもヨガの魅力を発信しつづけてほしいですね。

5位 長澤まさみ 【BMI 15.24】

生年月日: 1987年6月3日 (年齢 31歳)
生まれ: 静岡県 磐田市
身長: 168 cm
体重:43kg
事務所:東宝芸能
女優



長澤まさみさんのトレードマークといえばスラリとした美脚のイメージですよね。
ほっそりと真っ直ぐ伸びた脚がとてもキレイです。
BMIは心配になってくる15.24という数値です。
ただ長澤まさみさんはどちらかというと太りやすい性質のようで、これまでも激太りがネット上で話題になったことが何度かありました。
なので、そこまで心配しなくてもいいのかなと思います。
逆にいえば、普段から厳しい体重管理をしてこの体型をキープされているんでしょうね。

5位 池田美優(みちょぱ) 【BMI 15.24】

生年月日: 1998年10月30日 (年齢 20歳)
生まれ: 静岡県
身長: 166 cm
体重:42kg
事務所:PANORAMA
ファッションモデル



まだ弱冠20歳のみちょぱ(池田美優)さん。
最近は若いモデルさんも黒髪がトレンドらしいですが、かたくなにギャルっぽい茶髪を貫いているそうです。
身長は166cmと高めで、体重42kgは相当痩せていますね。
若くて食欲もある年代なのにこの体型は努力の賜物だと思います。
一見ルーズそうなギャルで実はマジメで努力家なのかもしれませんね。
そしてそういうキャラクターは色々と厳しいこのご時世に求められているのかなという気がします。

スポンサーリンク

4位 トリンドル玲奈 【BMI 14.88】

生年月日: 1992年1月23日 (年齢 27歳)
生まれ: オーストリア ウィーン
身長: 168 cm
体重:42Kg
事務所:プラチナムプロダクション
ファッションモデル、タレント、女優



以前バラエティ番組にたくさん出演されていた時期より大人っぽい雰囲気になったトリンドル玲奈さん。
昔から痩せていましたが、さらに痩せたような気がしますね。
BMIも15を下回っています。
色白なのもあってか少し不健康な印象を受けて心配になるのでもう少し太ってほしいですね。

3位 桐谷美玲 【BMI 14.68】

生年月日: 1989年12月16日 (年齢 29歳)
生まれ: 千葉県
身長:163cm
体重:39kg
夫: 三浦翔平
事務所:スウィートパワー
ファッションモデル、女優



痩せている女優といえば桐谷美玲さんを思い浮かべる人も多いと思います。
痩せている人が多い芸能界でさらに痩せているわけですから、どれだけ痩せているかわかりますね。
ドレスの下に見える太ももがかなり細いのが気になります。
ただ桐谷美玲さんは激痩せしたわけではなく、昔からこの体型なのでそういう意味では心配ないのかなという気もします。
個人的にはもう少しふっくらしたほうがより女性的な美しさが出て魅力的だと感じます。

2位 河北麻友子 【BMI 14.3】

生年月日: 1991年11月28日 (年齢 27歳)
生まれ: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク マンハッタン
身長: 163 cm
体重:38kg
事務所: ‎オスカープロモーション
ファッションモデル、女優、タレント



バラエティ番組でもおなじみの河北麻友子さん。
肌の露出の多い衣装だとその痩せ方に目が行ってしまいます。
ネット上では河北さんの手の甲に吐きダコがあるため拒食症では?ということも囁かれていました。
モデルという職業上、太りたくない・太れないのかもしれませんね。
ただファンの心配の声もきいてもう少しだけ太って安心させてほしいと思います。
ネット上にももう少し太った健康的な河北麻友子さんを見たいという声が多かったです。

1位 ヨンア 【BMI 14.03】

生年月日: 1985年10月29日 (年齢 33歳)
生まれ: 韓国 ソウル特別市
身長: 173 cm
体重:42Kg
本名: Kim Yeonga
事務所:オスカープロモーション
ファッションモデル



韓国出身のモデル、ヨンアさん。
一時期、今田耕司さんがヨンアさんのファンであることを公言していましたよね。
BMIは14.03ですが、これが本当なら健康面で不調がないのか心配になります。

最近はモデルの痩せすぎが業界で問題になっていますね。
グッチやヴィトン等の有名ブランドも痩せすぎのモデルは使わないという方針を打ち出しています。
痩せすぎのモデルが摂食障害を引き起こしたり、若者に悪影響を及ぼすからですね。
モデルの冨永愛さんもこの業界の流れに賛成の意見を表明しています。

ヨンアさんも健康面にはくれぐれも留意してほしいと思います。

スポンサーリンク

最後に

痩せすぎの芸能人事情をここまで見てきました。

BMI的にはここにランクインした人は全員「痩せぎみ」「痩せ」「痩せすぎ」のどれかに当てはまります。
芸能人の公表体重と実体重には差があるはずですから、全員が健康面で危険を抱えてることにはなりません。

ただ、一部の人は明らかに痩せすぎていますし、一般人が感じる美しさからもズレている人がいると感じました。
難しい問題ですが、闇雲に痩せすぎるのではなく健康面を心配するファンや周囲の声にも耳を傾けてほしいですね。

今後も痩せすぎの芸能人の情報が集まり次第、この記事に追記していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以下の記事もぜひお読みください!

人気ランキング・まとめ記事!
豊胸の噂がある芸能人30選【疑惑の深さ別にまとめ!】すっぴん美人な女性芸能人30選【10代から50代まで年齢順にまとめ】目頭切開の疑惑がある芸能人25選!【女性編】自撮りを加工・修正しすぎな女性芸能人ランキングTOP15【別人?】芸能人のマツエクデザイン22選【デザイン別まとめ!オーダー例つき】

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です