CarWink(カーウインク)の価格と発売日は?どんな製品かチェック!

どうもサンキューハザードはマメにする派のらじ太郎です!

面白いカー用品が発売されるようです!

CarWink(カーウインク)といって、車の後部にとりつけることで後続車とコミュニケーションがとれるアイテムのようです。

なんだかワクワクしますね〜。

ということで今回は「CarWink(カーウインク)の価格と発売日は?」と題して皆さんの疑問と好奇心にこたえるべく、書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

CarWink(カーウインク)の価格、発売日等をチェック!

名称 CarWink(カーウインク)
価格 メーカー希望小売価格(予定)は15,500円(税込)。
発売日 販売開始は2018年12月頃の予定。
電源 USB電源だけでなく太陽光からも電源供給が可能。
設置場所 車室内後部
操作方法 ワンタッチ操作or音声入力(どちらもスマホとセットアップが必要)

CarWink(カーウインク)がどんな製品かチェック!

これはかなりいい感じじゃないですか?

かゆいところに手がとどくというか。

ワンタッチor音声入力で色々な情報、感情を絵文字で後続車に示すことができるというのは革新的ですよね!

運転していて感じるもどかしさやちょっとしたイライラの解消にかなり効果があるのではないでしょうか?

CarWinkを設置しているクルマももちろんですが、CarWinkの後ろを走るクルマに大きなメリットがありそうですよね笑

しかもソーラーパネル搭載でそこから電力供給できるというのもいいアイデアですよね。

スポンサーリンク

ネットの反応

運転中は音声で操作したほうが安全だろうね。

どれぐらい近寄れば見えるのかなあ。

強引に割り込んできて顔文字でお礼言われたらストレスたまるなぁ

まとめ

後続車にハザードランプでしか感情を表現できないというのはなんだかなあと思っていたらじ太郎にはいい商品かもしれません。

値段もなかなかリーズナブルだと思いませんか?

この製品の発想を活かしていっそのことクルマメーカーがこういう機能を標準でつくってくれればとも思いますが。

色々と細かい問題があるのでしょうかねえ。

以上ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です