VTuber葉邑ゆう(ゆーはむ)の中の人は声優なの?顔バレもすぐ?

どうも、昔から「バーチャル」と聞くとなぜか少しワクワクするらじ太郎です!

今回はVTuberゆーはむこと葉邑ゆうさんについて書いていきます!
先日大手芸能プロダクションのワタナベエンターテインメントへの所属が決定して話題になりましたよね!

そもそもVTuberってなに?葉邑ゆうのプロフィールは?なんで大手の芸能プロダクションに所属できたの?そんな皆さんの疑問を解消するべく色々と調べてみました。

それからVTuberといえばやっぱり中の人が誰か気になりますよね。葉邑ゆうさんの中の人が誰なのか、声優なのか、はたまたタレントなのか興味をそそられます。そのあたりも調べてみましたので、どうぞ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

VTuberってなに?

VTuberとは「バーチャルYoutuber」のことです。仮想のCGキャラクターに音声や動きをつけて本物の人間のようにYouTubeで動画を配信するのですね。

この動画を見るとかなり大掛かりな仕組みで動画が作られているのがわかります。動きのリアルさにも納得がいきますね。

葉邑ゆう(ゆーはむ)のプロフィールをチェック!

以下は公式ツイッター等に記載されたプロフィールです。

ワタナベエンターテインメント所属

11月8日生まれ

渋谷区初台在住

朝日川日和さんのイラストによる

チャームポイント→歯

好きなもの→アイドル、映画、パラパラ、晴耕雨読

嫌いなもの→猫、ナイトプール

ハイテンションでかわいいですね!

葉邑ゆうさんはハムスター属性のキャラクターのようですね。ゆーはむの「はむ」とハムスターの「ハム」がかかっているようです。だから猫が嫌いなのか…。

部屋のソファにハム太郎っぽいぬいぐるみが置いてあったり。

食べることが好きみたいで。特にもやしと甘いものが好きみたいです。ハムスターだけにハムエッグを食べるところが面白いですね!

動画の時はハイテンションでしたがネガティブなところもあるみたいです。

天然っぽいところも結構あるようで。

多いときで1日に10回ぐらいツイートしているようです。

葉邑ゆう(ゆーはむ)の中の人はやっぱり声優?

これについてはまだ情報がなかったのですが、動画の声を聞いた限りではらじ太郎は声優さんっぽさは感じなかったです。

かわいらしい若い女性の声ではありますが、いわゆるアニメっぽさがなかったです。なのでもともと一般の人、もしくはタレントさんが中の人かなあとらじ太郎は思います。情報が入り次第また追記していきますね!

葉邑ゆう(ゆーはむ)の顔バレもすぐ?

VTuberにとって顔バレは避けたいものだと思いますが、この世界には特定班と呼ばれる人たちがいて色々な手段を使ってVTuberの中の人の顔を特定してしまうそうです。

美少女キャラのVTuberがおじさんだったなんてこともあるとか…。葉邑ゆうさんのお顔が特定されてしまうのも時間の問題かもしれませんね。まあそれだけ人気者だと考えることもできますが。

葉邑ゆう(ゆーはむ)はなぜワタナベエンターテインメントに所属できたの?

これに関しても今のところ情報はありませんでした。わかっているのは元々葉邑ゆうというVTuberがいてその活動を知られてスカウトされたのではないということです。むしろ所属と同時にVTuberとして活動をはじめたといえます。

つまり事務所が戦略的にVTuberとして送り出したのが葉邑ゆうさんと考えるのが自然かもしれないですね。葉邑ゆうの中の人にVTuberとしての可能性を感じたのか、VTuberをプロモーションすることありきで、とりあえず今の中の人を選んだのか…。そういう細かい事情もこれから少しずつわかってくるのでしょうか。

どちらにしろワタナベエンターテインメントがそれだけVTuberという分野に可能性を感じているということですよね。

まとめ

今回はVTuberのゆーはむこと葉邑ゆうさんについて書いてみました。

まだまだ謎が多く、現時点では中の人についてもわかりませんでしたが、今後わかり次第追記していきますね!

それにしても大手芸能プロダクション所属のVTuberとして今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

初の生放送が8月7日に予定されているそうですから、まずはそちらをチェックですね!生放送だとより人間味が出てくるでしょうから、葉邑ゆうさんの新しい魅力に気づけるはずです!

それではここまで読んでいただき、どうもありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です