寺原は現役続行希望!移籍先はどこ?まだやれる?【ツイッターの声】

ソフトバンクから戦力外通告を受けた寺原隼人投手が現役続行の意向を示したことが話題になっています。

4日にソフトバンクから戦力外通告を受けた寺原が現役続行の意向を示した。

この日はヤフオクドームに荷物整理に訪れ「昨日(4日)家族と話して、やっぱり可能な限り、やれることなら現役にこだわっていきたいというのが現状」と説明した。今季は右膝痛に苦しんだが、21試合に登板、日本シリーズの40人枠にも登録されていた。

引用:スポニチ

クライマックスシリーズファイナルでも中継ぎとして登板していた寺原選手ですが、やはり現役続行希望だということがわかりました。

これはファンとしては嬉しい知らせなのではないでしょうか?


同時にソフトバンクファンには悲しい知らせともいえますね。他球団に行った寺原選手と勝負してなくてはならないことになるわけですから。

もちろん、まだ移籍できると決まったわけではなく、どの球団とも契約できない可能性もあります。

ただ、12球団でも戦力が充実しているソフトバンクだからこそ、余剰戦力と見なされて戦力外になったという見方はできます。

まだまだピッチャーの選手層が薄い球団に行けばチャンスはあるとファンの人は感じているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

寺原は現役続行希望!ツイッターの声

やはり、まだまだ現役でやるべきだという意見が多いですね。

それだけファンもまだやれるという印象をプレーから得ているということでしょう。

これはきっと寺原選手にも励みになりますよね。

寺原は現役続行希望!移籍先はどこ?


阪神が獲得すべきという意見ですね。

今季17年ぶり最下位の阪神は、大幅に戦力の見直しが必要でしょうから、改革の一旦としてベテランの寺原選手を獲得するのはありかもしれませんね。


中日も今季5位と成績はふるいませんでした。

ファンとしては実績のあるピッチャーは誰でもいいから欲しいというのが現状かもしれません。


セ・リーグ球団のファンから欲しいという声が多いですね。

横浜時代の活躍の印象があるからでしょうか?

スポンサーリンク

寺原は現役続行希望!本当にまだまだやれる?

どうやら寺原選手は膝に爆弾を抱えているようですね。

しかも、登板後に必ず溜まった水を抜いているという情報もありますが。。。

もしどこかの球団に移籍したとしたら、来シーズン現役でいい成績を残せるかは膝の状態が上向くかどうかがカギになりそうですね。

スポンサーリンク

最後に

膝に爆弾を抱えながらも、現役を続行する意思を表明した寺原選手。

ファンは喜びを口々に伝えていますが、同時に心配の声も多くありました。

寺原選手が納得できる球団に移籍して、来シーズンも活躍できることをファンは祈っています。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

あなたにおすすめの記事はコレ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です