iPhoneXS、XSMaxがでかい&重い!後悔の声続出で炎上?

どうも、らじ太郎です。

ついに新型iPhoneが発売になりましたね。

 NTTドコモなど携帯電話大手3社は21日、大画面などが特徴の米アップルの「iPhone(アイフォーン)」の新モデル「XS(テンエス)」と「XSMax(マックス)」の2機種を発売した。携帯3社は都内で発売記念イベントを開き、社長やCMに登場する俳優らが登場。一番乗りで手にしたいアイフォーンファンに手渡した。

テンエスは5.8インチ、テンエスマックスは6.5インチとシリーズ最大の画面サイズが特徴。データ容量も最大512ギガバイトに増やした。

引用:Sankei Biz

今回も盛り上がってますねー。

新型iPhoneといえばこの男、ビッグウェーブさんです。

今回もきっちりお仕事されてますね。

もはや風物詩的存在とさえ感じます。

それにしても今回発売されたiPhoneXS、XSMaxはその機能もさることながら、お値段の高さも話題になりましたよね。

どうやらappleはiPhoneを高級路線で売っていこうとしているようです。

さらにサイズもかなり大型化していますよね。

一部では発売前からそのサイズ感の大きさに心配する声や批判的な声もありました。

一体iPhoneを買った人、買いたいと思っている人はそのサイズ感についてどう思っているのでしょうか?

ということで今回は「iPhoneXS、XSMaxがでかい&重い!後悔の声続出で炎上?」と題して購入者の声を中心に世間がどう思っているかを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

iPhoneXS、XSMaxがでかい&重い!買って後悔?している人の声

買うときって大きいのが欲しくなるんですよね…わかります。

大きい方が画面もきれいに見えるし、今使っている機種より大きいのが良く見えるんですよね。

でも実際に使いだしてみるとその大きさと重さを実感して、「ヤバイな…」となるパターンですね。

でもさらに使っていると絶対慣れると思います。多分。

iPhoneXS、XSMaxがでかい&重い!ネガティブな声

冷静な意見が多いですね。

携帯電話はポケットに入れてなんぼ、という声はまさにそのとおりという感じですね。

仕事中ポケットに入れている人は特にそうですよね。

スポンサーリンク

iPhoneXS、XSMaxがでかい&重い!ポジティブな声

画面が大きいからこそできることがあるというのは正しいですね。

PCが家にない学生の人、PCを普段使わない人は画面が大きくて助かることはたくさんあるでしょう。

大は小を兼ねるという言葉もあることですし。

最後に

これからiPhoneXS、XSMaxを買おうと思っている人はよーく考えてから買ってくださいね。

自分の生活パターンや趣向をよく分析して本当に満足できるサイズのiPhoneを買うのがベストだと思います。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です