松島尚美が吸ってる煙草の銘柄は?喫煙が原因で余命13年と宣告!

芸人・タレントの松嶋尚美さんがテレビで医者から余命13年と宣告されたことが話題になっています。

タレントの松嶋尚美(46)が22日、TBS系「名医の太鼓判! 芸能人余命宣告SP 秋の健康診断」(後7・00)に出演し、医師から余命13年と宣告された。肺が炎症を起こすCOPD慢性閉塞性肺疾患)と診断され、26年間の喫煙が原因で肺胞が溶け、肺年齢は74歳と医師は伝えた。身長160センチ、体重43キロでBMIが17と低体重に陥ったことも死亡リスクを高めているという。

引用元:デイリー

喫煙により、肺が炎症を起こすCOPD慢性閉塞性肺疾患)という病気になってしまったのですね。別名たばこ病とも言われる病気です。

肺年齢は74歳で、ひとつの肺房が溶けているようです。

その影響で体重の減少も併発している、と。

…恐ろしいですね。

喫煙の健康に対する悪影響は、近年特に警鐘が鳴らされていますが、実際にこうやって余命が宣告されてしまうと、本当に他人事とは思えないほど、喫煙の恐ろしさを感じます。

それにしても松嶋尚美さんが普段どんな煙草を吸っているのでしょうか?気になりますよね。

この記事では、皆さんが気になる松嶋尚美さんが吸っている煙草の銘柄を調査し、お伝えできればと思います。

スポンサーリンク

松島尚美が吸ってる煙草の銘柄は?

ショートホープだという情報がありました。

ショートホープはタール14mg、ニコチン1.1mg、10本入りで250円で販売されています。

かなり重い方の煙草ですね。

ただ、画像や本人のコメント等の証拠はなく、情報が真実かどうかはわかりませんでした。

松島尚美が診断されたCOPD(別名たばこ病)は治療すれば治るの?

基本的にCOPDは治療しても治らないそうです。

ダメージを受けた肺がもとに戻ることは基本的にはないということですね。

禁煙をし、肺をケアする生活をして、現状を維持するしかないということなのでしょう。

スポンサーリンク

松島尚美が診断されたCOPD(別名たばこ病)になった芸能人は?

・桂歌丸さん。(缶ピース愛好者)

・植木等さん。(缶ピース愛好者)

・藤田まことさん。

・和田アキ子さん。(現在禁煙成功しているようです。)

等々です。

和田アキ子さん以外はすでにお亡くなりになられていますね。

死因のすべてがCOPDというわけではないでしょうが、少なからず影響はあるのかなという印象です。

最後に

まだまだ若い松嶋尚美さんが余命13年と宣告されて、特別ファンではなくても、驚いた人は多いのではないでしょうか?

松島さんはお子さんに授乳中は禁煙をされていたそうですから、本気になれば禁煙できるのではないかと思います。

ご家族やファンのためにも、ここは一念発起して、ぜひ禁煙を試みてほしいと願っています。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です