吉澤ひとみ逮捕!芸能界引退?謝罪会見はいつ?今後の活動は?

どうも、らじ太郎です。

元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げ事件を起こしたとして逮捕されました。

元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者は、午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑いがもたれている。
女性は転倒し、付近を歩いていた男性にぶつかった。
女性と男性は軽傷を負っている。

警視庁は吉澤容疑者を過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕した。
吉澤容疑者の所属事務所は「事実関係を確認中です」としている。

吉澤容疑者は、2000年にモーニング娘。の4期生として加入し、2007年の卒業までお姉さん的立ち位置でグループをけん引。
モーニング娘。卒業後もタレントして活躍した。

2015年には結婚し、男の子を出産。
ママタレントしても活躍。

しかし、去年9月、車を運転中に対向車と衝突する事故を起こし、自身のブログで「対向車に乗車されていた方、お仕事関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」と謝罪したばかりだった。

6日、吉澤容疑者は、都内で開かれたイベントに出席する予定だったが急きょ欠席。

同じモーニング娘。で活躍した保田圭さんは吉澤容疑者の欠席について「私もちょっと把握できないんですけど、急きょ都合でって事だったんで申し訳ありません」と説明していた。

引用:FNN PRIME

これはショッキングなニュースですね。

吉澤ひとみさんといえば一時代を築いたモーニング娘。の主力メンバーですよね。

飲酒運転とひき逃げですから…

ファンの方は奈落の底に突き落とされたような気持ちなのではないでしょうか?

2017年9月にも交通事故を起こしていますね。

起こるべくして起きた事件なのでしょうか?

ということで今回は「吉澤ひとみ逮捕!芸能界引退?謝罪会見はいつ?今後の活動は?」と題して皆さんの疑問にこたえるべく、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

吉澤ひとみ逮捕!芸能界引退?

最近では芸人のガリガリガリクソンさんが飲酒運転で逮捕され、謹慎期間を経て、芸能界に復帰したニュースが話題になりましたよね。

つまり飲酒運転で逮捕されても芸能界には復帰できる土壌があるということです。

またノンスタイルの井上さんはひき逃げで逮捕されました。

そしてこれまた謹慎期間を経て、芸能界に復帰しましたね。

今では普通にテレビにも出演されてますし、事件のこともネタにされて笑いをとっています。

つまりひき逃げでも芸能界に復帰できる道はあるということです。

では、飲酒とひき逃げだとどうなるか?

これはちょっとイメージが悪すぎますよね。

もしかしたら復帰は難しいかもしれません。

しかも芸人さんと違いアイドルであるならなおさら負のイメージを払拭するのは難しいです。

タレント活動を再開できたとしてもテレビの世界ではまた活躍するのは至難の技でしょう。

それほどイメージが悪いし、スポンサーが出演を許すとは思えませんよね。

吉澤ひとみ逮捕!謝罪会見はいつ?

謝罪会見はいつ行われるのでしょうか?

これは本人と事務所が相談の上時期を決めて行うものと思われます。

謝罪会見はとにかくタイミングが大事ですよね。

騒ぎになっている今のタイミングですることが真の謝罪だと受け止められる必須要件だという気がします。

心情としては会見はもう少し落ち着いてから…と考えてしまいそうですが、少しでも時間があいてしまうと、もう世間は形だけの謝罪だとみなしてしまうでしょう。

個人的には報道がされた翌日、遅くても翌々日ぐらいには謝罪会見を行うべきだと思います。

スポンサーリンク

吉澤ひとみ逮捕!今後の活動は?

とにかくまずは謝罪会見でしょう。復帰したいのならばそこは避けては通れない道だと思います。

そして長い謹慎期間が置かれることでしょう。

この間も週刊誌等は寄ってきますのでどのような生活をしているかはすぐに世間に筒抜けになってしまいます。

そして謹慎期間を置いたあとにもしかしたら少しずつ芸能界に復帰することになるかもしれません。それでもテレビへの復帰は難しいと思います。

とにかくすべてはこれからの本人の態度と心持ち次第ですよね。

ネットの反応

ツイッター上には人々の驚きと戸惑い、そして怒りの声で溢れていますね

スポンサーリンク

最後に

吉澤容疑者は弟さんを交通事故により亡くしていたようです。

それなのになぜでしょうね。

残念でなりません。

とにかく謝罪会見で本人の言葉で状況の説明と現在の心境をきかせてほしいですね。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です