ガリットチュウ福島の尾畠春夫さんモノマネ動画チェック!似てるけど炎上?

どうも尾畠春夫さんに心が洗われたらじ太郎です!

なんだかちょっと複雑なニュースが入ってきました。

モノマネで有名なガリットチュウ福島さんが、現在時の人として話題のスーパーボランティア尾畠春夫さんのモノマネをテレビでやったというのです。

自身のインスタグラムでは尾畠春夫さんの格好をした写真をアップされています。

似ている、似ていないという論争もさることながら、そもそもモノマネするべきではない、面白いから別にしても構わないという論争が激しくされているようすです。

ということで今回は「ガリットチュウ福島の尾畠春夫さんモノマネ動画チェック!似てるけど炎上?」と題して皆さんの疑問と好奇心にこたえるべく、書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

ガリットチュウ福島の尾畠春夫さんモノマネ動画チェック!

尾畠春夫さんモノマネ部分は50秒ぐらいからです。

これって似てるんでしょうか?

個人的にはあんまり似ていない気が…笑

でも目の付け所がさすがというか、良くも悪くも今が旬のところを攻めるあたりが流石モノマネ芸で売っている芸人さんですよね。

ネットの反応

別に良いと思う。行為そのものをバカにしてはないし。

このタイミングでこの感性ってのが、もう理解できないわ
なんだろう、同じ感性を近くの国で感じるわ

これはあかん。 アウト!謝罪しろ。

ちょっとこれは不愉快に感じる人が出るのも分かるわ

今はこういうのやらないほうがいいよね
時の人で知名度が高いし個性的だから受けるだろうけど
馬鹿にしてるようにしか見えない

どうせモノマネするなら見た目や言葉じゃなくて、
活動そのものをモノマネしたらどうなの?

かなり賛否両論でわかれているようですね。

これはダメ、絶対許せないという人は多いです。

でも逆に怒っている人がなぜ怒っているのかも理解できないという人も多いですね。

結果的にあの事件はハッピーエンドだったんだし、尾畠春夫さんも自分からマスコミに色々としゃべって寛容な人なんだから、モノマネのネタにすることに特段問題があるとは思いない、と。

これはやっぱり感性の問題でしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

テレビでネタにする人も出てくる時期ですが、モノマネについてはアレルギーは発症する方も多いですね。

個人的にはガリットチュウ福島さんは尾畠春夫さんをしっかりリスペクトされていると感じたので、そこまで問題はないのかなと思いましたが…。

でも心底リスペクトしていたらモノマネしないとも考えられるのかもしれませんが…。難しい問題ですね。

でも芸人さんは世論を読むことも大事な仕事だと思うので、今後の福島さんの対応に注目ですね。

以上ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です