オン眉(眉上バング)の芸能人27選【ヘアスタイル別/最新版】

オン眉ヘアってオシャレですよね〜。

オン眉とは眉毛の上に前髪を短めに揃えたスタイルの総称で、「前髪ぱっつん」とか少し専門的な言い方だと「眉上バング」ともいいます。

ヘアカタログなんかを眺めていると、私もオン眉にしてみようかなと考える人も多いと思います。
でも、「似合う人が少ない」とか「男ウケが微妙」っていう評判も聞きませんか?

そういうときは、とりあえず芸能人でオン眉にしている人を見てみましょう。

同じオン眉でも切り方や長さによってバリエーションはたくさんあります。
また、輪郭や顔のパーツの印象によって似合うオン眉は変わってくるんですね。

この記事ではオン眉(眉上バング)にしたことがある女性芸能人27人を、ヘアスタイルの系統別にカタログ的にまとめました
また、知っていおいた方がいいオン眉に関する基礎知識も最初にかんたんにまとめています。

ぜひオン眉にしている芸能人のなかから、お気に入りのスタイルを見つけてサロンでのオーダーの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

知っておいた方がいいオン眉(眉上バング)の基礎知識

箇条書きでまとめています。

  • オン眉はシンプルに眉毛が強調される。眉毛の形を見せたい人、こだわっている人には特にオススメ!
  • ショート、ミディアム、ロングとすべてのレングスにオン眉(眉上バング)は対応する。オン眉は長さを選ばない
  • オン眉(眉上バング)は基本的に丸顔の人に一番似合いやすい。前髪が短くなることにより顔が縦に長く見える効果があるから。
  • オン眉(眉上バング)は基本的に目鼻立ちがハッキリした人に似合いやすい。よくも悪くも顔の印象がストレートに入ってくるヘアスタイルだから。
  • 隙間のあるカットを入れる量で重さが変わってくる。入れれば入れるほど透け感が増して軽くみえる。
  • オン眉(眉上バング)はパーマやカラーにも相性がいい。パーマやカラーを入れればより個性的になるイメージ。

それでは本題にはいっていきましょう。

オン眉(眉上バング)の芸能人30選 ショート編

広瀬アリス

生年月日: 1994年12月11日 (年齢 24歳)
生まれ: 静岡県
本名: Mayuko Ooishi
身長: 165 cm
妹:広瀬すず
女優、ファッションモデル



今をときめく広瀬姉妹のオン眉写真です。左がアリスさん、右がすずさんです。
妹のすずさんはオン眉のイメージが強いですが、姉のアリスさんもオン眉が似合うんですね。
すずさんのオン眉よりも上の位置でカットしています。
しかも流行りのアシメを取り入れて、アシメバングにしたことでよりトレンド感がでていますね。
個性的な服との相性が最高です。
それにしてもこの姉妹はなにをやっても様になりますね。


三戸なつめ

生年月日: 1990年2月20日 (年齢 29歳)
生まれ: 奈良県 奈良市
身長: 152 cm
本名: Mito Natsume
モデル、歌手、タレント




三戸なつめさんといえばオン眉です。
オン眉をトレードマークとして活動されていて、オン眉のバリエーションも豊富ですよ。
シンプルなオン眉もあればカールさせたりカラーを入れたり。
帽子やメガネと組み合わせるのもオシャレですよね。
さすがオン眉のアイコン的存在だなと思います。
個性的なオン眉を目指すならぜひ三戸なつめさんのインスタはチェックしてみてください。


木村カエラ

生年月日: 1984年10月24日 (年齢 34歳)
生まれ: 東京都 足立区
夫: 瑛太
歌手、ファッションモデル



個性的なヘアスタイルがオシャレな木村カエラさん。
オン眉もやっぱり「らしさ」があってオシャレですよね。
レングスはミディアムショートでカラーは水色。
ふんわりしたパーマをかけています。
前髪は短めのアシメで流行のスタイルです。
パンキッシュなスタイルに興味のある人はぜひ試してください。

スポンサーリンク




安田成美

生年月日: 1966年11月28日 (年齢 52歳)
生まれ: 東京都 文京区
身長: 168 cm
夫: 木梨憲武
女優、ナレーター、歌手



いつまでも若くてキレイな安田成美さん。
以前より表舞台に出る機会は減っていますが、変わらず美しいですね。
全体的に若干ウェーブがかかったショートレングスでカラーはブラックです。
前髪はゆるい雰囲気のアシメにしてリラックスした雰囲気が出ています。
ゆるさのなかに上品さもうかがえるスタイルですね。


鈴木蘭々

生年月日: 1975年8月4日 (年齢 43歳)
生まれ: 東京都 練馬区
身長: 160 cm
血液型: A型
タレント、女優、歌手



鈴木蘭々さんもショートレングスにオン眉スタイルの印象の強い女優さんです。
帽子やメガネ等の小物も上手に取り入れて、個性的なスタイルをつくっていますよね。
最近はテレビにはあまり出演されていませんが、ぜひインスタをチェックしてオシャレな私生活をのぞいてみてください。


樋口可南子

生年月日: 1958年12月13日 (年齢 60歳)
生まれ: 新潟県 加茂市
身長: 165 cm
夫: 糸井 重里
女優



ソフトバンクのCMでもおなじみの樋口可南子さん。
樋口可南子さんといえばショートヘアに前髪を大きく流したスタイルですよね。
でもオン眉風の前髪もとてもお似合いです。


真木よう子

生年月日: 1982年10月15日 (年齢 36歳)
生まれ: 千葉県 印西市
本名: Yōko Maki
身長: 160 cm
女優、歌手



ショートヘアがトレードマークの真木よう子さん。
基本的には眉毛が隠れる程度の前髪にしている場合が多く、オン眉スタイルは珍しいですね。
上の写真もオン眉というほどにはラインの感じが出ていません。
もともと小顔なのがさらに小顔に見えてよく似合っています

スポンサーリンク




夏目三久

生年月日: 1984年8月6日 (年齢 34歳)
生まれ: 大阪府 箕面市
身長: 168 cm
学歴: 東京外国語大学
フリーアナウンサー、元日本テレビアナウンサー



夏目三久さんのオン眉は理知的な雰囲気が漂っていますね。
ベリーショートに近いレングスに斜めに流したオン眉のスタイルです。
決して似合う人が多い髪型とはいえないですが、顔のパーツがハッキリしている夏目三久さんにはしっくりきてますね。


能年玲奈(のん)

生年月日: 1993年7月13日 (年齢 25歳)
生まれ: 兵庫県 神河町
身長: 164 cm
本名: 能年玲奈
女優、ファッションモデル、芸術家、歌手



ショートボブが似合う「のん」こと能年玲奈さん。
のんさんのオン眉は透け感があってラインの感じが出過ぎないスタイルですね。
子どもっぽくならずにナチュラルな雰囲気です。


大原櫻子

生年月日: 1996年1月10日 (年齢 23歳)
生まれ: 東京都
両親: 林田 尚親
女優、歌手、ラジオパーソナリティ



女優で歌手の大原櫻子さん。
ふんわりしたショートボブにあえてラインを崩したオン眉がオシャレですね。
部分的に外ハネしてる毛先もラフな雰囲気を演出して、前髪のラフさとバランスが取れています。


松嶋菜々子

生年月日: 1973年10月13日 (年齢 45歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 172 cm
夫: 反町 隆史
女優、ファッションモデル



珍しい松嶋菜々子さんのオン眉ヘア。
外ハネしてる毛先と短め・量少なめのオン眉が特徴的です。
個性的なヘアスタイルでも似合っているのは顔がキレイな証拠ですね。

スポンサーリンク




オン眉(眉上バング)の芸能人30選 ミディアム編

広瀬すず

生年月日: 1998年6月19日 (年齢 20歳)
生まれ: 静岡県 静岡市 清水区
身長: 159 cm
事務所: フォスタープラス
姉: 広瀬 アリス
女優、ファッションモデル



オン眉の女優といえば広瀬すずさんを思い浮かべる人も多いのでは?
また、どちらかといえばショートボブのオン眉のイメージがありますが、今回はミディアム編で取り上げさせてもらいました。
広瀬すずさんのように整った顔を強調するにはオン眉はもってこいのヘアスタイルです。
ナチュラルなスタイリングでかわいさが引き立ちますね。


本田翼

生年月日: 1992年6月27日 (年齢 26歳)
生まれ: 東京都
身長: 166 cm
事務所: スターダストプロモーション
血液型: O型
モデル、女優



本田翼さんもオン眉が似合う女優さんの一人です。
ミディアムレングスにオン眉のスタイルで毛先はラフにスタイリングしています。
前髪は揃えすぎず、軽さもほどほどな感じですね。
ボーイッシュなイメージのある本田翼さんらしいミディアムヘアだと思います。
顔の形は面長ですが全然似合っていますね。


長澤まさみ

生年月日: 1987年6月3日 (年齢 31歳)
生まれ: 静岡県 磐田市
身長: 168 cm
女優



長澤まさみさんといえばショートヘア、特にセンター分けを思い浮かべる人も多いと思います。
ところがミディアムレングスのオン眉ヘアも似合っていて素敵ですよね。
前髪の長さをしっかり残して斜めに流すことで大人っぽい印象です。
これなら通常のオン眉よりも断然男ウケがいいでしょう。
オン眉に抵抗があるけどちょっと興味があるという人にはぜひ試してほしいスタイルですね。


岸本セシル

生年月日: 1990年2月22日 (年齢 29歳)
生まれ: 沖縄県 沖縄市
身長: 170 cm
事務所: ネイムマネジメント
モデル



2019年2月に女児を出産した岸本セシルさん。
ミディアムレングスのボブにオン眉がスタイリッシュですね。
まっすぐラインを引くようなカットに見せて、実は微妙に弧を描いた前髪カットです。

スポンサーリンク




オン眉(眉上バング)の芸能人30選 ミディアムロング編

佐々木希

生年月日: 1988年2月8日 (年齢 31歳)
生まれ: 秋田県 秋田市
身長: 168 cm
夫: 渡部 建
女優、歌手、タレント、モデル



佐々木希さんといえば昔から前髪のあるヘアスタイルが定番ですね。
毛先にゆるいウェーブがかかったミディアムロングにオン眉のスタイルがハマっています。
前髪は軽めで肩にかかった毛先に合わせてラフなスタイリングです。
目鼻立ちがハッキリしている人に似合いやすいと上に書きましたが、まさに佐々木希さんにもってこいのヘアスタイルですね。


オン眉(眉上バング)の芸能人30選 ロング編

石原さとみ

生年月日: 1986年12月24日 (年齢 32歳)
生まれ: 東京都
身長: 157 cm
血液型: A型
女優



石原さとみさんは普段から眉毛が隠れる程度の長さの前髪にするか、逆におでこを全部出すヘアスタイルが多いです。
なので、オン眉姿はなかなかレアだと思います。
ふんわりウェーブがかかったロングヘアに不揃いのオン眉がオシャレですね。
オン眉にしたいけど大人っぽさはしっかり残したいという人にオススメのスタイルです。


柴咲コウ

生年月日: 1981年8月5日 (年齢 37歳)
生まれ: 東京都 豊島区
本名: Yukie Yamamura
女優、歌手、実業家



柴咲コウさんのオン眉は眉上ギリギリの長さでカットしています。
この長さの特徴は少し落ち着いた雰囲気がでることですね。
そして量は比較的多めで、透け感はありません。
このままでは重い印象になりがちですが、カラーを若干明るめのブラウンにすることで、バランスを保っていますね
また眉上ギリギリのオン眉には小顔効果もあります。


宮崎あおい

生年月日: 1985年11月30日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都 杉並区
身長: 163 cm
夫: 岡田 准一
女優



オン眉女優の代表格である宮崎あおいさん。
ウェーブのかかったロングヘアにオン眉がこなれた印象です。
前髪は重すぎず、少し透け感を出しています
とてもキャラクターにあった印象で、やっぱり似合っていますよね。


篠原ともえ

生年月日: 1979年3月29日 (年齢 39歳)
生まれ: 東京都 東村山市
身長: 152 cm
学歴: 東京 ファッション専門学校 服飾専門学校《文化服装学院》
女優、歌手、タレント、デザイナー、音楽プロデューサー



昔のキャラの名残もいい感じで残りつつ、美人女優の雰囲気が漂う篠原ともえさん。
ふんわりしたロングヘアに適度な量で束感のあるオン眉のスタイルです。
前髪はまっすぐ切りすぎないカットでナチュラルな雰囲気が出ていますね。

スポンサーリンク




多部未華子

生年月日: 1989年1月25日 (年齢 30歳)
生まれ: 東京都
身長: 158 cm
学歴: 東京女子大学
女優



実は以前から色々なバリエーションのオン眉ヘアに挑戦している多部未華子さん。
上の一枚では眉にかかるギリギリのラインのオン眉で、カラーは黒。束感、透け感ともにありません。
シンプルですが存在感のあるオン眉スタイルですね。


武井咲

生年月日: 1993年12月25日 (年齢 25歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
身長: 163 cm
本名: 田﨑咲
夫: TAKAHIRO
女優、ファッションモデル



武井咲さんのオン眉はあまりイメージがないですが似合っていますね。
7:3ぐらいで分け目をつくって毛先を揃いすぎないようにハサミを入れています。
誰にでも似合うとはいいがたい、上級者向けのオン眉スタイルかなと思います。


桐谷美玲

生年月日: 1989年12月16日 (年齢 29歳)
生まれ: 千葉県
本名: Mirei Kiritani
夫: 三浦翔平
ファッションモデル、女優



少し眉にかかったオン眉スタイルの桐谷美玲さん。
ロングヘアということもあってかなり落ち着いた雰囲気です。
オン眉に抵抗があるけど気になるという人におすすめのスタイルですね。


木村文乃

生年月日: 1987年10月19日 (年齢 31歳)
生まれ: 東京都
身長: 164 cm
女優



実はザク切りオン眉にしていることが多い木村文乃さん。
ロングのストレートにザク切りアシメのオン眉のギャップがかなり印象的です。
かなり上級者向けのオン眉ですね。

スポンサーリンク




オン眉(眉上バング)の芸能人30選 その他編

綾瀬はるか

生年月日: 1985年3月24日 (年齢 34歳)
生まれ: 広島県 広島市 安佐南区
本名: Aya Tademaru
身長: 165 cm
事務所: ホリプロ
女優、歌手



綾瀬はるかさんは昔からしっかり前髪があるヘアスタイルが多いですよね。
ハッキリしたオン眉ではなくギザギザにラインを引いたようなスタイリングです。
ポニーテールと組み合わせたことで、綾瀬はるかさんの凛とした雰囲気が強調されていますね。
キャラクターにあったヘアスタイルのお手本といった感じです。


渡辺直美

生年月日: 1987年10月23日 (年齢 31歳)
生まれ: 台湾 新北市
身長: 157 cm
お笑いタレント、ピン芸人、司会者、女優、歌手



個性的なオン眉スタイルを見せてくれる渡辺直美さん。
カラフルな編み込みのツインテールにオン眉を組み合わせたスタイルです。
個性的なオン眉スタイルに興味がある人は渡辺直美さんのインスタをチェックしてみてください。
バリエーション豊かなオン眉スタイルをアップされています。


山本美月

生年月日: 1991年7月18日 (年齢 27歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
身長: 167 cm
学歴: 明治大学
ファッションモデル、女優



実はオン眉にしていることが多い山本美月さん。
バリエーションも豊富で、カールがかかったもの、短め、ザク切りでラインがギザギザ等、色々なオン眉を試しています。
上の写真ではベーシックな長めのオン眉に、少し透け感をプラスしたスタイルです。
パーツがハッキリした美人の山本美月さんですから、どんなオン眉でもしっくりきていました。


最後に

オン眉(眉上バング)の芸能人を見てきました。

一口にオン眉といっても色々なバリエーションがありますよね。
芸能人はそのなかから自分に合うオン眉を上手に選んでいる印象がありました。

今回挙げた芸能人のオン眉を参考にしてぜひ自分にあったオン眉に挑戦してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以下の記事もぜひお読みください!


人気ランキング・まとめ記事!
芸能人のマツエクデザイン22選【デザイン別まとめ!オーダー例つき】豊胸の噂がある芸能人30選【疑惑の深さ別にまとめ!】明日花キララの整形Verを時系列まとめ!伊野尾&歴代彼氏も調査!ヒアルロン酸打ちすぎと噂の芸能人ランキングTOP30!【劣化注意】老けない・歳を取らない女性芸能人30選【年齢順にまとめ】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です