iPhoneXSの価格が高額な理由と原因は?炎上ツイートまとめ!

どうも、らじ太郎です。

iphoneの新シリーズが発表となりましたね。

新型iPhoneの「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」の日本での販売価格が明らかになっています。最も安価に購入できるのはiPhone XRの64GBモデルで、販売価格は税別8万4800円。対して、最も高いのは512GBモデルのiPhone XS Maxで、なんと税別16万4800円となっています。

引用:Gigazine

それにしても最も高いモデル(iPhone XS Maxの512GBモデル)で税別16万4800円とは…。

なかなかインパクトがある価格ですね。

もはや携帯電話の価格帯ではないような。

それにしてもなぜこんなに高価格になってしまうのでしょうか?

ということで今回は「iPhoneXSの価格が高額な理由と原因は?炎上ツイートまとめ!」と題して皆さんの疑問にこたえるべく、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

iPhoneXSの価格が高額な理由と原因は?

まず同時発表のiPhone XRが普及モデルという位置づけなのに対してiPhone XR及びiPhone XS Maxはフラッグシップという位置づけのようです。

またiPhone XSとiPhone XS Maxの違いはほぼサイズの違いと考えてよさそうですね。

ではなぜiPhone XSとiPhone XS Maxは高いのか?

その理由はやはり最新技術が惜しげもなくあのボディの中に詰まっているからでしょうね。

中でも普及モデルのiPhone XRとの大きな違いはディスプレイとカメラのようです。

有機ELディスプレイと望遠カメラがiPhone XSとiPhone XS Maxの最大の特徴です。

CPUはiPhone XRと同じですし、防水機能もほとんど変わりません。

ディスプレイとカメラにこだわりのある方がフラッグシップであるiPhone XSとiPhone XS Maxを買って満足できる方だと思います。

それにしても、この価格であればよっぽど液晶がきれいで美しい写真が撮れるだろうと期待してしまいますね!

iPhoneXSの価格が高額すぎる!炎上ツイートまとめ!

やっぱり皆さん高額だと感じているようですね〜。

事実、高額だからこれは仕方ない笑!

スポンサーリンク

擁護派の声

 

一旦冷静になって考えてみれば高額だけど買う理由、買う方法が見つかるかもしれませんね。

高いけど「買う理由、買える理由」を探している人もたくさんいるはずですよね。

最後に

それにしても純粋にiPhoneの新作発表は楽しいですね。

新しいテクノロジーにワクワクするし、その価格の高さも含めてエンターテインメントだという気がします。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です